スポンサーサイト


GMカスタム終了、そして次回作製作開始!

え~、長らく続けてましたGMカスタムですが、撮影も終わり、CGも作り、コンペ用のコメントも書いてたーちゃんとこへ投稿完了!!
ようやく終わりました! …って、自分とこのサイトのページを作らなきゃ(笑

という事で(?)、早速次回作に取りかかります!

少し前にリ・ガズィをパチ組みしましたが、な~んか、いまいち…

他にもガンプラ在庫は大量にありますが(笑)、気合入りまくりだったGMカスタムの反動か、どれも気分が乗らない…

かと言ってフィギュアって気分でも無いし…

よし、こんな時にこそ、こいつを作らねば!ってことで…

ducati 01

遂にこれを、デスモセディッチGP4を作ることにしました!
ま、どうあがいても某巨匠のようには作れないので、パチ組み+部分塗装で気楽に、息抜きとして作ります!

早速エンジンを組み立てました!

ducati 02

ランナーからパチパチ切り出し、各パーツを合わすと…これが気持ちいい位にピッタリ合います!あっという間にエンジンが組み上がりました!
そして成型色の上から気楽に筆でペタペタと(笑) いや~超カッコいいよ!どこから見てもデスモセディッチのエンジンだよ~(って当たり前ですね、すいません)

ducati 03

クラッチプレートは赤で塗装。本物のデスモセディッチは多分赤くないと思いますが、カスタムドカの定番、STMのスリッパークラッチ風ってことで。ちょっとマニアックなネタになってしまいましたが…

しかしアレですね、気楽にパチパチ組んでペタペタ塗って~ってのも楽しいですね!単純に(笑

この趣味を長く続ける為にも、こういった息抜き的なお気楽モデリングも必要かも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始まったな…

いや、パチエヴァの予告じゃないですよ。
で、凄い合いでしょこのキット。
シートカウルなんか感動しますよマジで!!
なもんで、サクサクやるのが正解ですね。
…STM,気持ちはよーくわかります。夢ですもんねアレ!!(笑
で、余計なことですが本HPのギャラリーってかアーカイヴ見ると眠れなくなります。
画像テンコ盛りで凄いんだこれが…。
ま、これはとんでもない事務のお礼ですから(爆
しかしはっきり言ってうますぎですよ!(涙
少し手を抜け。以上。
いや、やばいやばい。頑張ってね!!

GMカス、投稿完了ですね?
乙でした~

公開を楽しみにしていますね♪

次作はバイクですね?
気楽に作れるのって気晴らしには最高ですね~
これまた楽しみにしていますね!
頑張って下さい。
では^^

>かながわさん
「あぁ、すべてはこれからだ!」って司令も副司令もハズシまくりだから嫌い(笑
シンジ役の緒方さんが酔った勢いでパチンコ打って、司令がらみのリーチハズシて「なんでだよ!とうさん!!」って叫んじゃってえらい騒ぎになったとか… ってそんな話はどうでもよくて~

ホント凄い合いですね、このキット。エンジン組んで感動しましたよ!
このキットの出来の良さに甘えて、今回は手を抜いて行きますね(笑
かながわさんみたいにベベルの900SSのカスタムバイクを作れたら、楽しいだろうなぁ…
では~

>bossさん
GMようやく終わりました!
たーちゃんからは「公開が遅くなるんで、サイトのほうのアップはしといてくださいね」とは言われてるのですが、コンペ作品の公開を楽しみにしている、いちMFGファンとしては出来るだけ公開日を合わせたいので…
今しばらくお待ちくださいね。

次作はバイクです!
モデラーでバイク乗りな私としては、これがまた楽しいんですよ(笑
たまには気楽なパチ組みも楽しいですね!
bossさんも初ウェザリング頑張ってくださいね~
ではでは。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
