スポンサーサイト


没頭??

「大丈夫です!サイズなんて問題ありません!!」って、わざわざ電話で言ってくるなよっ!このデカ○女がっ!!

っていうランカちゃんの心の叫びが聞こえる今日この頃(爆

いや~しかし勝てないですね~マクロスFのパチwwww
普通のパチなら確変終わったら即ヤメだなこりゃ、っていうダメな雰囲気のときでもついつい打ち続けてしまいますからねぇ…
コナイダモ、イチマンパツダシタノニ、ゼンブウチコンジャッタwwww

そんな感じで歌姫二人はめったにサービスしてくれないし、レヴィ姐さんにはフルボッコにされるし…
よぉ~っし、次の休みには女神さまっの祝福を受けに行こうか!!!

…モウ、ヤメトケ(爆

ってことでですね、パチに没頭してばかりってわけでもなくてですね、ちゃんとザクキャノンにも没頭してたんですよ~

で、没頭っていうか、マジで大変だったのが動力パイプ。
2.0のザクの動パイにはかっちょいいディテールが入ってますよね、普通のザクはそのディテールを避けるようにゲートがあるのですが、ザクキャノンはディテールのすぐ横にゲートがあるんですよね。
なのでゲート処理するとディテール消してしまいそうだったので…

06k
凸が凹になっちゃいましたが、フリーハンドなのでグニャグニャですが、こんな感じに1つ1つタガネで彫り直しました。
この数だともうこれは精神修行の範疇ですなwww(笑

あと、2.0ザクの定番工作ともいえるのが腰回り、スカートアーマーの隙間ですが…

06k
こんな感じで、ザクキャノンは太めの角モモってこともあって、普通のザクよりも隙間が目立つんですよね~
なのでここはやっぱりスルー出来ないよね~ってことで…

06k
こうなりました。
えっと、勢いあまって塗装しちゃったのでどこをどういじったかが分かりにくいのですがwww
ふんどしを一回り大きくして、サイドアーマーのふちにプラ材貼って隙間を調整して、こうなりました。
うん、やっぱりザクのスカートはこうですよね!!

あと、旧キットのディテールを参考に、ふんどしや太もも、その他いろいろな所にアップリケアーマーを追加してみました。
やっててとっても楽しかったのですが…

ん~、なんだか2.0の雰囲気には微妙に合わないような気もしないでもないです…(笑

あと、いそいそと塗った色も微妙な気もしないでもないです…(笑
ウォッシングやパステルなんかで落ち着いてくれるといいのですが…

とまぁこんな感じですが、あとはキャノンパックと武器もろもろ。
も少し頑張ります!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、マクロスF、やっと打ちましたよ^^
なにせガロで30連ちゃんもしたんで♪

・・・甘ガロですがw

・・・1パチですがww

う~ん、なんでこんな時に連ちゃんするかなぁ~
で、勝ち金でフロンティアを打ちましたが、ボク的は好きだなぁ
演出も楽しいし、確変の時がなんかいい♪
勝ち負けは聞かないでねw
またお小遣いもらったら打ちたいナ♪

ザクキャ、順調に進んでますね~
塗装はどんな感じなんだろ!?
頑張って下さいね~~^^

No title

出撃ご苦労様です♪
オイラすっかり出撃できなくなって
戦場の事情がわからなくなりましたが
戦局は厳しいままのようですなぁw

最近のオイラの戦場はもっぱら
万○書店・・・・
本日も144のキュべレイ¥100を確保w
大切に積みますかねw

ふんどしいいですなぁw
ザク味増量してますよ♪
って。
もう塗装もしてるのw!!
早すぐるw

No title

>bossさん
いいですね~、甘ガロ30連!!!
甘ガロって何気に甘くないですもんね~(笑
で!打ちましたか!フロンティア!!
面白いですよね!勝ち負けは抜きにして…(爆
で、あの4を引いたら(バジュラに負けたら)確変終了っていう演出は確かにいいです!
歌の演出もいいですしね~

♪みぃらっくるく~るく~るぅ~♪

が頭から放れませんwww(爆


…あ、ザクキャノンも順調です(笑

>ざりがにさん
どもです!
最近はお忙しくて出撃されてないんですね~
確かに最近は厳しい戦局ですが、フロンティアみたいな打ちたくなる機種が多くてwwww

で、万○書店、熱いですよね(笑
キュベレイが100円ってまた激アツじゃないですか~(笑
ちょっと前、うちの地元の万○書店でパチ組み済みのMGサザビーが300円で売ってたので買おうかどうか悩んだ末にその日はスルー。
でもやっぱり気になって次の日に行ったらもう売れてました…

で、ザクキャのふんどし、いいっすか??
やっぱり日本男児はふんどしにはこだわらないとね~(笑
塗装はちょっちフライング気味で…(爆

No title

っつうか?何??
パイプ1個づつ彫ったの??滝汗、、、
和茶さん、、、たら、、、、
何の罰ゲームなんでしょうか?!
あ!
あれですねぇ、、、
群がきて、ストーリー系に発展して、スカってしまい、、
カットとなって、思わずタガネってしまったとか?笑
いやぁ~~、、、
怖い怖い、、、「F」はホント、難しい、、、
なぁ~んか、BGMに翻弄されてるような気が、、、笑

No title

>兄さん
うわ~、、、すいません、返事遅れまくりました、、、、、(滝汗

で、そうなんです、諭吉ミサイル全弾発射してもう後がないって時にようやく引いた当たりが「失意のランカモード」で、、、、、
失意のあまり1個1個タガネっちゃいました(笑
5個目くらいで「やめときゃよかった」って思いましたが、だんだんと無心になってきまして…(笑

いや~ホント「F」は怖いっすね~
完膚なきまでに叩きのめされても、「今日はライオン予告が見れた~v-398」ってニヤニヤして帰れてしまうところが…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
