スポンサーサイト


エントリー!!!

ってことで皆さんこんばんは。

0426

こんな感じに文化祭まで指折り数えてる萌えアニメの高校生みたいに(笑)、自室のカレンダーに書き込んで待っていました…

modesami
モデラーズサミット2

24日はモデサミ2のエントリー受付開始日でした!
この日は朝からなんだかソワソワして仕事が手につかない状態でしたが、晩飯食って後片付けして夜のワンコ散歩行って、PCの前で待機していたらなんだか緊張してきちゃってwww(笑

時間が23:00になったと同時に応募ページへGO!!
ぱっぱっぱと打ち込んで、ジャグ○ーの第3ボタンを押すとき以上の気合を指先に込めてクリックGOGO!

感謝感激!エントリーでけた~~!!

後から聞くところによると、約6分で1次受付の定員がいっぱいになったそうで、皆様の今回のモデサミにかける情熱がひしひしと伝わってきますね。
こんなときだからこそ、今回のモデサミは前回以上に盛り上げていきたいですね。

で、何を作ろうか?ってのはまだ漠然とした状態ですが、候補が2、3ありまして…
静岡が終われば「これ!」と決めて打ち込んでいこうかな?と思っております。

で、目下ブリブリ製作中のアレックス。
こんな感じに…

alex alex
少々やっつけっぽいですが、装甲裏をプラ板で製作。

alex
こんな感じに組み付けるとあんまり分かんないんですけどね(笑

写真が白飛びしてて分かりづらいのですが、腰のサイドアーマーの懸架フレームをプラ材で製作してお腹のパーツに食い込んでる感じに、ぶっちゃけて言うとヴァカガン的な感じに(笑
いまいち微妙ですがねwww

で、アレックスの場合胸のダクトと胸部装甲が「ツライチ」になってるのですが、少し前に突き出して取り付けるようにしました。
ついでにダクト自体がもっさりしてたので、シャープに削り込んでみたりwww

あと、胸部装甲のスジ彫りが変更されてますが、これは元々のスジ彫りを彫り直すのが失敗したので、別のところに新たに彫るほうが楽だったものでwww(汗

で、次に手をつけたのは足首。

alex
こんな感じに市販のパーツを使って2軸のボールジョイントとしました。
2軸としたことで可動範囲が増えたので…

alex
スネ・アンクルアーマー・スリッパと繋がるラインが綺麗になったかと。
小さなことですが、とても気になっていた部分なんです。
ただ、このままだと装甲の間からジョイント丸見えなので、それを隠すフレーム状の何かを作んないといけませんね…

ってな感じでちょい古キットはいろいろと手の入れ甲斐があって楽しいですね~
ただ、今月中には工作は終わっておきたかったのですが、ちょっと無理っぽいかも(汗汗汗

ま、とにかく頑張りましゅ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
足首の2軸は、いいですね~!
私も気になっている部分なので
今度やっていようかなと思います。
やっぱ、隙間をどうふさぐか悩みますね^^
がんばってね~。

私は、MGではなく、HGジム改をワグテイルにするので
手一杯でした(^^;

そして、モデサミ2も応募できてよかったですね!
いろいろと盛り上げてくださいね。もちろん、静岡もね。

No title

オオwエントリw♪
今回も盛り上がり確定ですねw
N野県からもグリグリ^^
モデサミ楽しみだなぁww
そんで。
う~~む。
2軸良いネ♪
『フレーム状の何かっ』(^0^;
楽しみです^^

No title

>えーたさん
そうですよね、足首のラインのつながりがガンプラの気になる部分ですよね~
その辺ver,2.0は上手く処理されてますけどね~
で、隙間は…そこそこ目立たなくなった…かな??

ワグテイルいいっすね~
ボクも塗装コンテスト出たかったけど、日程的にwww(汗
モデサミ2も盛り上げていきますよ~!!

>ざりがにさん
はい!今回もエントリーできました!!
N野県からだとそれほど遠くもないので(近くもないですが…)是非是非見に来てくださいよ~~
プロアマ問わずの超絶作品の数々を生で感じたら、きっと何かが弾けますよ(笑

で、「フレーム状の何か」www
一応出来たんっすけど、うむむ…(汗

No title

モデサミのエントリーオメデトウございます。
コレでやっと直にお会いできそうですね。
知り合ってから何年経ったやら(汗)

アレックスの二軸化は効果アリですね。
ただ軸丸見えなので脛アーマーの延長とか必要そうですね。
あとチョバムアーマー着けないのなら
フロントアーマー伸ばしたいかもwwゴニョゴニョ…

No title

>カケヒ軍曹さん
こんばんは!モデサミでようやくお会いできますね~
ガン王が以前のように大阪で開催されてたら、もう少し早くお会いできたんでしょうがね~(笑

2軸化、効果ありっすよね!(と、自分に言い聞かせてみるwww
丸見えのジョイントはフレーム状の何かで隠しましたが…
完全には隠れちゃいないんっすよね~(悩

で、フロントアーマー鋭い!!!
実はこれでも2mmちょい延長してあるんですよ。
でもまだ足らない感じですから、キットのものがチョバムアーマー装着の為にかなり小さめになってたんだなぁ…と。

私もエントリーしました

ご無沙汰してしまいました。
和茶さんもエントリーおめでとうございます。
当日は宜しくお願いします。
エントリー作品は…やはり赤いアレでしょうか?(笑)
私は…未だに絞り切れてません。
前回のハイレベルを軽く上回る大会になりそうなので…苦しくもあり楽しいと思います。

No title

ども^^
ご心配おかけしちゃいました><
何とか元気にやっててネットも復活ですw

モデサミ、エントリーですねー
おめでとです♪
素晴らしぃーの作って下さいね^^
ボクはちょっとエントリーはできないですので・・・(汗

アレックスもがんばっす!!

では、これからもまたヨロシクお願いしますね^^v

No title

>ブレキャミさん
お久しぶりです!ブレキャミさんも参加されるんですね!
今回もよろしくお願いしますね!

赤いアレ…
な、なんのことでしょうかwww
なんとかβとかを作ろうなんて考えてなんか…
あはは、なんかお見通しですね、はい、それも候補のひとつです(笑

>bossさん
うわ~~~~~~~ん!!!bossさ~~~~~~~ん!!!!
モニターにハグしてしまいそうですよ~~~~~v-409
bossさんがご無事で本当によかったです!
またこうしてbossさんと交流できるのは、本当に嬉しいです!!
ボクに出来ることはなんでも協力しますので、遠慮なさらずなんでも言ってくださいね!!

bossさんがうちに遊びに来てくださればボクのモチベーションもグングン上がりますので、モデサミへ向けてガンガン頑張りますね!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
