スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGが出る前に…

どもですこんばんは!
今日は某コンビニで「塩チョコパイ」なるものを見つけまして、食べてみたのですが…

しょ、しょっぺ~~~!!!

一口食べたら「荒巻サケかよっ!!」っていうくらいしょっぱかった、、、(爆
うむむ、塩スイーツってのは甘さを引き立てる為のほんのり塩味がいいんだと思うんですがね~

ってな話はいいとして、T34も出来たことですし、ハンブラビ再開です!

旧キット改に限らず、セオリーなら胴体から作っていくものでしょうが、今回はまず最初にどうしてもやりたかった足首から…(笑

hambrabi

ハンブラビといえば永野メカ!永野メカといえばハイヒール!!ってことで、ガザCの足首(MA形態でのツメ)を使ってやっつけっぽく作ってみましたが、意外といいんじゃないかな??

hambrabi

で、ガザCの関節やらプラサポやらの各種お助けパーツやらを使って合わせてみましたが…
ちょっと(随分?)足長になっちゃったけど、ハイヒールに合わせてバランスをとるとこんな感じかな~??

で、お次は上半身。
ガザCはHGながら変形の再現の為に上半身の芯にフレームがあるので、それをそのまま合わせてみる。

hambrabi

うん、上手い具合に足の長さと胴の長さのバランスがちょうどいいんじゃないかな??
で、ハンブラビの外装を合わせてみる。

hambrabi

うん、設定のバランスとは違うし、いろいろと帳尻合わせは必要ですが、結構気にいったぞ!!

で、ゼータと並べてみると…

hambrabi

ゼータって小さいんだな~  じゃなくて(爆
と、とりあえずは1/144の範囲に収まってるかな~(汗汗

まぁ最初から設定身長は気にせずに、って方向なのでこのままリビドーの赴くままに突っ走って、今年のオラザクに突き進もうかと思います。

とか言いながら「MGマラサイ部門」にも心惹かれてたり…(笑

でわでわ~ん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次はハンブラビですか~。
HGとはまた違う仕上がりに期待していますね。

先日お話ししていたmixiのガンプラオフ会ですが、7/22の11時~、桑名市内のカラオケ店で開催することまで決定しました。
場所代がすこしかかってしまいますが、ご都合がよろしければ、コメント返答かメールにて参加の連絡ください。
また色々な模型談義できればと思います。よろしくお願いします。

No title

>うぇすとてーるさん
ハンブラビ、思い入れが強すぎるってのもあるかと思いますが、HGのスタイルが「なんか違う」気がしたもので…(笑

で、オフ会、いいですね~是非参加させてください!!
楽しみにしてますね~~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。