スポンサーサイト


早いもので…

どもですこんばんは!
なんか、ふと気がつくと残された30代もあと僅か。ラストイヤーへと突入してしまいましたwww
その昔「20代あっという間だったわ~」と言うと先輩に「30代はもっとあっという間やで~」と言われましたが…
ホントだねwwww

で、てぃ~んえいじゃぁ~だった頃の和茶さんが夢中になってたのが「ファイブスター物語」
特に1、2巻は暗記するくらい読み返したものですが…

fss

リブート1巻、買っちゃった(笑
いやこれね、連載当時そのままの構成で、扉絵や誤字脱字まで連載当時そのまんまっていう企画のものなのですが、「中身単行本とほとんど一緒だしね…」とスルーしていたのですが、幻のヘビーメタル「ブラッドテンプル」の設定画が載ってるとかで、やっぱり気になって…

まんまと乗せられてるなぁと思いつつも、当時の扉絵とか未公開の設定画とかを見ると嬉しくなっちゃったりwww(汗

でも「もう時効だと思うし」って言うんだったらハイSガンダム(νガンダムね)とかナイチンゲールとかの設定画も公開して欲しいなぁ…

んで、永野といえば…
製作していたバッシュは塗装も終わりほぼ完成。
ただ、バスターランチャーを立てたポーズなので、写真を撮るときに前から横から後ろからと動かすのにベースに乗せたほうがいいよね?って思うので、近いうちに買ってこようと思います。

んで、そのバッシュですが…
モーターヘッドには無いヘビーメタルの特徴にパイプやメカむき出しの関節がありますが、キットではそれをビニールチューブで再現していますが、今回固定ポーズ仕様ってことでやわらかい素材にこだわる必要ナッシングってことで…

batshu

百均で買ったアルミ自在ワイヤーを使いました。
自分ではちょっとしたアクセントになったのでは?と思うのですが…

結果は旧コンの公開後に…

はい、いまいち自信が無くてどうしようかと悩んでいましたが、結局エントリーしました(笑
旧キット好きには外せないお祭りですしね~

で、最後にこれはどうでもいいネタなのですが…

パーツ取りにと中古ショップで買った予備キットの中に、こんなの入ってた!

0308

と、当時モノやったんか~~~(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
