スポンサーサイト


GJ??

どもですこんばんは!
昨日はバレンタインってことで、職場のおばちゃんから頂いた義理チョコの話。
その方はパチ仲間でもあるので(笑)、いつもボクがよく打ってる台を知ってるものですから…

「エバンゲリオン好きやろ?こんなの買ってきてやったで(笑」
と、笑顔で渡されたのですが…

年配の方が言うと絶対に「エヴァ」じゃなくて「エバ」なんだよなぁってのは突っ込み所じゃなくてですね…

あの…おばちゃん、残念なことに間違ってます…
これはエバンゲリオンじゃありません…

まぁ、ボクだってA○B48もS○E48も区別つきませんから、70近い年配の方からすればアニメキャラの違いなんて分からないですよね…

それとも、「エバじゃないけど、こういうの好きやろ?」ってことなんでしょうか…

事の真意は深く聞かなかったので分かりませんが、とにかく一言言うならば…





0215
おばちゃん!!グッジョブ!!!


とまぁ幸せなバレンタインの話(?)はこれくらいにして、プの話。

去年、いいところまで進んでいながら「角」を1本無くしてしまって製作中止となっていたヘビーメタル・バッシュ。

その時の状態はこんな感じ。

batshu
この状態からサフだけは吹いて中止してあったのですが、あと肩とバスターランチャー、細部パーツをちょこちょこで完成なので、ちゃんと完成させてあげたいですね~

ってことで肩。

batshu
困ったときのプラサポで「受け」を作って…

batshu
アルミ線を差し込んで接続。
可動は無視してますので、製作や塗装の利便性のためですね~
で、肩の内側は旧キットらしくスッカスカだったので、ツノ部品取りに買った予備キットから、ふくらはぎにあたる部分の配管パーツを流用してそれらしく…

で、バッシュには欠かせない武器、この武器の登場がその後のリアルロボットの武器に与えた影響は計り知れないとも言われている「バスターランチャー」
旧キットのものは潔い2パーツのモナカ合わせですが、形状自体は何の問題もないのでそのまま素で。
ただ後端の排煙口(?)は合わせ目処理が面倒だったので…

batshu
こんな感じに内側はスリットプラ板でそれらしく作り直し。

で、テンションアップの為にも一度組み立ててみた!

batshu
んふふふ~A級ヘビーメタルらしくなってきたかな~

あとは細部パーツをちょこちょこと作ればサフ吹き・塗装に入れるので、あかにく旧コンの締め切りには十分間に合うかとは思うのですが、エントリーは万全を期して完成してからにしようかと思います。
「間に合いませんでした~」ってのはヤですからね~

ってことで、ぼちぼち行きますね~~












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、GJ^^
ボクは娘からだけでしたが・・・w
でも、そのチョコ美味しいですよ~

バッシュも順調ですね!
さすがA級だぁ^^
頑張って下さいね!!

No title

>bossさん
うん、GJですよね(笑
「娘からだけ」って、それが1番じゃないですか~v-398
でも、「そのチョコ美味しい」ってことは…
もらったの、これ???

バッシュも順調ですよ~
細かいパーツもサフに入ってきましたので、近いうちに塗装にはいれるかな?ってところです。

No title

おお~!!いいなあエバ(爆爆爆

つかウチは綾波のセットだったような気が…。
ところで旧コン…アレレ??エントリーしてないよね??
じゃあそろそろ僕がv-217バキッ!!
ま、そんな冗談は置いといて、メラメラ頑張って下さいね~!!

No title

>かながわさん
うん、いいでしょ~エバ(爆爆爆
かながわさんとこは綾波セットっすか!それもいいなぁ~(笑

で、旧コンなんですが、ちょっとテンションダウンしてたのでちゃんと完成するのか自信がなかったもので、様子見てました。
で、なんだかんだでボチボチ塗装に入れそうな感じなので、エントリーのほうもぼちぼち…って考えてるところです、はい。
あ、かながわさんは次回スケコンのほうで(爆爆

No title

ご無沙汰してます。^^;

バッシュは良い感じで進行していますね。
完成が楽しみです^^

私自身は
仕事に追い込まれて
プラモに触る時間すらないありさま(;_;)

RGシャア専用ザクぐらいは作ってみようかな…
でも、ネット上でチラホラ噂されている
δプラスがもし、MG化されたら
我慢できずにそっちを買ってしまいそう…^^;

あ、余談ですが、
最近、シャア専用のマグカップを
ようやくゲットできました^^

No title

>弥助さん
どうも!ご無沙汰しております!!
お忙しいようで大変かと思いますが、プラモに触る時間もとれないっていうときこそ、触れる時間ができたときは製作のモチベーションもグッとあがるってものですから、その時の弥助さんの作品を期待してますよ~~
MGでデルタプラスが出たらボクも間違いなく買いますねv-398
で、いつか作ろうと在庫してる百式とのニコイチで…(笑

ボクは今ハードグラフのコアファイターがちょっと気になってます。
正確には付属のセイラさんフィギュアが、ですが…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
