スポンサーサイト


どらみ~!!

どもですこんばんは!
ついこの前お正月で、かながわさんmineさんはるかさんとプチオフ会を楽しんでいたのに、もう1月も半分を過ぎようとしています。
ほんと、はやいもんですね~(トシトルハズダ、、、、

で、そのときの、かながわさんmineさんとの楽しいけい○んトーク…じゃなかった、楽しい模型談義のおかげで、ドラッツェミーティングへ向けての作業もテンションMAX!!
ガシガシ進んでますよ~~

えっとまずはですね、この前ちらりとお見せしたように、ドラッツェとザクフリッパーをミキシングして強行偵察型ドラッツェを作ろう!というのが今回のネタ。
まともにぶつかれば勝ち目はないであろう艦隊戦力差のデラーズ・フリートにとって、連邦艦隊の動きを逐一監視するための優秀な偵察部隊の存在は必要不可欠だったはず!という妄想設定です、はい。

まぁ、ただ単に偵察機が好きだから、っていう説もありますが…(笑

で、ドラッツェの顔にフリッパーの3眼カメラをのっけるのは割と簡単に出来ましたが、ちょっと頭をひねったのがランドセル。

dra-c

フリッパーのランドセルって、旧キットのボディには絶妙なバランスなのですが(って当たり前ですね、、、)ドラッツェの背中に背負わせるとなるとバランス的にちょっと…

で、こうなった!

dra-c

ランドセル本体の真ん中で幅詰めて、上と横の羽根はプラ板で大きめにつくり直して、下の羽根はドラッツェのスタビライザーに置き換えてみました。
あと、宇宙攻撃機ガトルの推進機流用ってのはドラッツェの大事な萌えポイントなので、ランドセルをそっくりそのままフリッパーのものに交換するんじゃなくて、ドラッツェのランドセルの上にフリッパーのランドセルを親亀子亀的に乗っけるような形でまとめてみました。

で、肩もどうしようかとちょっと悩んでたんですよね。
強行偵察型ならここはカメラユニットを付けたいところですが、肩の球体スラスターユニットってのも大事な萌えポイントだし…

で、どっちかに決められない優柔不断な和茶さんはこうしました!

dra-c-01131

はい、スラスターユニットの合わせ目部分をぐるりと切り取ってスペースを作り、そこにプラ財でてきと~に作ったモノアイレールとモノアイをぶち込んでみました。

高速移動中のドラッツェがここのモノアイをグルングルン動かしてるところを想像すると、ちょっとドキドキしません??(笑
…ボクだけ???(爆

ま、そんな感じで全体!!

dra-c

んふ~かなり妄想設定に近づいてきましたが、和茶色偵察部隊に配備するにはあと一ひねり欲しいかな?ってところですね~

引き続き頑張りマッス!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ~

おおっ、偵察だね~w
肩のグルングルンは、とっても良いっね。
ナイス、和茶さん♪はい、萌えますね~。
ランドセルの合わせこみも、いろいろと考えますね。
もうひとひねりですか。がんばってくださいね~!

No title

>えーたさん

こんばんは~偵察ですよ~萌えますね~(笑

肩のグルングルンはちょっとした思い付きでやってみたのですが、結構気に入ってますv-398
出来ることなら、WildRiver荒川さんのG-WORLDに載ってるザクみたいなモノアイレールを作りたいものですが…(汗汗

締め切りまであと1ヶ月、もうちょっとひねってみますね~~

No title

お~偵察っぽいじゃないですか!
肩のグルングルンはほんといい感じっす~♪
うん、あとは脚だね・・・(チガッ
がんばです~^^

No title

っていうか何で偵察型にするんだろうな~チックショ~。
…萌えるから止めてくんないかな(爆爆爆
で背中もまた考えやがって(笑
是非和茶色←楽しみにしてます。



ところでロンドンに行った部の面々が…(ワカッタワカッタw
とにかく頑張ってね~!!

No title

>bossさん
えへへ~、肩のグルングルン、いいっすか~v-398
自分の中の最初のイメージだともう少し細い感じだったんですが、作業手順や部材の都合でこんな感じになっちゃいました(笑

…で、あとは脚って、、、、
鋭い(爆

>かながわさん
なんか、あんまり意識してなかったんですが、偵察機好きみたいです(笑
空自が初期型のF15を偵察機に改造するって話を聞いたときにはすんげ~興奮したものです(笑
結局没になったみたいですけど…
ってな話はいいとして、背中にはもう一ひねり加えたいところですね~

和茶色に染めるためにも(笑

…で、ロンドン(爆爆爆
ボクはでっかいスーツケースをひっぱるちっちゃいあずにゃんが…
じゃなくて、
入国審査で子供に間違われたあずにゃんが…(モウイイッテ!!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
