スポンサーサイト


2011静岡ホビーショーレポートその2なんですぅ

どもですこんばんは!
静岡ホビーショーレポートはまさかの2日連続更新だっ!!
いや、これから少しの間忙しくなりそうなのでね、できるときに更新しておこうかとwww

ではではぶっ飛ばしていくのよっ!!

マシーネン関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

「ツナギのおにいちゃん」がそっくりすぎて凄すぎでした!
あと、ブリックワークスのおね~ちゃんフィギュア、ボクも作りたいなぁ…

飛行機関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011


もうこちらも凄すぎてwww
たまひこブルーは「なるほどその手があったか!」で、これも真似して作りたいなぁ…
でもたまひこ3機作るのはメンドクサイので食玩T-4で作ってみようか…

AFV・ジオラマ関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

3,4枚目の画像の戦車に乗ってるフィギュア、GIジョーなんですよ!
つまりめちゃくちゃおっきいんです!!
その大きさならではの表現が凄かったです!
あと最後の水族館のジオラマは…アートですね。

巨大な大作ジオラマもすごいけど、最小限の構成で物語を魅せるヴィネットに心惹かれました。

艦船モデル関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

今年は2日間と時間もたっぷりあったので、これまであまり興味が無かった艦船モデルもじっくりと拝見。
その精密さと独特の汚しには目を奪われました。
いつか挑戦してみたいものです。
でも、宇宙戦艦は艦船モデルでいいのかなぁwww(でも凄いでしょ、このパースモデル!)

オートモデル関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011  shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

Are you BAKA!?…ってほとんど痛車じゃんwww(爆
ボクごときがこんなこと言うのも何ですが、1,2年前は「キャラ愛のみ」の痛車がほとんどでしたが、今年の痛車はデカールワーク・研ぎ出しなどカーモデルとしても超1流の作品ばかりでした!
そんな中でも最後の画像のVWけいおんバンのつや消し仕上げは斬新で雰囲気ありました。

それにしてもこのアスカとレイのポップなイラスト、リアルにヘルメットに貼りたい…いや、やっぱ痛いかな?(爆


で、今年全ジャンルを通して和茶さんが最も心奪われたのが…

shs2011

shs2011 shs2011

waitsさんの作品!!
「○○さん!凄いのあるんですよ!見ました??」と、いろんな人を引っ張っていっては「凄くないですか?これ!凄いですよね!!!」と、大はしゃぎしてしまいました(笑
興奮のあまり若干画像がボケてるのが残念でなりませんが…
まるで映画の登場人物のようなおじさんの渋い表情、革ジャンやニット帽、ジーンズの質感なんかまるで本物で、指で触って本当に模型なのか確かめたい衝動を抑えるのに必死でした(笑
それにこのバイクのエンジンの汚し!!
XV1600(アメリカンバイクのほうね)は割りと年式新し目なので汚しも控えめ、でもメッキマフラーの焼け食具合は本物のヤマハ車のそれ!!!
ドゥカティMHRのほうは汚れてるけど汚いわけじゃない、オーナーが大事に大事にメンテしてきた長い年月を物語るかのような質感はどれだけ見てても飽きることのない、すばらしい作品でした!

 

今年は2日間とたっぷり時間がありましたが、終わってみるとあっという間でしたね。
本当に、1つ1つの作品が皆情熱あふれる素晴らしい作品ばかりで、全ての作品を紹介できないのが残念でなりません…
会場の熱気が少しでも皆様に伝われば、幸いです。

ではでは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

前回のレポも楽しく拝見してたんですが、今回の画像もすごすぎ!
スケモデラー減ってるなんて言われてるけど、全然じゃん!
合同展示会の参加リストも見てきたんですが、キャラものよりも
スケールの方が多いのにびっくり!
でも、これだけあったら1作品にゆっくり時間かけて見れないですね。
1週間くらいかけてゆっくり見たい。

水族館のなんて、本物かと思いました。
どうなってんだろ、すご~い!
バイクも、あぁ~、なぜボケている・・・・。

画像見ただけでも興奮するので、生で見た和茶さんの興奮度が
伝わってきます。はい、もう熱気は十分すぎるほど伝わりました(笑)

No title

オヒサです~
今時痛車なんて作ってるの自分だけかな~
っと思ってましたが意外とアツいですねw

でも皆さん超うまい人の作品見てる人ばかりかと思うと
モデサミに持っていくのやめようかって感じで(汗

あ、今回はお話できるとエエですね~
キョーコ乙型についてとか(ヲイ

No title

ども~!
レポ拝見しましたよ~。
はあ~、ほんといろいろと観れていいな~^^
スケモなんて、ず~っと観ていたいですよ。
それにしても、けいおんバンはいいよね♪
あと宅急便も^^
いいものみれたな~。

よいテンソンいただき、がんばりま~す^^

No title

こんにちは。しっかりスケモ編もレポートしてもらい嬉しいです。
マシーネン、AIR、AFV,艦船と全体的に汚しの多い作品を、
チョイスされたのですか?
今年の和茶さんの傾向になるのかな~と推測しております。

艦船モデルからドック内のクレーンやら建物を興味深く見てます。
あの「人」を配置するだけでも至難の業なのに、
全然浮いてないところが、経験と技術なんでしょうね~
各ジャンルともにビネットやフィギュアを加えるといった、
「もう1手間」が今年のブームになっているのかな、とも感じれる。

…あずにゃんの宅急便は解るのだけど、横の軽は変化球過ぎて、
きっと、口、ポカ~ンか英雄でしたよね(地味子チョイスするか普通)

おぉ、こちらも凄い作品ばっかりですね!
皆さん気合いが入ってますね(^-^)
レポ見てるたけでもお腹いっぱいになりますw
ちょっと痛車とか作りたくなるのはボクだけかしら!?

No title

>はるかさん
凄いでしょ~~
会場には「スケモ作り続けて半世紀」みたいなオジサマたちがいっぱいいらっしゃいましてですね、ぼくらみたいなガンプラモデラーの若造にも親切に説明してくれるんですよ~
今年は初めて泊まりで行ったのですが、終わってみるとあっという間でしたね~
いつかまた、はるかさんもmineさんと一緒に!!!
会場の熱気にやられて「ぎゃふん!」連発間違いなしですよ!!(笑

>ショートベルさん
お久しぶりです!!
痛車はホント、熱かったですね~~
ボクもそろそろ作ろうかな~とか思ったり思わなかったりwww

で、「とある模型の超痛車」、モデサミ2にはちゃんと持ってきてくださいよ~
今回はお話できるといいですね~
痛車についてじっくりと(笑
あと乙型ちゃんもいいけどおね~ちゃんもいいぞ!とかww(爆

>えーたさん
こんばんは~
ほんと、いろいろ見れて楽しいですよ~~
有名なモデラーさんもたくさんいらっしゃいますしね~
「このコアファイターいいよね~」って見てたら

「製作者・川口克己」 … … … え?!みたいな(笑

あと…
ふっふっふ、えーたさん向けピンポイントアタックに引っかかりましたね(笑
でもホントあのつや消し痛車はアリですよね!!
車種チョイスとあの色味があってこそ、なんでしょうね~~

> フリッパーグさん
こんばんは!
そうですね~、会場ではやはり汚し系の作品に目がいきましたね~
これはどうやって塗ってあるんだろう?と考えながら作品を見てると時間を忘れてしまいました。
ああいう作品が作れるといいのですが…

で、まさかの地味子ちゃんにくいつきましたか(笑
「俺妹」なら普通黒猫とかにいくのでしょうが、あれ、製作者様のあふれる愛情でデカール自作したそうですwww

>bossさん
凄いでしょ~ほんと!!
スケモの出品者の皆様はこの日の為に1年頑張った!ってな感じの方が多いようですから、気合の入り方も違いますよね~

で、これを見て痛車が作りたくなるのは自然な反応です(笑
うちにもランカちゃんデカール、余ってるんだよな~(爆

No title

遅くなりましたが、静岡ホビーショーお疲れ様でした。

会場でお話しすることができ、大変うれしかったです^^
和茶さんの作るSDも見てみたいです
是非SDを~~

また会場ではHi-νを撮影していただき、ありがとうございます!!

今後ともよろしくお願いします!!

No title

> iyo_08さん
こんばんは!ホビーショーお疲れ様でした!!
私も会場でお話できて嬉しかったです!!
オラザク金賞のHi-νも生で拝見できましたしv-398
あれは本当に凄いです!!

SDは一度じっくりと作ってみたいと前々から思ってるんですが、なかなか機会がなくてwww

こちらこそ、よろしくお願いしますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
