スポンサーサイト


GW。

どもですこんばんは!
皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??
…ってまだGWだって方もいらっしゃるでしょうが(笑

ボクの本業はレジャー産業なのでGWは稼ぎ時です。
でもレジャー産業だけに、どれだけ頑張って仕事しても復興の直接のお手伝いにはならないのが何とも…

ってなことはいいとしまして、
稼ぎ時とは言ってもちゃんと休みはある訳で。

ちょうどGW期間中は旧作のレンタルDVDが80円ってことだったので、休日の作業中のBGM代わりに何か萌えアニメでも借りてきて垂れ流そうかな~と思い…

漫喫で原作本はちょこっと読んだことあるけど実はアニメは見たことなかった「けいおん!」でも借りようかと思ったのですが、何故か新作料金でwwww

仕方ないので、こちらもコミック版はちょこっと読んだことのあった「とらドラ」を借りてきて垂れ流してました。
序盤は普通にコミカルな萌えアニメで「手乗りタイガーいいなぁ…」って感じで思惑通りに垂れ流せたのですが、中盤からのシリアスで切ない展開についつい引き込まれてしまいましてwww
気がつくとラストまで一気に見てしまいました。

作業の手を止めてwwww(爆

いや、期待してなかったのですが、ホント面白かったです。
FテレビやNテレで普通にドラマ化されてもおかしくない、って感じでしたね。


で、手を止めて「とらドラ」に見入ってたので全然進んでないのか?って言われるとそんなことはない、アレックスです。

前回気になってた足首の丸見えの軸ですが…

alex
こんな感じにスネ側にプラ板でフレームっぽい何かを作りまして、前にはジャンクから拝借のシリンダーを追加。
足首側は何も追加していませんが…

alex
外装をつけるとそれほど目立たないのでこれで良しとします。

alex
で、サイドのスラスターの黄色いパーツは一体モノで何だかちょっと野暮ったかったので、ルーバー状に削り込んで内側にはスリットプラ板を追加。
後ろのスラスターも黄色くて四角いモノが付いていたのですが、ここは1年モノらしく(?)丸バーニアに変更。

あと、ここはどうしてもスルーできないでしょう、のスリッパ先端は…

alex
プラ板を使ってこんな感じに成型。
足の甲も成型して、もう少し前後長が欲しいところではありますが、今回はこんな感じでwww

で、ほぼ加工も終わったかな?ってところで全体!

alex alex
ティンコアーマーの形状だったり、まだまだ気になるところはありますが、とりあえずはこんなところでwww

で現在、サフ吹いて傷の修正して、ボチボチ塗装に入っています。
結構余裕持って進められてるな、よしよし。
ってことでもう少し頑張ります!!










…あ、ビームライフル忘れてるwwww(爆





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レジャー産業だったのですね・・・^^
まさかパチ・・・ゲフン ゲフン(汗

ソレはないか・・・^^
あそこは聖地ですのものね^^
職場ではない。^^

おっと。
すごい余裕をもって工作完了ですか!
しかも足カコウィwネ♪
ないなに。
もう
サフも終わってる・・・
早すぎです!

オイラのBGMは
いまさらイカの女の子じゃなイカw(爆
ちょっと脳から離れずに口ずさんでしまいます^^
嗚呼w。

No title

こんばんわ。
足回りもしっかり作りこんで、いい感じですね!
そして、サフがんばってね。
楽しみ楽しみ^^

で、「とらドラ」とな。ちょい、メモしとこ~w
あっ、うちも「けいおん」は料金高いっすねw

てことで、私は「けいおん」で止まってますけど・・・
というか、次作が決まってないんですよね~(爆

No title

GWのお仕事、お疲れ様です!
以前、かながわさんから仕事の事をちょっと聞いた事ありますが、この時期は大変そうですね^^;

レンタルかぁ~・・・地元のゲオは津波の被害にあったけど、復活するかなぁ~
・・・ってか、して欲しいんだけど><

アレックス、いいっすね!
全体画、かなりまとまってますよ~
こりゃ完成が楽しみです!
頑張って下さいね^^

No title

>ざりがにさん
はい~、残念ながら(笑)パチ屋じゃないですね~
でも、もしパチ屋で働いてたとしたら、プライベートでパチ打つなんて断じてスルメイカwww(爆

…イカちゃん、脳から離れないでゲソね(笑

で、アレックスは今日なんとか塗装がほぼ終了したでゲソ
あとはイカ墨…じゃない、スミ入れとデカール貼りとめんどくさい作業が残ってるじゃなイカ!
ビームライフルもまだ手付かずじゃなイカ!!

…どうしようwwww

>えーたさん
どもです!
数日こもって作業してたので、だいたい塗装は終わりましたが…
今回ガイアの白サフを使ったのですが、白の成型色のパーツに白のサフ吹いて白を塗る、ってのはなんだかいろいろ分かりにくいですwww(爆

で、「とらドラ」は要チェックですよ(笑
「けいおん!」はそちらもやっぱり高いのかぁ、うむむ、人気あるから下げないのかな???

>bossさん
おっ!かながわさんから聞いてましたか!
そうなんですよ、この時期は忙しくて…
でもまぁ毎年のことなんで、なれてますけどね~(笑

レンタル、そっか~そうですよね~
そちらのゲオが早く復活できるよう、こちらのゲオでじゃんじゃんレンタルして、儲けをそちらに回してもらわないと…

で、アレックス。
完成したらなんか普通な感じになりそうwww(汗

No title

お久しぶりです。こんばんは。
GWはお仕事だったのですね。
そんな中でも旧コン用作品を確実に仕上げてあって、
次のNT-1までやるなんて、スケジュール管理を見習いたいです。
私はGW、トロドムと格闘していたのに間に合いませんでした…。

GW中、長い作業だったのでBGM代わりにと、
マネしてアニメを流してみましたけど、
TV視聴はメガネ必須なのに、プラ弄りは裸眼でなので、
ピント調整が上手くいかなくて…音声だけで楽しんでいました。
(流したのはAngel Beats! 3周ほど見たのにまだ泣けてしまう)
とらドラや禁書目録はこちらで紹介してもらえたので、
みてみようかな~と思っています。(けいおんは1期2期ともTVで視聴)

………模型ブログなのに変なコメントに(^^;
このあれっくすさんもモデサミ用に製作されているなら、楽しみですね~
本命が何になるのかまだ判りませんが、3機ぐらい出撃なのかな~?

No title

>フリッパーグさん
どもどもお久しぶりです!
ドムトロ間に合いませんでしたか~、残念です、、、
ボクの旧コン用のバッシュ、本来は年末の某ショップのコンテスト用にと途中まで作ってあったものですから、ほとんど塗るだけって感じでしたからwww
で、アレックスのほうは今週末の静岡ホビーショーに東海組の皆様と一緒に展示させていただく為に作っていまして、余裕もって進めてるつもりでしたが …
本体を作るので精一杯で武器類は間に合いませんでしたwww

ほんと、スケジュール管理は難しいですねwwww

あと…

「Angel Beats!」ですね、観てみよう!!!(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
