スポンサーサイト


そろそろ次回作をば…

どもどもご無沙汰しております。
前回ご心配をおかけしました風邪のほうはすっかり良くなりまして…
とは言ってもまだ咳だけはしつこく継続しており、ホントにただの風邪だったのかなぁ??というほのかな疑問もいだきつつ、でもまぁ咳が出るだけで実生活に支障はないのでいいかぁ…ってな感じです(爆

で、ゲルググが終わって随分のんびりしましたので、そろそろ次回作にとりかかろうかと。
…あ、息抜きのメルジーネはノーカウントで(笑

で、その次回作ですが、「発売されたら速攻で作るぞ~楽しみだな~!!」と思ってったアイテムがこれ!

marasai
もうみんな買いましたよね、の、MGマラサイです!!

買ってきて、箱を開けてしばらくニヤニヤしてたのですが、宇宙と大地の狭間でアメリアと叫びたい人はボクの他にもいっぱいいたようで、ネット上どこを見てもマラサイ祭り絶賛開催中で…

しばらくクローゼットで寝かそうかと思います(爆

で、その隣には…

marasai
こんな子も寝てるんですけどね…(笑

結局何を作ることにしたかと言いますと…

hambrabi
これです(笑

まさかこのタイミングでHG化されるとは…の嬉しい悲鳴のハンブラビですが、8月の発売までに作らないと一生作らないだろうなぁ~ってことで、旧キットのハンブラビを作ることにしました!!

で、早速仮組み。

hambrabi
うん、若干寸詰まりな感はありますが、全体のラインは悪くないですよね、これ。

で、マスターピースよろしくこいつと並べてみる。

hambrabi
大昔に作ったゼータと並べてみましたが、両機の頭頂高がほぼ同じという設定をしっかり守ってますね~
でもそれゆえの「寸詰まり感」なのでしょうね~

じゃあその寸詰まり感を開放してやって、各パーツをババ~ンと伸びやかに延長してやったら1/100になっちゃったりして??

… … …


hambrabi

それは無いですね、すいません(笑

まぁ、1/100化は冗談ですが、あまり設定身長とか気にせずに(ってか気にしながら作る技量は無いのですが…)のびのびと作ろうかと思います。

で、旧キット製作時には欠かせない、関節パーツのドナーをどうするか?ですが、パチ組み在庫にちょうどいいものが…

hambrabi
意外ですが、機体サイズがほぼ同じだったりして…(笑
とにかく、股関節だけでも現行キットから移植するのが1番ですので、このガザC君に犠牲になってもらいます。

ってことで、ガリガリゴリゴリと製作開始したのですが…


t34

ロシアの年増の誘惑に勝てそうに無い和茶さんです(爆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マラサイ購入されたんですね^^
僕も欲しいと思っていますが、
家族の白眼視が…^^;

ハンブラビHGUC化は喜ばしい事なのですが、
旧キットがカスタマイズ途中だったんですよね…orz
HGUCを買う事は決定しているので、
こちらはまた何かのカスタマイズに利用する事にします^^;

余談ですが、
ガンダムUCでの『バイアランカスタム』の無双ぶりから、
バイアランのHGUC化が先だと思ってました^^;

No title

MGマラサイ、ボクも買いましたよ^^
まあ、何年押入れの肥やしになる事かわかりませんがw

で、ハンブラビときましたか!!
今度出るHGに負けない完成度でUPされるのを楽しみにしておりまする^^v

そうそう、楽しみにしていたコンVのパチ、初打ちで5000ボルトをサクッとゲットできたりで面白かったんだけど、ハマると厳しいね~
ミドルスペなのに・・・
個人的に2012verでTV化してくれないかな^^;

No title

>弥助さん
はい、マラサイはMG化されるのを何年も待ちましたからね~
まさかネモに先を越されるとは思いませんでしたが…(笑

ハンブラビは劇場版での大活躍でもHG化されなかったので、もう無いかと思っていましたが…
せっかくなのでHGとは違った方向性で作れたらな、とは思ってますが…

で、確かにバイアランのほうが先だと思いましたよね~(笑

>bossさん
おっ!bossさんも買ったんですね!
こういうのは「旬」が無いんで、何年か経ってから作るってのも十分アリですよね!ボクも作るの何年後になるのやら…(笑

で、ハンブラビときました(笑
これもいつでも作れると在庫してたんですが、HG化されるってことで、今しか作れないな、と。

で、で、いいですね~コンバトラーV!!!
まさにV!V!V!ビクトリィ~~!!っすね~~
ボクはまだ打ってませんが、周りの話だとそうとう厳しいみたいっすね~
ってか最近の台で甘いって話聞いたことないっていうか…(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
