スポンサーサイト


HGには…

どもどもこんにちは~!
今月は1ヶ月まるまるのんびり出来ることになって、暇をもてあましてる和茶です。

時間はたっぷりあるんだからプのほうも朝から晩までびっちり机に向かって…
ってのは集中力が続かないもので、ニャンコと遊んだりワンコと散歩いったり、DVD見たり、1パチ行ったり、古本屋に立ち読みにいったり、晴れた日にはバイクに乗って…

toyosato

隣のS賀県までおそばを食べに行ったり… ッテオイ!!(爆

こっちの聖地だけじゃなくて、「模型界の西の聖地」ファイナルラップさんにも行ってきましたよ~
達人は達人を呼ぶとでも言うのでしょうか、とにかく展示されている作品のレベルがハンパないんです!
ホビーショーとかモデサミとかのレベルの作品が常設展示されてるのですから、近県の方は絶対行ったほうがいいですね。

で、本題に戻りまして、ハンブラビです。

今回はけっこう進んだので画像多めですが、まずは上半身から。

hambrabi

まずはモノアイスリットを開口しましたが、下のモノアイはちょっとコミカルな三日月状から目つきの悪いV字型へ変更しました。
ホントはもっとモーターヘッドっぽい感じにしたかったのですが、これぐらいが今のボクの精一杯デす、、、

で、肩のパーツも分割して、

hambrabi

断面にはエバグリのあやなみ…じゃない、なみなみプラ板の細切りを貼り付けました。
うん、なんか、なつかしいゾ!(爆

あと、頭(っていうか胴体っていうか…)の接着面に0.5mmのプラ板を貼って幅増しして、テッペンをツンツンに削りこみました。
さわるとイタイぞ~~
イタイのはてめ~だ!ってツッコミは無しの方向で(笑

で、外装を外すと…

hambrabi

内部プレームなんて立派なものじゃないのですが、モノアイを貼りつけるためのベースをエポパテで作りました。
そういえば断罪の塔に石頭の坊さんと一緒にいたなぁこんな奴…(笑

で、いつまでもガザの腕じゃ何なので、次は腕!

hambrabi

はい、出来た!(爆
キットを極力活かして、関節変えたりディテ追加したり、ですね。
あ、下腕はちょっとだけボリュームアップ…っていうかちょっとメリハリを利かせたっていうか…

で、どんどん飛ばしますが次は足!

hambrabi

足の後ろ側のディテをいろいろと…
こういうところをどうしようか?と妄想を膨らましてるときはホント楽しいですね~

hambrabi

前はこんな感じ。
ハンブラビの特徴でもあるヒザのギザギザはエバグリのしきなみ…じゃない、なみなみプラ板を貼り付けてそれっぽく…
それっぽく見えますかね???(汗汗汗

あと、ハンブラビのとっても大切な記号、3つの穴の開いたプレートですが…

hambrabi

横から見るとこうなってます。
うん、なんか、懐かしいゾ!(爆爆
あと、足の後ろ側(ふくらはぎに当たるところ)のラインはプラの厚みの許す限りですが、削り込んでラインを整えました。
ここらへんのラインの美しさは永野メカの「肝」だと思いますので。
これが「美しいライン」かどうかは別として、ですがね(汗汗


ってなところで今日の全体像!!

hambrabi

う~ん、どうでしょう?随分サマになってきましたかね~~???
こうなるとガザのまんまのハイヒールが気になりますが…

お腹まわりとか背中とか、まだまだやらなきゃならないところがいっぱいありますので、そこは様子見ですね~

ってなところで今日はこの辺で。
さて、ゲオにDVDでも借りに行くか~(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉおぉお~なんかスゲー!!
元のキットから比べると凄い進化してますね^^
こりゃマジでHGを超えますね♪

パチね~最近、私ぁ全然ダメなんでお休みしようかと・・・
ま、甘い誘惑に負けなければですがねww

No title

訪問者に和茶さんいるからなんだろう?と、、
見にくれば、、、、出たこれ!!
しきなみ記事炸裂!!爆!
いやぁ、エロイ足の画像にメロンメロンになったぜぇ!
頭部の中身の画像、一瞬、ゲームのサイレントヒルに出てくる、地獄の門番かと思ったぜぇ~!
そうそう、、、、
話は変わるが、ついにと、言うか、、、
ウチのほうでも「1個賞球」の新規基準機が導入されてきました、、、、
つうか、3個でもキツイのに、1個って、、、、、、、
(どんな大金持ちがやるんでしょうか?)
もう、パチンコは庶民の手が届かない、貯金箱になってしまうんでしょうか?!、、、、
ほんと、たいがいだよなぁ、、、マジで、、、、

No title

>bossさん
いや~、元キットは四半世紀という刻の涙を嫌でも感じる出来ですからね~(笑
HGも出たら買うでしょうが、並べたときに「それはそれ、これはこれ」で見れるようにはしたいですからね~~

パチはね~
1パチで、甘デジの星矢で4センエン打ってノーヒットって、、、v-404
ボクもお休みしたほうがいいかも…(爆

>兄さん
お久しぶりです!!いちプルプルファンとして兄さん式フリーダムは楽しみですのでv-398
で、しきなみ記事あざっす(爆
もう1,2ヶ所なみなみプラ板使って、まきなみとかむぎなみとかも書きたかった…じゃなくて、、、
足のエロいラインはパテで裏うちしてもっと派手に削り込みたかったのですが、思い切りが足りませんでした(汗

しかし…何でしょうねぇ「1個賞球」って…
どんだけ打ち手を無視した規格やねん!!って感じですよね~

「なんだかんだ文句言いながらも、結局は止められないんだろ!てめぇらはっ!!」

ってメーカー(業界??)に言われてるような気がしてなんだか…

No title

和茶さん。お久しぶりです。
いきなり先に、ひと月休みっすか!
またそれで、聖地巡礼とかいいですね。
模型の聖地も楽しそうだです。

ゲルググ拝見しましたよ。
すごいっすね。立ち姿とにかくカッコよいす。
ハンブラビもいい感じですね。
変形MSの華奢感がいいですね。
本当に、完成が楽しみですね。

あと、次ブログ更新の時にでもと
そのまま忘れてしまい
お知らせするのが遅れたのですけど
ネットの回線変えたら、ホームページがなくなっちゃって
こちらに移動しました。
ご面倒ですけど、変更お願いします。
ttp://metalrabbit.whitesnow.jp/

No title

>みみすけさん
お久しぶりです!1ヶ月も休みだとヒマでヒマでしょうがないなぁ~って思ってたのですが、気がつけばあと1週間くらいですね、、、
聖地巡礼は…楽しいですよ(笑

ゲルググあざっす!
あの通り地味な奴なもので、見ていただけるだけでも嬉しいものです(笑
ハンブラビはオラザクに出すつもりなので、今月中になんとか形にして…って思ってたのですが、ちょっと難しいかな??

HPの件、了解しました!そういうのってありますよね…

No title

出遅れたんで仕方無いんですが…



やっぱココからコメ入れないと(爆爆爆
ウンウンイイですねえやっぱ聖地はいいもんですよv-398
僕もますます行きたくなってきたなあ。
しかし何気に良さ気なポスターなんか貼っちゃって(爆
飛び出し人形も追っかけたんでココにもあった、
か…
か????









つ~か何この唯の妹v-406v-406v-406

くっそ~俺がそんなに憎いのかコンチクショ~v-406
やられたよマジで!!!!
次こそは3日位いて全キャラ制覇してみっちり楽しんでv-423ワカッタワカッタwww

そっ、その時はつきあいなさよねっっっv-219

とにかく楽しめたのはよ~~~~~~~~~く判りました(爆
冗談は置いてもハンブラビの完成もおめでとうね~!!
また来るぞ~!!!

No title

>かながわさん
お久しぶりです!!
最近お元気なのかな~と少し心配してたのですが、ちゃんと「ここに」コメントを入れてくれて、安心しました(笑

で!!
飛び出しハイスクールガールズは配置、微妙に変わってます、たぶん…
あんなに探しても見つからなかった唯の妹があっさりと。
あと、かながわアニキの嫁もあっさりと…(爆

ってな話はいいとして、ハンブラビもあざっす!
やることいっぱいで大変ですが、やっぱり旧キット改は楽しいですね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
