スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下がったり上がったりwww

どもですこんばんは!

この前少し書きました、頼まれ物のたまひこですが…
古いキットなものでパネルラインの凸モードを彫り直すもヨレヨレのグダグダで…
本体もキャノピーもマスキング失敗しまくりで…
デカールも破れまくりの失敗しまくりで…

幸い自分用にと同じ物をもう1つ同時に作っていましたので、出来がマシなほうをお渡ししました。
普段からあまりプラモに接していない方だったので「かわいいかわいい」と喜んではもらえたのですが、人様からの頼まれ物でこの有様www
自分の実力の無さ、と言うよりも「心構えの甘さ」に軽く自己嫌悪しちゃったりで、模型製作へのモチベーションは危険水域まで降下しちゃったり…

…も、してたのですが、ひょんなことから中古のデジタル一眼レフカメラがボクの手元にやってきまして。
新しいオモチャを手に入れると機嫌が良くなるのはお子様も和茶さんも同じでして。

出来のほうは気にいらなかったけど、せっかくの一眼レフなので自分用のものを撮ってみた!

f4

使い方とかまだ全然よく分からないので、カメラ任せのフルオートで撮ってみましたが…
んふふ~、背景のぼやけ具合がいいですね~
でも機首にピントがあってるので、尾翼のあたりで既にぼやけてきてますね。
なのであまり接近せずに離れて撮って、後からトリミングすればいいのかな?と思いそうしてみた。

f4

う~ん、多少ましかな?
この辺はまだまだ勉強が必要ですね。

で、すっかり気分をよくした和茶さんは、調子に乗って初の野外撮影に繰り出した!!

falke

野外撮影といえばこれでしょう!のファルケを引っ張り出してきました(笑

falke

falke

で、せっかくの晴天だったので、左手にファルケを持って空にかざして…

falke

falke

いんや~、楽しい楽しい
写真の知識はな~んも無いボクのような素人でも、カメラ任せでこんなに綺麗に撮れるものなんですね~
技術って素晴らしい!!

そんなこんなでテンション下がったり上がったりと忙しい今日この頃です。
さて、旧コンへ向けて、ぼちぼちバッシュの製作を再開しようか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまごひこーき完成っすね!
今回はベタ塗りなんですねー
F15の時みたいにグラデかと思ってましたよ。
可愛いっすねー。
キットでなくて完成品売ればいいのにと
素直に思ってしまうダメな私です。

一眼ってコンデジと意外と違うんで戸惑いますよね。
ボケは絞りを絞るとボケなくなりますよ。
調整はF値ってのであわせます。
逆に絞りをいっぱいに開けるとボケボケになりますよ。

てことで、テンション上げて
次作も楽しみにしてますよ^^

No title

>みみすけさん
そうなんですよ、今回は表と裏の色違いだけで、グラデは入ってないんです。
実機の写真を参考に…と思って見てたら迷彩パターンよりもリタッチの跡のほうが激しくて、それがまたいい味があるんですが再現する力量がなくて…(汗

で、一眼のアドバイスあざっす!
そういえばみみすけさんも持ってましたよね!
なるほど、F値を絞っていくといいんですね、勉強になります。
今度また試してみますね、ありがとうございます!!

No title

ひこーき、可愛いですね^^
サクッと作れて楽しそう~
ボクも人に頼まれて作るのは苦手ですね^^;

カメラの知識はまったくないですが、外での自然の背景はいいですね!
本物みたいー^^
ボクはいつもオートですよ、オートww

ささ、モンハンやろう~(爆

No title

>bossさん
たまごひこーき、いいですよ~
お勧めは新金型のF15とT4ですね~
他にはガンプラの旧キットと同じレベルですから…(笑
やっぱり頼まれ物はのしかかるプレッシャーが違いますからねぇ…(汗

カメラの知識はボクも全くないのですが、野外撮影もやってみると楽しいですね~
オートは偉大です(爆

モンハンのほうは大剣振り回して仲間をふっ飛ばしながら(笑)、ようやくHR6になりましたよ~
bossさんのブログ見ながら、いつ「終焉を食らう者」にチャレンジしようかと思案中です(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。