スポンサーサイト


ザクキャノンでけた!!

どもですこんばんは!
なんだか、あれよあれよという間に話が進んで自宅の建て替えが決まってしまったのですが、気持ちだけがアタフタして全然準備が進まない、相変わらずのヘタレな和茶さんです。

モデサミ用のネタも少しづつ進めてはいるのですが、なかなか、、、、(汗汗

さてさて、この夏はオラザク、ガン王に加え、ビルダーズワールドカップなんてのもあって皆様大忙しかと思いますが…

もひとつ、バンダイ主催でありながらいまいち認知度が低いのですが「プロショップガンプラコンテスト」ってのもありまして、いきつけのショップソーイさんに、ザクキャノンを置いてきました!

で、公開についても特に縛りとかは無さそうとのことですので、アップしちゃいます!!

06k

砂漠戦用の機体ってことを自分なりに考えて塗り、汚しとやってみましたが…
う~ん、いろいろ勉強になりました(汗汗

と、とにかく、、、
ギャラリーへはこちらからどうぞ~~!!


さて、近所のゲOで「けいおん!」がようやく旧作価格になってたので、また今度借りに行こう…(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザクキャ、拝見~
追加ディテ、くどくなくていいですね!
MSVっぽくていいと思いますよ~
ヒートホークをシールド裏に移植したのはナイスなアイディアですね♪
むしろ腰よりいいんじゃね??w
トーンの落したカラーも落ち着いててグッジョブですー^^
制作、お疲れ様~^^

No title

お久しぶりです。
ザクキャノン、完成おめでとうざいます!
ディテールやカラーから、陸戦MSという感じが伝わってきて、カッコ良いなぁと。
SDですが、モデサミに向けてキャノンを作製しているので、カラーなどなど参考にさせていただきますー

No title

ザクキャみたよ~
もう、渋くってかっこいいっす!
さりげない『汚し』、いい香りですよ。
陸戦って、やっぱいいな~♪
私は、ついついつい派手にしちゃうんでw
制作おつかれさまでした~

ああ~、けいおん旧作なのか~。いいな~。
つい先日、2期の第20話で感動(泣
おっと、いかんいかん。プラしなくっちゃ^^

No title

>bossさん
どもっす!プラモ教室お疲れ様っす!v-435
ザクキャもあざっす!!
追加ディテは旧キットを参考に、MSV臭さ全開でやってみましたが、それなら塗装もそうするべきだったかなぁ…とかも思ってみたりwww
ヒートホークは腰に付いてるとビッグガンの邪魔になるよな~と思って、ふとシールド裏に合わせてみたらピッタリだったもので(笑

いつもありがとうございますね~~

> ti0719さん
お久しぶりです!
ザクキャノン、陸戦っぽさ出てます??色自体は気にいってるんですけど、「陸戦っぽさ」ってところが不安なところでして…(汗
今までは汚し系のときは黒立ち上げで塗ってたんですが、全体に暗くなるのが嫌で違った方法でやってみたのですが、ちょっと微妙な感じで…(汗汗

モデサミでデザートザク&ザクキャノンを拝見するのを楽しみにしてますので、頑張ってくださいね~~

>えーたさん
どもです!これ作ってるときに何度もえーたさんのザクキャノンを見に行ってたってのは内緒です(爆
汚しはやってて楽しいですが、塩梅が難しいですよね。
ボクはヘタレなもので、ついつい控えめになってしまうのですが、 えーたさんの汚しは大好きですよ~!
特に現物展示での見栄えが凄くいいんですよね~~v-398

で、本題の「けいおん!」(爆
旧作価格になったのは1期だけなんですよね~
それも旧作価格になるのを待ってたボクみたいな奴がいっぱいいるみたいで、なかなか揃ってレンタルできなくてwww
なので最初のほうだけレンタルしてきたのですが…

べ、別に恥ずかしがり屋のベーシストちゃんにはまったりしないんだからねっ!!(爆

No title

こんばんは!

ザクキャノン完成おめでとうございます!
う~ん正にMSVど真ん中な仕上がり素晴らしいです!!
カラーリングもリアル感があって格好良いですね~。
製作お疲れ様でした。

No title

>100kaiさん
こんばんは!
ザクキャノン、ありがとうございます!!
やっぱりMSVはいいですね~~v-398
カラーリングはこういうの一度やってみたかったのですが…
工作にあわせて塗装もMSVドストライクな感じにすればよかったかも??なんて思ったりもしてます。。

最近、今作ってるデルタの参考にと100kaiさんの百式を何度も見に行ってるのですが、ハンパない作りこみに圧倒されまくりです(笑

No title

こんばんは。ザクキャノン完成お疲れ様です。
上半身のボリュームアップ、工作しているのが判らないぐらいに自然な仕上がりなので、
当時を知る人はイキオイ買ってしまいそうなぐらいMSVです。

モビルパイプのディティも腰はランダムに、足は目立つようになっていて、
セオリーどおりの黒じゃなく、白でもグッっと引き付けられます。
さりげない目立ち方!?ですね。
肩シールドの日焼け表現がとても好きで、また砂漠用MS製作の時には、
ぜひブログて工程をアップしてください!!
(スパイクアーマーも塗装だけで鋳造表現しているみたいで素晴しい)
それと今回フォトラでしょうか?光の当たり方がより自然に見えるような。
アップにしなくても裏側のディティがよく写ってますね。
これで隅々までガン見できます(笑)お疲れ様でした。

No title

遅ればせながら、キャノン拝見しました!
塗装がいいですね。
デザート!!って感じですね。
日差しの強さで塗装が疲れた感が
出てると思いますよ!
雨や泥の汚れとかと違う感じですねー

あと、プラ板が絶妙ですね。
でしゃばってない割には、しっかりと主張して
ザクによく合ってると思います。

写真もあのライト使ってますよね!
塗装面の光が柔らかく反射している感じが
いいですね。

制作おつでしたー
プラはちょっとお休みですか??
次も楽しみにしてますよー

No title

>フリッパーグさん
いや~すいません、返コメ遅れまくりで…(汗汗
シールドの日焼け表現、気に入っていただけましたでしょうか??
今回、日焼け表現がやりたくてコイツを作ったようなものですが…
もう少し、濃淡をはっきりさせたほうが良かったかな?とも思ってます。はい。
作業工程はフリッパーグさんなら簡単!単なるドライブラシです(笑

撮影はお察しのとおり、話題のフォトラ君です!
いやこれ、いいですよ~値段も「いい」ですけどね~(笑

>みみすけさん
こんばんは!これまた返コメ遅れまくりで申し訳ありません(汗汗
デザートな感じ、出てますでしょうか??
今回、乾燥地帯を感じさせる「埃っぽさ」をどうにか表現してみたかったのですが、なかなか難しいですね~
この辺はもっとAFV系の作品を見て勉強しないといけませんね。

で、例のライトはやっぱりいいです!
なんだか自分が上手くなったような錯覚に陥ります(笑
確かに安いものじゃないですけど、いままで光源で試行錯誤してきた分の出費を考えるとまぁ、お買い得かな?とも思いますね~

で、引越しが近づいてきましたのでプのほうはそろそろ一時停止かな、ってところです。
ようやくDコモのデータ通信を契約してきましたので、仮住まい中のネット接続も安泰になったし、とりあえず現状は近いうちに更新しようかと思ってます、はい。

No title

ハアハア遅くなりました~v-435
でザクキャ拝見、和茶さんらしくてGJっすね。
乾燥で追うとなかなかに難しい色味なんですがね、
う~ん、レッド含めて上手いなと。
とにかくお疲れ様でした!!
ところで何って思ってたんだけど??
自宅の建替えだったのね~。
ってことは全部バラすのかな??



なんか見て見たい気が(爆

No title

>かながわさん
どもです~~
で、そうなんですよ、自宅の建て替えwww
なんか、あれよあれよと言う間に話が進んでしまいまして(汗汗
そろそろ引越しも迫ってきたので部屋の片付けしてたらもう、出てくる出てくる萌えるゴミが大量に…

じゃない、自分の荷物のほとんどがプラモ関係のものでちょっとびっくりしてます(爆

で、ザクキャノンもあざっす!!
乾燥した、埃っぽい感じを狙ってみたのですが、難しいですね~
日焼け表現も含めてなのですが、コントラストってのは大事だな、と。
まったく模型ってのは奥が深い、日々勉強です(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
