スポンサーサイト


ポチッは怖いねwww

どもですこんばんは!
梅雨の晴れ間、なんでしょうが急に暑くなっちゃってちょっとバテ気味ですが…

ザクキャノン、表面処理をしながらの仮組みがようやく終わりました!

06k

って言ってもまだ動力パイプは手付かずですがwww
ver,2.0は合わせ目が無いので楽ですが、パーツが多いので時間はかかりますね~
しっかし冬季迷彩のグフver,2.0を3日で仕上げちゃうさ@すけさんってばwww(笑

んで、ワイルドでリバーなあの御方の作品集を見ながら、こんなことをして遊んでみる。

06k

出来ちゃうんだ、このポーズ。やっぱり2.0は凄いっすね~
っていう遊びはいいとして、競輪選手みたいにマッチョな下半身に比べて上半身、特に胸回りがボリューム不足かな?って気もしますが、かっこいいですね、やっぱり。


っていうことでザクキャノンネタはこれくらいにして、今日の本題(笑
普段の現金のお買い物だと悩んで悩んで結局買わない、っていう値段の品物ですが…
ポチッは怖いね、っていうタイトル通りに思わずポチッしちゃいました!


これは気になってる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが…

photola

はい、買っちゃいました、フォトラ!!

展開するとこんな感じ。
photola
この中に蛍光灯が入ってるんですね~

んで、早速撮ってみた!

batshu batshu

まずは色味の再現が一番難しいであろうパープル系のバッシュをば。

お次は汚れ系の代表、戦車を。

4totu 4totu

そして最後はおまけwww

こんなサービス、めったにしないんだからねっ
うむむ、こうしてみるとこのシェリル様の顔、ちょっと怖いなwww

じゃなくて、、、

とりあえずは試しにいろんなジャンルのものを撮ってみましたが、うん、いいですね。
ただ、「サルでもワチャでも簡単に綺麗に撮れる」っていうものでは無いですね。
フォトラを置く位置、角度、ディフューザー(白・黒)の有無、そしてカメラ側の設定etc…
被写体に合わせて、いろいろと考えなくてはいけませんね。
まぁ当たり前のことと言えばそうなのですが…

ただ、MGサイズ(20cmクラスのロボット)を撮るには少し小さいかな?
フォトラ直置きだと少し低いかなって感じなので、漫画本でも下に重ねるか、本体下に三脚用のねじ穴がありますので小型三脚を付けるか、何かしたほうがいいかな?と思います。

あ。付属の背景紙台はめっさ小さい(低い)のでロボット撮るには全く… 
モノ自体もダンボールを折り曲げるだけのものなので、おまけ程度と考えたほうがいいかと。


しかしこれ、「いいもの」ですね!
これがあれば「天気のいい休みの日の日中」を待たなくても、平日の夜に撮影が出来るのでミッドナイトオヤジモデラーにはホントありがたいですね!
使わないときはコンパクトに収納できますしね。

また暇をみていろいろと試し撮りしてみようかと思います。
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォトラって何?
こちらの記事を読んで初めて存在を知りました。
普段から模型雑誌サッパリ読まないから解らなくて。
ガンプラやフィギュアをメインにした、高さのあるもの、
を撮影するブースなんでしょうか。
小さな持ち運び可能なケースを、パカッと開いてすぐ撮影。
屋外なら模型の定例会なんかで使われそうですね。
(ズラ~っと並んだ姿が一番いいのは確かですけど)
飲み会なら問題ないけど、ファミレスだと…
バッシュがすごく綺麗な発色で、余計な光が当たらないようですね。
ピントも取りやすそうですし。
和茶さんの製作ペースなら大活躍しそうです。
次は本命ザクキャノンを撮影で!

No title

ども~。

フォトラかったんですね~。
私は、値段みて、ちょい無理だな~。
でも撮影環境って大切で、休日昼間だけでは
かなり制約でちゃいますもんね^^
いろいろと撮ってみて、感触つかんでくださいね~。

てことで、ザクキャがんばれ!

No title

>フリッパーグさん
こんばんは~
フォトラは先月、今月と2ヶ月に渡ってモデグラで猛プッシュしていた撮影機材です!
撮影ブースというよりも、撮影用の照明ですね!
パカッと開いて全体にまんべんなく光をあててくれるので、写真だけじゃなくて模型の腕もあがったような錯覚に陥ります(笑
お値段も決して安くは無いのですが、大きなコンテストはほとんどが写真審査なので、奮発して買っちゃいました!!
次はザクキャノンを撮影ですね~
頑張ります!!!

>えーたさん
こんばんは~
そうなんですよね、値段はちょい厳しいですよね~
ボクも最初は無理だな~って思ってたんですが、新発売記念特別価格にやられました(笑
この後もいろいろと撮ってみましたが、やっぱり写真が綺麗に撮れると嬉しいですね。

で、ザクキャノン。色をどうしようか?汚しはどうしようか?といろいろ悩み中です(笑

No title

フォトラ、綺麗に撮れますね~^^
便利だけど、高いんですね・・・
今のボクには使う事がないかな・・・ww

ってか、シェリルいいね~
顔こえーけど、胸が・・・(爆
ボクは新しいシェリルのプライズフィギュアをゲットしたよ~♪
でもね、箱を持ってルンルンしてたらカミさんがボソッと
「オタク」っと・・・
やべー和茶さん、ボクもオタクかぁーーー

No title

>bossさん
そうなんですよ、綺麗には撮れますが、高いんですよね~~
で、今日、取りかえそうと思って等価交換店でMAX機打って勝負!!!

… … … …

フォトラもう1つ買えましたよwwwwv-406

で、いいっすね~シェリル様!
ひょっとして手振ってるアレですか??
でも…カミさんに…
はっはっは、そういうときは「いやこれ和茶さんへのプレゼントで…」とでも言っておいてください(笑

No title

えぇ~~~?!
ボチっちゃったのぉ?
黒いブラの上が??(いや、そこじゃないから、、、)
そうかぁ、、余計な光が入らないから、、、
谷間の影がくっきりとねぇ、、、なぁ~るほど、、、
(どこに感心してんだσ(゚∀゚ )オレ)
しかし、無改造でこの胸は無いよなぁ、、、シェリルさん
ちなみに、下半身に比べて、胸がボリューム不足って??
和茶さんどんだけ、必要なんですか?胸が?笑
(いや、読み方がおかしいぞσ(゚∀゚ )オレ)
冗談はさておき、これでまた良い画像になっちゃうのね?輪茶さんだけ、、、、クゥ~~~~
ウチのも送るんで撮影の方よろしくお願いします!笑

No title

>兄さん
はい~、ポチっちゃいますね~、黒いブラの上はつい…(笑
ランカちゃんみたいにどこにあるのか分からないくらいのつつましい谷間もそれはそれでいいのですが、やっぱりシェリル嬢みたく、谷間はくっきりはっきりが好み…(笑
ってことでザクキャノンも豊胸手術しちゃいましたwww
ゼントランのクラン大尉ほどのボリュームアップはしてませんけど(笑

で、フォトラ、楽しいっすv-398
でもホントに兄さんの完成品が送られてきたら手の振るえが止まんないだろうなぁ…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
