スポンサーサイト


すぱるたん!

どもども、最近ブログを…って言うかPCを放置気味になってきてて、ちとまずいなと思ってる和茶です(汗汗

さてさて、今月の模型誌での嬉しいニュース!
遂に、待ちに待った「MGマラサイ」が発売されますね~~!!
定価4200円はちと高いかな?とは思いますが、これは絶対買いですね~~
次は「MGハンブラビ」もしくは「MGバーザム・ver,kaじゃないほう」を…って無理かなぁ(笑

で、今回の本題!
毎年恒例、プラモハウスさんのアニメカコンテスト 全作品が公開されております!!
もうね、毎回そうなのですが、「町の模型店」らしからぬオトナゲナイ…じゃない、目を見張るハイレベルな作品がずらりと並んでいますので、皆様是非ご覧になってください!!

くっそ~、俺もヴィネットとか作れるようになりたいな~
ってのはいいとして、アニメカコンに参加した、私のスパルタンです!

spartan

spartan

spartan

spartan

えっとですね、今回はいつもとおりエアブラシで基本塗装後に派手めにドライブラシ…のつもりがいつの間にかドライじゃないブラシになっていって、でもこの乱暴な筆の感じがいいんじゃない?とそのまま突っ走ってみました(笑
あとはウォッシングを数色重ねて、チッピングを筆で書き込んで、足にだけ砂汚れを入れて…ってな感じです。

ちょうどモデサミのデルタ百式の後に作ったものなので、ラフに汚していくのが楽しくて楽しくてって感じでしたね~
いや、上手いか下手かはまた別の話ですよ(笑

で、これが製作途中の画像。

spartan

こんな感じになってます、mineさん(笑
関節を新造して、自分の好みで腕をでっかくした以外、キットそのものの形は変えてないんですね~

「旧キットあなどるべからず」ですね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~スパルタン、カッコいい~♪
旧キット、スタイルあなどれないですね~
ちょっとした改造でここまで素晴らしくなるなんて!!
和茶さんのセンスがいいんですね^^
制作、お疲れ様でした~

MGマラサイ、作りもしないケドちと欲しいかなww

No title

>bossさん

うんうん、そうなんですよ、旧キットは関節の構造が涙をさそうのですが、ユニットごとに形状をみると今の目で見ても十二分にかっこよかったりするんですよね~
それに作り手によってアプローチが違ったりするのもおもしろいところですね!

MGマラサイはフレーム構造を簡素化して、今までよりも「組みやすさ」を重視した設計だそうなので、bossさんも是非!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
