スポンサーサイト


すかいはい!!

ってことでこんばんは!
最近ちょっと更新サボってましたが、別に体調崩してたって訳でも忙しかったって訳でもなくて、ただPCの電源を入れない日が増えただけでして…(汗
以前はケーブルTVの回線で常時接続だったものですから、特に用事がなくてもダラダラとつないでいたものですが、今はド○モのデータ通信端末なものでね…

ほんの一手間がメンドクサイ、ぐ~たらな和茶さんです、、、、


で、もう1週間前になるのかな?って感じの話なのですが、

k-on

当然のように、観てきました「映画けいおん!」(笑
平日の昼間だってのに結構な人で、それも親子連れやカップル、女の子同士も沢山いて、ホント人気あるんだな~と実感。
パンフレットはかろうじて残ってましたがグッズ関係はほぼ売り切れでしたしね~

で、内容ですか?面白かったです。
ハリウッド映画のようにスカッと爽やか後味爽快!って訳でもなく、フランス映画のようにずっしりと心に残るって訳でもなく、まったりと観終わってなんとなくいい感じの後味がほんのり残る、って感じでしょうかねぇ…
まぁファンの贔屓目ってのはありますが、唯(と梓)がちゃんと主人公してて、「けいおん!」を知らない人が見ても「文科系青春映画」としてそれなりに楽しく観れるんじゃないでしょうか。

少なくともですね、よほどアニメに嫌悪感を抱いてるような人でない限り、「別に興味は無いけど、アンタが観たいって言うんだったら一緒に観てあげてもいいよ」っていう彼女さんや嫁さんと一緒に観に行っても、同じ京アニのハ○ヒの映画みたいにファン以外には理解不能な展開で「ナニこれ?面白いの?」と冷たく言い放たれる心配も、マ○ロスFサヨナラノツバサみたいにいきなり♪りらめるららめるらんるららんっ♪って始まってきてドン引きされる心配もないかと思いますので、そこはご安心を。(笑


ってことで、映画の余韻に浸ってふわふわ時間を過ごしていただけじゃなくて、ちゃんとプのほうも進んでますよ~

spartan

…ってか、もうここまで出来ちゃった(笑

えっと、いつものようにエアブラシで基本塗装後に明るめの色でドライブラシ…のつもりがいつの間にかドライじゃないブラシになってたり、、、(汗
その後ウォッシングで落ち着かせて…ってとことです。
なんか、これでもういいんじゃね?って気もするのですが、それだといつもと同じなので、、、(汗
この後どうしようかといろいろ考え中です。

しかしあれですね、筆を使ってると、自分が思ってた感じと違うけどなんか偶然いい感じになった!ってところがあって新鮮ですね。

やっぱ模型製作は楽しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウン!そう楽しくなきゃ嘘だよね!
(時代は筆塗りだ~ねぇ!笑!!)
最近ホント思うのだが、、、難しく頭ひねるより、ともかく失敗だろうが?成功だろうが、「その時間楽しきゃ良い!!」って~のが、模型だとつくずく感じてます!
なんか?評価ありきな傾向が??どうもなぁ、、、、
って、和茶さんも思うでしょ?なんとなく???笑
あ!
映画いっちゃったのね?(恥を知れ!!笑!)
まぁ、DVD借りると思いますが、、、のちほど、、、笑!
それよかさ、、、、
全仮面ライダーVS全戦隊モノって、、、????
(もう、、、末期だな、、、世紀末かよ?!笑)

ボキも恥を知らねばっw

ウチも一家揃ってみてきました♪

公開二日目だったからかグッズは結構残ってましたが
各メンバー別のグッズだけは律ちゃん隊員の分しか
残ってなくて涙を誘いましたwww

帰ってからコピー用紙にヨーロッパって書いた
あの「お面」を娘に作ってやったら家中大爆笑に~ww

とりあえずiTunesで映画の新曲買って毎日聴いてますw
見てきて以来、子供らがず~っとテレビ録画分を
繰り返し見てるので早くDVD出て欲しいですね


筆塗り、イイ感じですね~
ボクもドラッツェを筆で塗りたいな~なんて
思ってますけどあずキャットが手強くてw
中々手が出せてません(汗

No title

そっかぁ~面白いのかぁ
・・・でも映画館がない!!

まま、機会があったらレンタルでも観てみますー^^

スパルタン、もうここまで出来たんですか!!
ここからまだ手を加えるとは・・・
うむむ、楽しみじゃないですか♪
超期待してまっとります!!

最近では皆さんの模型製作を見るのが楽しいですww

No title

お久しぶりです~
映画けいおん!見られたんですね~
感想の感じから、やっぱ、けいおんって感じなんですねw
僕もDVDとか出たら見たいですね~。

プラの方も相変わらず早いですねー
こういう系は、ウォッシングがよく似合いますね。
エナメル系は、面白いですよね。
書いてある事良く分かりますよ。

完成楽しみにしてますー。

No title

そっか~(遠い目w

観てきたんだね~

いや~、嫁に『行こうよ』って頼んだけど、
即却下されちゃってw
いいんだもん、DVD出るまで待つから^^;

てことで、繰り返しTV版のDVD借りて見直してます。
やっぱ最終回は泣いちゃうよ~w

よし、プもがんばってますね。
筆塗りいいよね~。
塗ったときは、どうかな~って思ってても
一晩寝かせると、あら不思議!
なんか、いいかんじじゃん♪って思っちゃいます。
がんばってくださいね~!

No title

ご無沙汰してます^^
オラザクもお疲れ様でしたw
オイラの駄作も定位置で確認できました

ってペース早いねw
もう塗り終わってる♪
かっちょいいです^^

そういえば・・・
再販バイファムは捕獲しましたかw?
オイラは1/100だけ何体か捕獲予定です
積が増えるだけかな・・・


No title

>兄さん
いや、すいません、またまたお返事遅くなってしまいまして、、、、(汗汗

で、楽しいっすね!筆塗り!!
思いとおりにいかないけど、それがまた思ってもみない味がでたりして、楽しいっすね~~v-398
失敗!と思ったこところがウォッシングをプラスしたら良く見えたりとかね(笑
それに失敗もまた模型製作の醍醐味ですしね~~

で、恥ずかしながらいっちゃいました、映画(笑
でも、うん、のちほどDVDで十分だと思います、はい。
ってか家でのんびり見るほうが「合ってる」かと…(笑

しかし最近の特撮ものもなんだか凄いですよね~
昨日の水戸黄門の最終回もそれに近いような…(爆

>ショートベルさん
うんうん、ベルさん一家も観てきましたね(笑
コンビニでも律ちゃん隊員のグッズだけ売れ残ってましたが…(涙

ボクが観に行った劇場でも、唯ちゃんのボケに子供達大爆笑してましたよ~
最近、ああいう「誰も傷つけない笑い」ってのは貴重かもしれませんね。
あ、ボクは更に恥ずかしながらCD買いました(爆
DVD早く出てほしいですね~

あずキャット、いいっすね~!!
ボクもああいうの作りたいんですが、手間を考えるとなかなか手が出せず、、、、
筆塗りは上手くいかないところがまた楽しいですね~~

No title

>bossさん
うむむ、そうっすか、映画館、、、、
でもレンタルで、っていうのがちょうどいいかも?です。
TVシリーズ最初から借りるのもなんだし、、、っていう人にお勧め、かな??(笑

で、スパルタンはなんかテンション上がっちゃって、ガシガシ進めちゃいました(笑
あの段階からいろいろとやったのですが、やりすぎたような足らないような…
製作過程を楽しんでもらえたらブログやってる甲斐があるってもんですv-398

>みみすけさん
はい、やっぱけいおん!って感じです。
映画ってことでロンドン舞台にはりきり過ぎちゃってたらどうしよう、って思ってましたが、いらん心配でした(笑

スパルタンのほうも、関節をアルミ線接続の固定仕様にすればもっと早くできたのですがね~
って、ポリキャップ組んで可動にしたけど、ほとんど動かず固定ポーズ仕様と変わらない仕様ですが、、、、(爆
で、筆で汚すのは面白いですね~
とくにウォッシングは重ねるたびに風合いが変わってきて、あれ?なんか良くなったぞ?みたいな…(笑

>えーたさん
そうっすか~、却下されましたか~(涙
DVDの発売を待ちましょう、うん(笑
ボクは原作の続編、進学した唯達の大学生編と部長になったあずにゃんの高校生編が早く単行本で出てくれないかな~と、楽しみに待ってますが、、、、(爆

プも頑張ってますよ~
「一晩ねかせるとあら不思議!」判ります!それ!!
百式のときのような、手間をかけた分だけきっちり結果が出るグロス仕上げもまた気持ちいいものですが、筆でガシガシ汚すのもまた楽しいですね~~

>ざりがにさん
お久し振りです!
オラザクもお疲れ様でした!
ボクも定位置でしたが、また来年も一緒にチャレンジしたいですね~
(来年はFGシャアザクでしょうか??)

で、筆塗り汚しは何処が終わりなんでしょうか??(笑
まだまだ足らないような気がして、、、、(爆
でも面白いですよね~~~

あ。再販バイファム!!
ネオファムの100が欲しかったんですが、ゲットできずでした、、、
100のバイファムはホント傑作キットなので、是非是非!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
