スポンサーサイト


いろいろやってます。

どもですこんばんは!
最近いきつけの1パチ屋に1台だけマクロスFが入ったのですが、いつも争奪戦に負けて打てなくて、仕方なくエヴァスロ打ってたのですが、マイキャラでアスカたんを登録したら負けても楽しい、ダメ人間な和茶です(笑

さて、前回記事のでっかい飛行機、ちゃんとした撮影はしてないのでこんな画像しかないのですが…

vf1
こんな感じです、はい。
目立つ合わせ目は処理しましたが、所々パーティングラインすら処理してなかったりで割り切りすぎでお恥ずかしい限りなのですが…(汗汗
そうは言ってもこっそりと白にグラデかけたりして、楽しめましたね、ホント。

で、お次はこれ!

alex
はい、静岡には間に合わなかったアレックスのビームライフルです。
設定のライフルがどう見ても実弾系のライフルにしか見えなかったのでどうにかしたかったのですが、結局こんな感じに4号機のライフルにちょいと手を加えただけになってしまいました(汗汗
それに何だかアレックスの、っていうよりその後のジムⅡやネモのビームガンみたいですしねぇ…(汗汗汗

でまぁ、とりあえず塗装も終わったのですが、完成画像はひとまず温存ってことでwww


ってことでひと段落つきましたのでそろそろ次回作を。
今一番作りたいのはこれなんですが…

0619
え、え~っと、すいません、綾波さんですwww
これね、かなり古いキット(たぶんリアルエヴァブームの頃のだと思う…)なのですが、安価でハイクォリティなフィギュアがコンビニで買える今の目で見ても色あせない魅力を持つ、フィギュアモデラーの間では伝説の傑作キットと呼ばれる逸品なのですが…
近所の中古ショップでせんえんで売られてたので、迷わず保護した次第であります。
まぁ、なかなか作る機会は無いかとも思うのですが、最悪てんばいや~すれば十二分に元はとれる…バキィ

で、結局次回作はこれにしました!

06k
だんだんと在庫スペースが無くなってきたので、おっきな箱のこいつを作ることにしました。
で、2,0のお約束(?)でフレームから作ってみました!

06k
う~ん、かっこいい!フレーム状態でもちゃんとザクキャノンなところがカッコいいですね~
こんなにかっこいいザクキャノンですから、このまま素で行くかとは思いますが、以前えーたさんが作ったザクキャノンの、ノーマルなザクのシールドをつけてたのが凄くカッコよかったのでパクらせてもらうかも???
ちょうど強行偵察ザクを作ったときのパーツが余ってるんで…

あと、妄想膨らむのがカラーリング。
インストの解説には1号機は通常のグレー系のロービジ塗装だったとか、サンドカラーに森林迷彩、量産化検討用に通常のJ型と同じカラーもあったなんて書いてあるし
Zに登場した連邦仕様のド紫をカッコよく魅せることが出来たらボクも一人前かな?とも思いますが、まだその自信は無いなぁ…(笑

まぁとにかく、MSVはそれだけでワクワクしますので、楽しんで進めていこうと思っています。
ではでは~~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぉっ、バルキリーかっけーじゃないですか♪
サクッと作っちゃうんだから凄いなぁ

フィギュアってプライズの完成度、高いですよね!
この間、ゲーセンにあったシェリルちゃんが欲しくてチャレンジしましたが、ヘタレなボクには無理でした・・・><
ちくしょーw

ザクキャ、MSVはオリジナルでいろいろ付加しても違和感がないから楽しいですよね^^
がんばですー^^

No title

おいおい、、、48を軽くとか言うな、、笑!!
さすがだねぇ、、
しかも、伝説のキットで俺様を呼び出したな、、、
(見事に釣られたよ、、、包帯大好き!!ウフ)
近所に1台しか入ってないの?>「F」
そりゃ、座れないわなぁ、、、
ほいで、、、
「ザクキャノン」!!こいつはいいですよぉ~~!!
実は物凄いカラバリあって、ネタに困らない良キットですよねぇ~!!
(もしかして?モデサミ用なの、、、かな?)
なんにしても、次回は、ビームライフル構えたアレックsなんですね?!
(楽しみにしておきます>画像!)
でわっそ!

No title

>bossさん
いやぁ、バルキリーはたぶん72よりも48のほうが作りやすいと思いますよ~
メサイアに比べたらパーツの数は半分以下…いや三分の一以下だと思いますし(笑

で、最近のプライズ品は凄いですよね!!
ボクもああいうの苦手で、ちょっと前もお風呂にはいってるアイルーのフィギュアが欲しくてチャレンジしたけど、結果は惨敗wwwww

MSVは設定も含めて自由に楽しめるので、いいですよね~
たっぷり楽しみますね~~

>兄さん
いやぁ、これ「ただ作る」だけならホント軽く作れますよ~(笑
でもこれ、ユニット構造になってますのでハセガワから

「これだけお膳立てしてあげたんだから、君たちガンプラモデラーならバトロイドとか作れちゃんじゃない?え?出来ないの?ふ~ん…」

って言われてるようで、なんか悔しいですwww

で、そんなんですよ、「F」!
等価交換の極悪営業の店にはいっぱい入ってるんですがねぇ…
じゃなくて、ザクキャノン!!
色を考えるだけでもワクワクしちゃいますね~~
あ、でもこれ、モデサミ用じゃないです。
そろそろモデサミネタに取り掛からないといけないのですが、ワイルドでリバーなあのお方の作品集を見てたらザクキャノンを作りたくなってしまいましてwww(笑

…で、釣られましたね、伝説のキットに(爆
基本アスカ派の私ですが、やっぱりこれはいいものです!!
でわっそ!!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
