

2011静岡ホビーショーレポートその1なんだからねっ!!

どもですこんばんは!
皆様お待ちかねのホビーショーレポート、第1弾はキャラクターモデル部門だぞっ!!
画像多めだけど、ピンボケ画像とかもあったりするけど…
とにかく凄いの目白押しなので、みんなハナジ出すんじゃないぞっ!!

まずは毎年進化を続ける、東海組のドロス!!

2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs


今年はさらに宇宙世紀の空母らしく、またフィギュアが更に生き生きとしてて轟沈直前の緊張感たっぷりに進化していました!

そしてNMCブースでご一緒させていただきました皆様の作品

2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs

あの本この本で拝見したあのプロの方やこのプロの方の作品や、あのコンテストでの大賞作品などなど、ありえない作品群!!!
いつまでも人が途切れることがないのは当たり前ですね。

POOHさんのところ

2011shs 2011shs 2011shs 2011shs

鮮やかな発色でとってもキュートなのに「戦闘機のカッコよさ」もバリバリなPOOHさんのアイマス機は会場でも圧倒的な存在感でした。
このセンスにはやっぱり憧れるなぁ…

千葉しぼりの皆様

2011shs 2011shs 2011shs 2011shs

キャノンコンペでのあのメガン軍団が静岡に襲来!!
ここの皆様、細部の作りこみがハンパないので、どれだけガン見しても見足りないくらいでした。

倶楽部ディフォルメ屋の皆様

2011shs 2011shs 2011shs 2011shs

おっとここにもあのコンテストの金賞作品が!!
ここの皆様とお話してると、ボクも作りたくなってきます、ナギ様を…じゃない、SDを。

その他会場で「おっ!」と思った作品の数々

2011shs 2011shs 2011shs 2011shs 2011shs

シェリル・ランカ・クランの痛バルキリー、キャラの絵はなんと「手書き」だそうですwww

ジブリ関係

2011shs 2011shs 201shs 2011shs 2011shs

フロイラインリボルテック改造の若干萌えアレンジのナウシカや巨大ドール改造のナウシカが凄かったけど、一番のお気に入りは「ワルくてエロくてとってもCOOL」なルパン&不二子ちゃんでしょうか。

どうですか?これだけどっさり画像載せましたが、これ会場の「ほんの一部」なんですよ!!
もう、熱すぎるぜ!静岡!!

ってことで、次回「マシーネン・スケールモデル編」もお楽しみに!!

ではでは~~






































コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました、ホビーショーレポ^^
いやぁ~どの作品も凄いですねぇ~
現地は盛り上がったんだろうなぁ^^
しかし、手書きのシェリルとランカちゃんって・・・
デカールより綺麗じゃないですか??

う~ん、いつかは現地に行ってみたいです・・・

お疲れ様でした。

 ホビーショーの展示会にてお隣に飾らさせて頂いていたS.Y.Oと申します。
非常に完成度の高いNT-1を見て、是非お話したいと思っておりましたので、お話が聞けて感激でした。
 また何かの機会があれば是非お話したいと思いますのげ今後とも宜しくお願いします。
リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

No title

>bossさん
お待たせしました~~!!
続いてスケモ編もぶっ飛ばしていきますのでお楽しみに!!

手書きのシェリルとランカちゃん、凄いでしょ~~
画像がボケボケで使えなかったのですがこの方、ナウシカのオームや帝國海軍の潜水艦も超絶なレベルで作ってらしてwwww
ホント、静岡の合同展示は凄いですよ~~
ホビーショーはこの先5年後10年後も続いていくはずなので、いつの日かbossさんも!!

>S.Y.Oさん
お疲れ様です!!
S.Y.Oさんの重装型グフ、グフらしいどっしりとしたスタイルに現代風のハイセンスなディテがめちゃくちゃカッコよかったですよ!
またの機会にはもっとゆっくりとお話できるといいですね。

リンクの件、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!!


No title

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
静岡HSでは、ディフォルメ屋に来ていただきありがとうございました。
(画像もUPしていただき、ありがとうごさいます!)
数年前の大阪のガン王で和茶さんのZを拝見し、ずっと印象に残っていました。今回ご挨拶とお話が出来て嬉しかったです。
実はモデサミ2のエントリが出来ていないのですが、エントリの是非を問わず会場には行くので、またお会いできるのが楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

>ti0719さん
こんばんは!コメントいただきありがとうございます!!
私も実はSD大好きで、(でもなかなか作る時間は無いのですが…)ti0719さんの「かわいいけどかっこいいSD]には凄く惹かれていまして、今回お会いできてお話もできて本当に嬉しかったです!!
大阪ガン王のZですか、もう結構前になりますが覚えていてくださって光栄です!!

モデサミ2の会場でまたお会いできることを楽しみにしています!!

No title

あいさつが遅れて申し訳ございませんでした
ども ポッキーです
毎回 和茶さんの作品は僕のツボを突きまくりです!
リンクを貼らせてもらいましたのでご報告させて貰いますね♪

No title

>ポッキーさん
こんばんは!リンクの件、ありがとうございます!!
こちらでも早速リンク貼らせていただきました!!
静岡やモデサミで何度もお会いしてて、いつも遊んでいただいていますので、なんだか今までリンク結んでなかったのが不思議なくらいですよね~(笑
今後ともよろしくお願いしますね~

ポッキーさんの作品こそ、毎回ツボつくまくりですよ(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
