スポンサーサイト


どら☆じぇが

どもどもこんばんは!ブログタイトル考えるのが面倒臭くなってきただろう、お前…っていう突っ込みは無しの方向で…(爆

ってなことはいいとして、ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??
私はと言いますと念願かなって実物大ガンダムを観に…
行けたらいいなぁと思いつつも相変わらず仕事で…

ま、まぁそんなことは置いといて、

HP更新復活第2弾、強行偵察型ドラッツェとエコーズジェガンをアップしときました!

me21c rgm89

HPへはこちらをクリックGOGO!

HPを編集してて気がついたのですが、去年は144を1つも作ってなかったんですね~
今年はこれで2つ、あと2,3作りたいな~

2回の引越しで随分減ったはずの積みプラも、またまた増えてきてるしね(笑

さてさて、製作中のゲルググですが…

ms14

1,0に付いてたバックパックを作りました!
やっぱりアレですね、バックパックを背負うだけでなんかこう、安心感がありますね。
あ、バーニア基部がプラ板箱組みになってるのは何か意図するところがある訳じゃなくて、ここの部品が欠品してたもので仕方なく…(笑

あと、よせばいいのにこんなことも…

ms14

もう、何個開けなくちゃイカンと思ってんだよ、お前…
とかなんとか独り言を言いつつも、タガネのおかげでやってみるとそれほどの手間でもなかったですね。

ま、ザクの動パイのディテ彫り直しに比べたらちょろいちょろい(^^♪

ってなところで工作は終了、ただいま絶賛塗装中です!!

ms14

2,0はフレームの塗り分けが楽しいデス。見えないけど(笑

あと、これまでバーニアの焼け表現に使ってたクレオスの焼鉄色の上澄みが無くなったので新しく買ってきたのですが、なんか今まで使ってたのと色が違う…
赤みが強くなったというか茶色っぽくなったというか…

うむむ、今回は仕方ないので使ったけど、次回はちょっと考えよう…

ってことで次は外装の塗装、頑張ります!!!
では~


あ、そういえばマクロスFのスロ、見てきました!
打ってきました!じゃないのが残念ですが…いや幸いですが、か(笑
ランカパネル・シェリルパネルと見る角度によって変わるあの台のデザインは凄いですね!!
で、肝心の内容は…どうなんでしょうね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作品、拝見です~

ドラッツェ、偵察型って設定ですが、かなりしっくりと決まってますね~
ホンとに設定でありそうなくらいですよ♪
てっきり緊急用でガウォークになる隠し技があるのかと思ってましたが・・・w

ジェガンもいいですね^^
長物って迫力あるからいいですよね~

制作、お疲れ様でした^^
ゲルもがんばです!!

マクロスのスロ、ボクはまだ見てないですが、なかり厳しい台みたいですね~
モンハン、マクロス、ルルーシュと名ばかりは面白そうな台ですが、打つのにはちと資金と相談しながらじゃないと無理っぽですね^^;

No title

おお~、お久しぶりです!!
で拝見しました2機v-10
ドラッツェはもうね、これ結構点数付いたら高かったんじゃ?って思えたり。
そんな感じのキャプションが印象深かったりね。



…なんか改めて見てるとイラッと来たりして(爆
プロペラントタンクなんか最高の工作じゃないかと思いましたしね。
ジェガンも汚しがどうとか言ってますが…
この機体色で塗るかよ普通v-406
僕にはドツボ過ぎて参ってしまいましたがね(笑
…なんだかんだ言いながらしっかり上手いからこの人はv-359
ホントお疲れ様でした!!
ゲルも頑張ってしっかり塗って下さいね~、って
スカートのそんなトコ抜いたら組んでて割れるかも知れんよ(爆爆爆
とにかくガッチリ頑張ってね!!

No title

かなりのお久しぶりです^^

変わらず製作を続けて折られるようで何よりです。

ゲルググVer.2.0良いですね^^

私も少し前に『ガンダム・ジ・オリジン』の影響で
シャア専用ゲルググVer.2.0にオクで安く落とした
Ver.1.0のバックパックを背負わせています^^

No title

>bossさん
どもどもいつもありがとうございます!!

ドラッツェ=偵察型ってのはミーティングでも多くの方がやってましたから、結構ベタな方向性ではありますね(汗
緊急用ガウォーク!なるほどそれは面白かったかも知れませんね~~
ジェガンの長モノは…また他のMSにも流用できそう(笑

ゲルも基本塗装は完了、もうすぐです!!

で、今回の本題スロネタ(笑
最近のART機は総じて厳しいですからね~
等価の店では怖くて打てないですね…
個人的にはルルーシュはパチンコのほうが面白い台になりそうだと思いますけどね~

>かながわさん
どもどもおひさしぶりです!お元気でしたか??

で、ドラッツェ。誌面に掲載していただけただけでも嬉しいですが、そう言ってもらえると、うん、感無量っすね~
それに、イラッとしてくれましたか~(笑
プロペラントタンクはボクも密かにお気に入りv-398
ジェガンの色、ちょっとやっつけっぽい調色だったかな?とは思っていたのですが、う~ん、よかった…のかな??

で、ゲルのスカート(爆爆
だってさぁ、何年か前にさぁ、旧144のゲルキャでやってるヒト居たしさぁ、100でスルーできないじゃないすか~(爆
今のところ割れてはいませんが…

えなめるこわいwwww

>YASUKEさん
どもどもお久しぶりです!
相変わらず製作は続けてますよ~=
たぶん、ペースが落ちたりしばらく休んだりってことはあるかも知れませんが、やめることは無いかと思います、ハイ。

ゲルググ、1.0のスマートなスタイルも捨てがたいですが、2.0のマッシブさはカッコいいですね~
あとオリジンのシャアゲル、いいですね~
TV版では全くいいとこなかったシャアゲルですが、オリジン板ではその圧倒的な強さでガンダムを圧倒。それが原因でマグネットコーティングへと繋がるわけですからね~。
なのでボクもオリジン版シャアゲルは作りたいところですが、今回は量産型です(笑

No title

 こんにとは、モデサミぶりですね~
ドラッツェ細かいインテェークが効いていて見ていて飽きさせない作りですね、素敵です♫
 
 ゲルググも期待大です。
僕もRD4(アイナザク)が完成したので昨日、梱包作業を終えました。
 会場でお会いできたら是非遊んでやってください。」

No title

>S.Y.Oさん
こんばんは!モデサミ以来ですね~~

ドラッツェありがとうございます!
なんかあれ、照明のおかげで上手く粗が隠れてくれてますので、実物みたらがっかりされそうで怖いwww

ゲルググもどうにか完成しましたが、まぁ、素なんで…(汗
S.Y.Oさんのアイナザク、めっちゃ楽しみです!!
では会場でお会いしましょう!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
