スポンサーサイト


T34つくるよ~

どもどもこんばんは。
今は6月だってのに日本列島を縦断していった迷惑な台風さん。皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたか??

うちはバイクが置いてある玄関前に風をさえぎるものが無いので、車体カバーをかけてあるとそれが「幌」の役割を果たしてバイクがこけちゃうんですよね…
でもそれが嫌だからとカバーをはずしておくと、雨でズブ濡れになって電気系のトラブルが…

あぁ~もぅどうしようどうしようと優柔不断に悩んでる間に台風通りすぎちゃった(笑

何事もなくてよかったです。


で、前回からはじめたハンブラビの製作も何事も無く順調に…

進んでる予定だったのですが、こっちに浮気中(笑

t34
もともと戦車自体詳しくはないのですが、多くのAFVモデラーさん達と同じように「戦車はやっぱりドイツだね!」って思っていたのですが、少し前からソ連の戦車が気になりはじめまして…

ボクみたいなAFVビギナーにはやはりタミヤでしょう、ってことでタミヤのT34/76を作ることにしました。
実は以前、ドラゴンのT34/85を買ったけど、箱を開けてランナーを眺めて、そっとフタを閉めてクローゼットの奥にしまい込んだ、ってのは内緒だ(爆

しかしこれMMシリーズNO,59ってことで相当に古いキットだと思うのですが、何のストレスもなく文字通りサクサ組めるタミヤクオリティには驚嘆させられますね。

で、それほど根をつめずに気楽にパチパチと、塗れないところは見えないところっとじゃんじゃん接着!

箱を開けて作り始めて3日目にはもう…

t34
この状態(笑
なんか、ティエレン作りたくなってきた…
ってな話は置いといて、昨年、地元で開店しましたガチなAFVショップの店長さんに相談したところ、ロシアングリーンと言ってもザクみたいな鮮やかなグリーンからほとんど茶色じゃんってな色まで、作る人によってさまざまとのことでしたので、無難に(?)クレオスのロシアングリーン1と2を混色して、その他もろもろで調整したらこうなりました(笑

ランカちゃんの携帯みたいな色ですが、ウォッシング?フィルタリング?とにかく汚してたら随分落ち着きましたのでご安心を(笑

で、タミヤの、特に初期のキットといえば例のゴム履帯。
アフターパーツでプラ製の連結履帯もありますが、キット本体より高いし、なによりメンドクサヒ…(笑

で、ゴム履帯にはメタルプライマーをさっと吹いてタミヤのスミ入れ塗料ブラウンを筆でバシャバシャと塗り…

t34
虫ピンで抑えて「たるみ」を表現してみました。
一応、虫ピンは黒く塗っておきましたし後でピグメントで汚す予定だし、

t34
こんな感じに車体を載せたら見えないのでオッケ~ですよ(笑

ってな感じにゆるりと気楽に進めています。
あとは履帯周りを汚したら大体完成かな?
う~ん、楽しい

で、今週末にそのガチなAFVショップ、ブルーベルホビーさんで展示会があるのでそこに…とも思ったのですが、展示会に持ってくにはちとハズカシヒ…

ジャンルは問いませんとのことでしたので百式とゲルググを預けてきました。
当日は仕事なのでちらっとしか顔出しできませんが、楽しみです。
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもー ポッキーです、良いですよねT-34!
次の戦車はコレ作りたいっす~(来年かなぁ)
ドラゴン製とタミヤ製、色々組みましたが
どれも味があっていいですね、僕もMMシリーズ初期もの作ってますが、
安いし、かっこいいですわ。

ウエザリングもバッチリ決めた写真のup
楽しみに待ってますー!

No title

>ポッキーさん
どもども~!
いや~なんかね~、静岡での影響でしょうかね~、戦車が作りたくて作りたくて…(笑
以前からT34は気になっていたのですが、モデグラのソ連戦車特集を見てもう~辛抱たまらんっ!!ってことで(笑

石炭泥棒号もいいですよね~
初期MMシリーズは安いし組み易いしカッコいいし、いいですね~
でも1度ドラゴンのキットにも挑戦してみたいデス…

No title

…しかし3日でこのグリーンってのも、
何故かムッと来るんですがね~(爆
何がランカの携帯色かっての。ホントにもう(笑
コイツは僕も完成、超楽しみにしてるんで!!
(…っていうかポッキーさん!!ご無沙汰してますv-435v-435v-435)
とにかく頑張ってね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>かながわさん
いや~ホントにね、色を作ってるときは「失敗だ、絶対失敗だよコレ、これじゃぁランカちゃんじゃねぇの…」と思ってたんですが、まぁいいや、それならそれで余ってるランカちゃんデカールを…(ニヤリ
なんて思いながら塗ってましたが、汚してるうちになんだか落ち着いてきて、ほっとしたような残念なような…(ッテオイ!!

で、一応完成した…のかな??
履帯の汚しで大コケしたような…(汗汗

ポッキーさんの石炭泥棒号のほうを楽しみにしてて下さい(爆

>秘コメさん
どもども!その節はありがとうございました!!
また、例の話が決まりましたら教えてくださいね~
是非是非!!
M県模型シーンを盛り上げたいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>秘コメさん
いえいえこちらこそいろいろとお話できて楽しかったです!
この地域はあまり模型ネットワークがないので、ああいった機会があると嬉しいですね!
また、是非是非お会いしましょう!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
