スポンサーサイト


作り続けるよ!

どもですこんばんは!
復興支援プロジェクト「ボールジョイント」のバナーをブログサイドにも張っておきました。
これくらいの協力しかできないのが心苦しいところですが…

今回から、いつものおバカブログを元気に再開しようと思います。
こんなときに、という気持ちも確かにあります。
でもこんなときだからこそ、被害を免れた我々西日本の人間が元気を出さないと、後方支援になりませんからね!
ってことで恐縮ながら、いつも通りにやっていきます。
いつも通りに作り続けます!!
それで少しでも、ちょっとしたビタミン剤代わりにでもなってくれたらと…

で、これは私の個人的な見解ですが、某広告で「必要のないものを買うのはやめよう」ってなことを言ってますが、ちょっと言葉足らずなんじゃないかなって思うんですね。
「被災地に届けるべきものを買い占めない」ことは必要ですが、我々西日本の人間はもっと遠慮なく無駄遣いをしてお金を回していかないと、日本全体が縮こまってしまうと思うんですね。

ってことで、今月は模型誌3誌購入。(ちっちゃ
やっぱデストロイドはかっちょいいよね、のMG誌。
付録に釣られたわけじゃないんだけどね、の電撃誌。
付録に釣られたわけじゃないんだけどね、のHJ誌。

sn
断じて付録に釣られたわけじゃないんだけどね、のHJ誌(爆

…  …  …

来月も買おうwww

…と、ネタ方面もいつものテンションでやっちゃったところで今日の本題!

旧コン用のバッシュも無事完成しましたので、次回作にとりかかってます。
これ!

arex
はい、今となってはもうこれも「旧キット」に近い部類ですがwww
の、MGアレックスです。
チョバムアーマー関係を他キットのジャンクに使っちゃったので「中の人」だけですが…

なんか、野暮ったいですね~
こういうダメな子を見てると製作意欲が沸々と沸いてきますね~(笑

同じフレームのジムカスタムとウィークポイントは同じだと思うのですが

・腕が太い
・足首がごつい
・太ももが短い(ヒザの位置が高い

ってなところですかね?

で、いろいろと組み換えてみた!

alex

腕と足首をジム改のものに変更。
アレックスのデザインとは違うのですが、これで随分すらっとしたイメージになったかな?と。
あと太ももはジムクゥエルのものに変更。
太ももは延長するつもりなのですが、ジムクゥエルのものに変更したのはボクの個人的な好みといいますかこだわりといいますか…

アレックスの関節ってなんだか「ガンダム」らしくないなって思いまして…
「RX-78NT1」っていう形式番号から考えて、アレックスって「ガンダムの派生機」なのは間違いないはずなのに、関節周りのデザインが「ガンダム」とかけ離れているのがどうにも気になって…

ヒジ、ヒザ関節に「マルイチ」を持ってくることで「ガンダムの派生機」らしくしてみようかな、と。

というのは正直「あと付け」の理由でwwww
ガレージキットだと思うのですがver,kaと同じデザインラインのアレックスがあってそれが凄くかっこよかったもので、そういう方向で作ってみたいな。とwww(笑

んで、いろいろと気になるところはあるのですが、人形もMSも「顔がいのち」ってことで、とりあえずは顔から。

alex
ダクト類を開口してフェイスをちょっと削りこんで、V字アンテナをガンダム4号機のものに変更してみました。

alex
フェイスの後ハメはこんな感じ。
うん、やっぱ便利だね、プラサポ
あと、ヘルメットの合わせ目に1.2mmプラ板挟んで前後にちょっと延長。

ってなところで顔はとりあえずオッケーかな。
でもこのアレックスというキット、見れば見るほどいろんなところが気になってくるんですよね~

困った(笑

ま、焦らずちまちまと進めていきますね~















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中の人・・・
いつ出てくるのか気になってました♪

殻は使っちゃったもんね(爆

でも。
手がかかりそうなキットですねw

流用パーツの多さから奪われたキットが
気になりつつ・・・

楽しみにしてます♪

No title

>ざりがにさん
うん、殻は使っちゃいましたからね(笑
中の人もいつか作ろうと思いながら、ようやく手をつけました。
こうして中途半端に余ってたキットを作ろうとして、また部品取りしちゃって中途半端に余るキットを増やすという悪循環www(爆

いろいろと手のかかりそうな子ですが、それだけに作っててワクワクしちゃいます(爆

No title

 こんにちは。
はい、私も完全復活致しました!
なんか西日本も元気がなくなってきてる感じがするので、
ここは出来る人から元気ムードを出していかないといけないですね!
今日は5カ月ぶりくらいに近所のボークス行って、お金使ってきました(笑)

HJは定期購読してるので付録付きで届きました!
どっちかっていうとランカの方が好みなので来月を楽しみにしてます。
(シェリルは軍服っぽい衣装は好きなんだけど・・・)

MGなのに後ハメが必要とは・・・・。
私の中ではMGって後ハメがいらない・合わせ目消しがいらないって
イメージがあるんですよ。(結局過去に作ったのってゲルVer1.0だけですが 笑)
MGでも古めのものは、大変なのですね・・・・。

No title

ども~。
おっ、中の人だ^^
そういえば、家にもいますよ。
けど、中の人の内部フレーム使ったからな~w

さてさて、こうしてアレックスをみると
いろいろといじりたくなってきますね!
今後の改修がますます楽しみになてきましたよ~。
やっぱ、プラサポ便利なんですね^^

てことで!

あっ、この付録のせいで、売り切れが多かったのかな?
GETするのに何件か書店めぐりしちゃった(爆

No title

>はるかさん
こんばんは!はるかさんも完全復活ですね!
我々西日本のみんなが元気だして、できる限り後方支援していきたいですね。
ってことで身近なところで模型誌購入(笑
はるかさんはHJ誌定期購読ですか、ボクは定期購読じゃないんですが電撃誌を毎月買ってます。
でもたぶん来月もHJ誌買うんだろうな~(笑

あ、ちなみにボクはシェリルもランカも好きですが、一番はクラン大尉、おっきいのもちっちゃいのも両方… ゲフンゲフン

で、MGでも連邦系はヘルメットの合わせ目がウィークポイントでして、そこも合わせ目消し不要になったのはver,2.0からでしょうか。
古いMGは大変ではありますが、反面切った貼ったの自由はきくので旧キット好きにはとっつき易いかとv-398

>えーたさん
こんばんは~
おっと、えーたさんもアレックス部品取りしちゃったのね(笑
うちにも部品取りしまくりのジムクゥエルがあるし、それと組み合わせて…と思ってたのですが新たにジム改を部品取りにwww(汗汗

ほんとこのアレックス君はかなりのダメな子ですが、やれば出来る子って言ってもらえるように頑張りますよ~~

で、HJ誌売り切れ続出はやはり銀河の妖精さんのせいでしょうね(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
