スポンサーサイト


1ヶ月きった~

どもですこんばんは!
今日、スーパーに夕飯の買い物に行ったらお会計が777円で…
普段ならちょっと嬉しい瞬間ですが…
昼間にスロ打ちに行ってて、待ちに待ったマジハロ3打ってて、10回引いたボーナスがすべてレギュラーだったもので、「なんでこんなところでしか7揃わないかなぁもう…」と、なんだか微妙な気分になった和茶さんです(笑

…結果クソミソにやられてきた訳ですが、妙な充実感があるのが「萌えスロ」の魔力ですなぁwwww

あ、それと、ちょっと前にレンタルで見たなんとかハルヒの消失とかいう映画(笑
エンドロールの中に「S△NKYO」の文字があったように思うのですが…

出るのか?フィーバー涼宮なんとか(爆

でも「S△NKYO」だもんな~
赤シャッターで擬似連4回でメサイアフラッシュで桜フレームで銀河のはちぇまれ~で破滅の歌でも普通に外すもんな~

…俺の引きが弱いだけ???(爆


え、え~っと、なんだかパチブログみたいになってきましたので、ここらで軌道修正(笑

気がつけばモデサミまであと1ヶ月をきりました!
正直間に合わないだろうな、と思いながら作業再開したデルタ百ちゃんですが、やりだしたらなんだかテンション上がっちゃって、前回の「デルタプラスにとりあえず百式のパーツを合わせてみました」ってところからはずいぶん進んだかと思います。

まずは…
hyakusiki
バインダー。
当然と言いますか、パーツ単体で見ると百式のものよりもデルタのもののほうがかっこいいので、デルタのものをベースにそれらしく…
ディテはもう少しなんとかしたいところですがね。

で、
hyakusiki
断面はこんな感じになってます
ここの積層にムフフフとなってしまいまして…

hyakusiki
こんなところや…

hyakusiki
こんなところや…

hyakusiki
こんなところもやっちゃいました

で、前回手付かずだったお腹周りは…
hyakusiki
こんな感じです。
はい、1度やってみたかったんです、お腹のシリンダー。
主役のシリンダーパーツは以前うちのネコネコ連合軍に撃墜されたデスモセディチから取ったフロントフォークをそのまま使用(笑
バイク用としては「超」の付く極太フォークですが、ちと細い気もしないでもないですが…(汗汗

あと、
hyakusiki
ふとももは3mmほど延長。
こんな感じにフレームで延長して、外装のパーツに切り込みを入れてフレーム上部が露出してるってことにしました。

で、全体像!
hyakusiki
随分まとまってきたかと思いますが、どうでしょう??

まだまだやらなきゃいけないところ、やりたいこと、沢山あるのですが、悩みはやっぱり塗装環境。
借家だし、休みの日にレンタルブースで塗装するべきなのでしょうが、会社でパチクってきたブルーシート敷いて完全養生して塗装しようか?とか…

ま、もう少し時間はありますので、とりあえずは加工をもう少しやっていこうかなと。

ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10回レギュってのは凄いですなw
次に当たった時も「やっぱりね♪」と思っちゃいますね^^;
しかし・・・マクロス・・・スゲー状態でハズれるんですね!(驚
いやぁ~怖くて打てなくなるじゃないですかww
普通~にハズすのかぁ~普通に・・・

デルタ、いい感じに百になってきましたね^^
かっけーなぁ♪
完成までガンバです!^^v

No title

>bossさん
凄いでしょ!10回レギュラー(笑
これだけ続いたんだから次はビッグの連荘が…って思ったんですがねぇ…v-409
で、マクロス。当たりを確信して余裕ぶっこいてたんですが…(涙
その後意地になって打って、ようやく引いた当たりが「失意のランカモード」で…
出玉なしの大当たりはもう、やめてほしいですねwww

デルタ百式、いい感じになってきました??
もう少しがんばりますね~~

No title

こんばわ~

く~、プラ板積層ディテきた~♪

私のあこがれですね^^

どうも苦手でして・・・ゼクには盛り込んでいきたい・・・

と、和茶さんの記事呼んでテンソンあげてます♪

にしても、なんかとってもかっこいい!

塗装もがんばれ~。応援してますよ♪

No title

>えーたさん
こんばんは~!レス遅れまくりですいません、ほんと(汗汗
プラ板積層ディテはこういう単純な形なら簡単ですよ~
えーたさんなら全然平気っすよv-218
ぜひゼグアインでやってみてください!!
ゼグアインはボクも前から作ってみたいと思っていたので、えーたさんのがとっても楽しみです!!

で、百の塗装…
なんで「金色」なんて手間のかかるモノを選んじゃったかなぁもぅ…(汗汗

No title

おなかシリンダー萌えw^^

n兄さんのブログでも紹介されてましたね♪

すっげェw^^

そろそろサフってるコロですかね??

ラストスパートがんばって下さいネ♪

No title

>ざりがにさん
お腹シリンダーいいっすか??
やっぱメカむき出しってのは萌えますね、男の子だもん(笑

で、n兄さんとこ(笑
もうめっちゃ緊張っすよ!こりゃ~頑張らねば!と、フレームと小物関係は塗装終了。外装をサフ中ですが、改修部分の粗がなかなか修正できなくて、ただいま奮闘中です(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
