スポンサーサイト


モデサミ御礼と聖地巡礼(笑

どもですこんばんは!

遂に遂に、公式HPにて、

モデラーズサミット2全作品公開&投票結果発表!

改めて作品を拝見してますと、ホントに凄いイベントだったのだなぁとしみじみ思う次第であります。

そんな並み居るツワモノ達の中にあって、私の百式はなんとびっくり!31人もの人から投票いただきました!

ありがとうございます!!

私自身、あの超絶作品群の中から10点を選べと言われても、どれもこれも素晴らしくて選べないよwwwwってのが正直なところでしたが、そんな中であえて私の百式を選んでくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

投票の結果も嬉しいですが、会場で多くの皆様からお声をかけてもらえたことが本当に嬉しいですね。
自分が思っているよりも多くの皆様がこのブログを見てくださってるんだなと思うと嬉しくもあり、いつも阿呆なネタばっかやってることが恥ずかしくもありwwww(爆

…でもそれもまたうちの売りなんで(笑

ってなことはいいとして、、、
改めまして、実行委員の皆様、参加者の皆様、そして会場にいらしたすべての皆様に

ありがとうございます!!!



…と、ここで締めるといい感じなのですが、、、、

モデサミが終わって1発目のお休みに、気持ちをリフレッシュさせようと行ったツーリングの話しを…

私にとっては模型趣味とはまた違った意味で大切な存在であるバイク。
10月はモデサミ準備で忙しく、9月8月は引越し準備でバタバタしてて、7月6月はバイクの電気系トラブルで、ってな具合で今年はほとんど乗ってなかったものですから、本格的に寒くなる前にちょっくら琵琶湖方面でも走ってくるか!と久々のソロツーに出かけました!

でね、たまたまね、通り道にね、あの超人気アニメの「聖地」があるのでね、俗に言う「聖地巡礼」なんてものをね、、、、、

あははは、まぁそんな感じの話なので、興味のある方のみ、「続きを読む」をクリックしてくださいね。
ちなみにえ○たさんはクリック強制でwww(爆




ってことで行ってきました!滋賀県は豊郷町にあります豊郷小学校旧校舎群!!

k-on!
いわずと知れた超人気アニメ「けいおん!」の桜ヶ丘女子高のモデルとなった学校ですね。
もう既にいろんなところで紹介されてて、滋賀県の新名所となってるところではありますが、実際見るとテンションあがりますね~~~~

k-on!
ホントにアニメそのまんまで、けいおん!の世界に紛れ込んだかのようです。
ってなところを抜きにしても、緑豊かでモダンな雰囲気で、こんないい学校で学ぶことが出来た人たちはホント幸せですね~~

k-on!
ちゃんと同じ位置に例のおっちゃんの胸像が(笑

k-on!
文化祭や卒業式での印象が強い講堂もそのまんま。
中では多くの巡礼者の方々が記念撮影していました。

そして校内に入ると…

k-on!
ぎー太を背負った唯ちゃんが今にも走ってきそうな廊下。

k-on! k-on! k-on!
廊下には「けいおん!」関係のポスターがいろいろと(ニヤリ
そうか、来年の5月5日かぁ…(って、オイ、、、、

そして…

k-on! k-on!
あの印象的な「うさぎとかめ」の階段!!

k-on!
踊り場で一休みしているうさぎさんの上を見れば…

k-on!
音楽室が見えてきてテンションMAX(笑

k-on!
レコーディング中とのことなので、そっと中をのぞいて見ると…

k-on!
お茶してるところだったみたいです(笑
このティーセットの他にも第2期後期OPの5人のネームボードが飾ってあったり、5人の上履きが置いてあったり、さわちゃんお手製コスプレ衣装があったりと、凄く凝ったことになってました。

ってなことで、なんとも楽しい豊郷小学校旧校舎見学でした!!

あと、桜高を愛する紳士淑女の皆様にはあえて言うことも無いかと思いますが、この旧校舎は「けいおん!記念館」って訳じゃなくて、本来は地域のコミュニティセンター的な施設ですので、見学の祭はマナーを守ってお静かにね。

で、豊郷町といえばこちらもお楽しみ…

k-on!
この看板達を見ずには帰れません(爆

k-on! k-on! k-on! k-on! k-on!
ドカドカとうるさいバイクで街中を散策して、HTTメンバー全員見つけましたよ~~
ムギちゃんの看板が置いてあった駅前のパン屋さんで買ったフレンチトースト、美味しかったなぁ…

いやしかしほんと、楽しかったですね。
(楽しんでもらえました??え○たさん、、、)
この地を何度も訪ねる人が多いってのも判る気がします。

ってな感じで聖地巡礼を楽しんできましたが、ちゃんと「普通の」ツーリングも楽しんできたんですよ~~

gt
がけ崩れから数年ぶりに復旧した峠道でコーナーを楽しんだり…

gt
綺麗な並木道を気持ちよく流したり…

gt
めずらしい地名を見つけてはその地の歴史に想いを馳せてみたり…

って結局そういうオチかいっ!!(爆

次回からはちゃんと(?)通常営業に戻りますので、見捨てないでくださいね、、、、(汗汗
では~~~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!
ココ、春先に行こうと嫁さんが画策してたんですが
大震災で流れちゃって・・・

ホ、ホントに嫁さんなんだからねっ(汗
劇場版も観に行く気マンマンですよ、ウチの嫁は・・・

いや、ホンマにw

No title

モデサミの作品スゲーっす!
でもね~和茶さんの百がボクは好きなんだよな~
ホンとミキシングされてるとは思えないバランスなんだよなぁ♪

ツーリング、いいっすね^^
けいおんって本当の学校があったんっすね。
知らなかった・・・

いや、漫画の方も知らんでしょ・・・って突っ込まないでねw
やはりここはえー○さんにww

No title

はじめまして、ケンジマンと申します。
モデサミで和茶さんの百式を観て金色が見事だなぁと思ってブログ拝見させて頂きました。
ガイアのメタリックマスターを使用したとの事ですが、あれは希釈用ですよね。元の金色は何を使用されたのか教えて頂ければと思いコメントさせて頂きました。

自分も現在百式を作成しているのですが金色が決まらなくて(^_^;)
私の場合は下地にシルバーにクリアのイエローとオレンジを調色しているのですがイイ感じになってくれません(T_T)

No title

おおっ、ぬおおっ、ええっw

と、遅ればせながら、く~り~っく♪


昨日も観てた映像が、実写に!
ほんと、いいな~。いいな~。

階段から見上げる音楽室・・・テンソン上がるのわかります!!!
私はこの画像見るだけで、上がってますから^^
やっぱ、けいおん、いいっすよね!
よし、DVD観よ~っと^^;

ほんと、よいツーリングでしたね♪
りふれ~しゅ、おつかれさまでした。

No title

 こんにちは。

今回は前回よりも作品数多いから10作品選べって言われても
相当悩みそうですよね~。
票も分散されそうな感じだけど、その中で31票とは!
やっぱ和茶さん、いいとこいく~!

滋賀県は私も大好きなドライブコースです。
第二の故郷みたいな感じでホっとするんですよね。
京都の京北や滋賀県の道の駅とか行くと、バイクいっぱい並んで
るのを見かけます。たま~に気に入ったのをこっそり(後ろの
背景を撮るふりして)撮影してたりします(笑)

けいおん劇場版情報を一番に喜んだのは、私ではなく旦那だったという・・・・(笑)

No title

>ショートベルさん
あ、そうっすか、嫁さんが…(笑
ボクも通り道だったんでついでに寄ってみただけなんですが…

ホ、ホントについでに寄っただけなんだからねっ(爆

ま、まぁ、それはそうと、春だともっといい感じだと思いますので、是非!!

劇場版ももうすぐですね~
楽しみ楽しみ。。

>bossさん
モデサミの作品、凄いですよね~~
どの作品からも熱い情熱が伝わってきますよね~~
百式、気にっていただけて嬉しいっす!
ま、元のデルタプラスが相当にかっこいいキットだったので、随分助けられましたけど(笑

で、けいおん!、、、
そうなんですよ、最近のアニメって実写の映画みたいにロケしてたりするんで、こういったロケ地をめぐる「聖地巡礼の旅」ってのが流行ってたりするんですね~

あ、ボクはたまたま通り道だったんで寄ってみただけ…(モウイイッテ、、、

>ケンジマンさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!!!
そんなときにこんな更新でお恥ずかしい限りですが、、、、(笑

百式の金色ですが、ガイアのスターブライトゴールドにスターブライトブラスを少々混ぜて…って感じです。
ガイアのスタブラゴールドは赤味が強く、スタブラブラスは黄色味が強いのでその中間を、と思ったのですが、結果的にはスタブラゴールド瓶出しでもほとんど変わらない色になってしまいました。(笑

ガイアのメタリック系はそのままでもとてもいい質感ですし、メタリックマスターで希釈して吹いてやればメタリックの粒子が「ダマ」になることも無く、バシッと綺麗にテカってくれるのでお勧めですよ!

金色は使う塗料や塗り方でガラッと変わってくるので、いろんな個性が出るので見てるほうは楽しいのですが、塗るほうは悩みますよね。
百式、頑張ってくださいね!またお気軽に遊びにいらしてくださいね!!

>えーたさん
んふっふっふ~~~~
いいでしょ~~テンソン上がるでしょ~~~(笑
もう、今回の記事はえーたさんのために更新したようなものですから(爆
うさぎとかめの階段から音楽室への流れがホントにそのまんまなんですよ~~

この画像見てテンソン上げてDVD見て、さらにテンソン上げて「けいおん!フェア」開催中のロ○ソンへ突撃してください(笑
さらに1週間後には劇場へ突撃…(爆

>はるかさん
今回の投票はマジで悩みました。
ホント、どの作品も凄いのばかりで、その「凄い」のベクトルが違ってたりして単純比較出来ないってのがまた、ね、、、、(汗汗
そんな中で私の作品に投票していただいた皆様にはホント、感謝の気持ちでいっぱいですね~~~

滋賀の琵琶湖周辺はいいですよね~
ボクは特に湖北のほうが好きで、昔からよく行きますね~
なので今回もけいおん聖地に立ち寄って、そのまま湖北まで上っていって、そのままの勢いで琵琶湖西岸を下って…と、気が付けば琵琶湖1周しちゃいました(笑
でも新名神のおかげで琵琶湖・京都方面も随分近くなりました。
これならいつでも行けますね(ニヤリ

劇場版けいおん!、mineさんのためにも一緒に観に行ってあげてください(笑








プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
