スポンサーサイト


2012静岡ホビーショー!!

どもどもこんばんは!
今年も東海組の皆様のお世話になりまして、楽しんできました静岡ホビーショー!!
会場で、宴会で、沢山のモデラーさんとお話ができて、沢山の超絶模型に出会えて、本当に楽しい2日間でした!

今回はいつもに比べたら少し画像少なめかも知れませんが、会場の熱気が少しでも伝わればと…

shs2012
まずはtakaさんあにさんの造型村スカイレイダー。
ビッグスケールを活かしきった超絶な塗りは何度見てもため息ものでしたが、takaさん製作のベースも凄いんです。

shs2012
POOHさんのクシャ、ジェガン、そしてベースジャバー。
生で見れて感動のベースジャバーは細部が凄くて…

shs2012
兄さんのアゲハ、千式、ワイバーン、Z。
この4体を1度に生でガン見できる機会なんてもう一生訪れない、って思ったら写真撮ってる暇なんてあるか~!ってことで、写真はこの1枚だけ。
貴重な体験でした。

shs2012
あと、ハセガワのブースでこちらもしっかりガン見。
細部の作りこみもハンパなくて、たまひこの仕上げもはるかさんらしくとっても綺麗で、でも1番は笑顔が見えてくるような生き生きとしたフィギュアでしょうか。

shs2012
渋い制空迷彩のVF-1.かと思いきや迷彩パターンを良く見ると…

shs2012
ワオ!セクシーダイナマイツ!!
おしゃれですね。

shs2012
このF-15、1/72なんですよ~
こういう塗りができるようになりたいですね~

shs2012
パッと見、ドールヘアーの植毛かと思ってしまったおね~ちゃんの金髪の塗りが凄いですね。

shs2012
プ○ングルスのフタの上に作られた小宇宙。
ちゃんと電車は走るし、缶の中にすっぽりと収納することが出来るという…(汗汗

shs2012
いいですね~これ。おにゃのこもかわいいし、世界観に引き込まれてしまいますね。

shs2012
いいですね~これ。あずにゃんかわいいし(爆
でもこれ普通に模型として見て超絶ですよね。

shs2012
ボクの大好きなwaitsさんの新作は…
興奮のあまり今年の写真もピンボケで…(涙

shs2012 shs2012 shs2012
出来ることなら、かながわアニキと一緒に見たかったです。
何度も何度も足を運んで、見て見て見て見て……(笑
オイルクーラーのコアとか、信じられないっすよマジで…

魔人ぶぅは本当にいるんですね~(笑

…とまぁ今年の写真はこれくらいです。
もうね、凄すぎて写真撮るのを忘れて見てまわっていたものですから、、、(汗

で、ボクのゲルググですが…
地味な量産機カラーってこともあってほとんどの方が完全スルー…(笑
でもそんな中でも足を止めて見て下さった方は時間をかけてじっくりと見て下さった方が多く、とても嬉しかったです。
コンテストじゃなくて展示会なので、それはそれで大成功かな??

ってことで、作りたくて作りたくてウズウズしてますので今日はこの辺で。
では~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

静岡HS、お疲れ様でした!
ゲルググをガン見していた一人です(笑)
質実剛健って感じで、カッコ良さにノックアウトされました。
量産カラーって良いですよね。昔のHOW TO BUILD GUNDAMに確か書いてあった表現ですが、”キングタイガー”のイメージで、ゲルググ作る機会があったらイメージソースにさせていただきたいです(SDですが...)
ディフォルメ屋のブースでもお声掛けいただき、ありがとうございました!

No title

 HSおつかれさまでした~
周りの展示キットが色鮮やかな作品が多かったせいか、和茶さんのゲルググが非常にシブかったです。

 一年戦争系のキットはグラデ塗装が映えますね~

 しばらくは頼まれた作品を制作していくつもりですが、自分用にSD作品も進めていこうと思っています。

No title

ホビーショー、お疲れです^^
りりももさんのところでも見てきましたが、凄いッスよ
どんどんレベルが上がってきてる気がする。。。
バイクはかながわアニキが喜びそうですね^^v

制作意欲もUPしたようで、今度は何を作るのかなぁ~
スロも忘れず・・・にw(←チガッ

No title

 こんにちは。
今、色んなブログのホビーショーレポ巡りをしているんですが
やっぱり読んでると楽しいですね。
お疲れ度もハンパないみたいだけど(笑)

 仙台空港の、ちゃんと覚えてもらって見てもらえてたのが
うれしかったです。あれだけ混雑しててあれだけ作品あったら
忘れられちゃってるかなと思ってたんですが、うれしいです。

>プ○ングルス

 けっこう小さいですよね。なのに動くなんて・・・・。
シリーズ化されてるのが欲しさアップします。
インテリアとして欲しいな~、これ。

No title

う~~~~~~~んv-12



何を見てもどれを見ても凄い凄い凄い!!!!!!
しかしtakaさんのヒコーキはねえ…。
あにさんのもだけどスンゲー巧いから…チックショ~v-435
コレ見てるだけでも何か吸い取られますからマジで(爆爆爆
話は飛んで申し訳ないけど…waitsさんのフィギュア上手いですよねコレ!!
1/6のCB750も最高だしねv-218
はるかさんの仙台空港も良かったでしょ~??
それから前回記事に間に合わなかったけど…
和茶さんのゲルも0.2の塗りが素晴らしかったもんねv-218
よかったよかった!!
お疲れ様でした~、とにかくゆっくり休んでくださいね!!

No title

どもん~!お疲れ様でした~!!
いやぁ、和茶さんがいてびっくりしたよぉ~!>夜
しかし、、、ちゃんと押さえてますね~!!
>僕もこのバイクは画像そうとう撮りました!!
ページの都合でカットしちゃいましたが、、、汗、、、
そんなことより、和茶ドラッツエいかったぁ~~!
さすがの仕上がり、塗りも凄かったが、デカルの密着かげんはさすが車好き!!ピタッとしてて気持ちいい感じ!!
(カケヒ君には良い薬になりましたよ!笑)
また、来年、会場で会えるのを楽しみにしてます!!
ではでは~~

No title

ホビーショーお疲れさまでした!
今年もがっつり楽しみましたね~
自分は初日で疲れてあとはフラフラでしたw

ゲルググ・ドラッツェと渋い通好みな作品で参加と、和茶さんの意気込みを感じた今年のホビーショーでしたw
ゲルググはたしかにじっくり見られている方が多かったですね

次はオラザク作品かな?
また拝見できるの楽しみにしていますね!

No title

お疲れ様でした!
あいかわらず猛烈に濃い模型の祭典!
楽しみましたね~♪
僕もプラモエネルギーがチャージされすぎてパンク寸前です!
・・・って言いながら、とりきれない疲労のせいでまだ製作には反映されてませんが^^;
和茶さんのゲルググ、渋い魅力にあふれてました。
あの塗装法は僕もやってみたいと思ってるんですが…
何で試そうかな・・・

No title

返コメ遅れまくりで申し訳ありません、あれからひどい風邪をひいてしまいまして、、、、(汗汗
ひどい寒気はようやく収まりましたが、まだバイキンマソみたいな声してたりします…(爆

>ti0719さん
静岡HS,お疲れ様でした!
ボクもラルザクをガン見してました(笑
ゲルググ=キングタイガーですか、なるほど!確かにゲルググは大柄ですしね~
実は「ザク色」に逃げようかとも思ってたりもしたのですが、逃げなくてよかったです。
また来年よろしくお願いします!!

>S.Y.Oさん
寝不足で大変な中でのHS,お疲れ様です!!
S.Y.Oさんのアイナザクカッコよかったなぁ~
腰回りの造型とか、また近いうちに参考にさせていただこうかな~なんて…

お土産もありがとうございます!大事に使わせてもらいますね~

>bossさん
ホビーショー、ほんと毎年参加者全体のレベルがグングン上がってますね~
あと、ジャンルもいろいろと増えてきてたりもするので、見てると楽しいですよ~
かながわアニキが喜びそうなバイクもいっぱいでしたしね~

あ、スロはしばらく行ってないですね~
1回はランカたんに会いに行かなイカンのですが、今空気の悪いところに行くと喉がエライことに…(笑

>はるかさん
ホビーショー、楽しいですよ~~
お疲れ度のハンパなさは… うん、もうみんなオサーンだから、、、、
じゃなくて、とにかく凄いヒトなので。今年はまたまた凄かった~~

仙台空港、よかったですよ~
見る人みんなが笑顔になってましたから。
プ○ングルス もそうでしたが、確かな技術があってこそ、なんですよね。うん、ボクも頑張ろう…

>かながわさん
いや~よかったですよ今年も!!
takaさんあにさんのスカイレイダーはマジで凄かった!!
見てると時間が経つのを忘れてしまいましたからホント!!

で、waitsのフィギュアは凄いですよね~
技術的なことはレベルが高すぎてボクにはサッパリですが、自然な佇まいがなんともいえませんね。
1/6のCBも凄いですよね~
でも、かながわアニキの1/12も負けてないっすよ!!

…あ。ゲルの写真撮らなきゃ(汗汗

>兄さん
静岡遠征、お疲れ様「でした!!
兄さんに生で作品を見ていただけて、すんげ~きんちょ~しましたが、嬉しかったです!!
それにアゲハ、千式、ワイバーン、Zを生でガン見することが出来て、感動でした!!
装甲のすき間から見えるフレームの圧倒的な存在感にもぅ…
ボクも今年の夏はオーバースピードでコーナーに突っ込んでいけるよう(笑)頑張ります!!

で、やっぱり兄さんもチェックしてましたか~このCB!
よかったですよね~凄かったですよね~~

>さのすけさん
お疲れ様でした!今年もいろいろとお世話になりましてありがとうございます!!

ゲルググ&ドラッツェ、ありがとうございます!!
でも、やっぱりアレですね、もうちょっとモテる模型…じゃない、人目を惹く模型を作らんとイカンですね。ってことで次はボクもピンクの…(笑
サイバーフォーミュラもじっくり見てる人が多かったですね~
綺麗だったもんな~~

次はそうですね、今年はオラザクにガッツリジックリ挑みたいですね。
でも戦車も作りたいしマシーネンも作りたいし飛行機もつくりたいしけいおん痛車もつくりたいし…(爆

>レオさん
お疲れ様でした~~
今年も濃ゆ~い濃ゆ~い2日間、あっという間でしたね~
ボクもプラモエネルギーがオーバーロードしちゃって風邪ひいたのかな??(笑

ゲルググ、レオさんに見てもらえて嬉しかったです。
レオさんにはボクのようななんちゃってじゃなくて、バリバリ正統派な1/32F-15とかでチャレンジしてほしいです。

しかしあれですね、飛行機も作りたいですね~~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
