スポンサーサイト


ウラケンミンショ~

どもですこんばんは!
よく、「猛暑の年は厳冬だ」とかいいますが、今年の冬はホント寒いですね~
こう寒いと夜中に窓を開けて塗装をするにはちと勇気がいりますね~
で、ついついユクモ温泉に滞在してたりwww(笑

まぁ寒いと言ってもボクの住むM県は「暑くも無く寒くも無く」というのが売りの県なんですが…(笑
それゆえにのんびり屋が多いとよく言われ、「アンタはM県民の典型だなww」ともよく言われますwww
自分じゃ結構短気なほうだと思ってるのですが…

ってことで、こんなのやってみた、「ウラ県民診断」!
結果は…


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……長野県タイプ


ウラ県民性診断


う、う~~ん、当たってるような的外れなようなwww
模型に関して言えば「細かすぎるくらい」ってところは確実にハズレですなwww(汗
「恋の炎が…」ってのは当たってるようなwww
で、燃え上がったときには相手は既に鎮火しててっていうwww(爆

とまぁ、そんな話はいいとして、
ユクモ村で大剣振り回してばかりじゃなくて、プのほうもちゃんと(?)やってます。
これ。

tamahiko
ま、これ、頼まれ物なんですけどね。
ちょっと前に頼まれて「いいよいいよ!」と安請け合いしたのですが、しばらく手を付けてなかったので、そろそろ作らないとヤバイかな?とwww(汗

で、少し前に買ったガイアの黒サフを試しに吹いてみました!
頼まれ物で試し吹きって、いい根性してるなぁ、おぃ!って突っ込みは無しねwww

tamahiko
ホントにまっくろくろすけですね~
まぁ、こういうモノなので使いどころは限定されますが、黒ってのは通常のグレーよりも傷がわかり易いので、全工程が終わって撮影して、画像のアップ作業中に傷に気がついてwww
ってことの多い、そそっかしい和茶さんにはありがたいかも??

で、なんだか2個あるようにも見えますねwww
いや、1つ作るのも2つ作るのも同じか?と、在庫してた自分用も一緒に作ってます、はい。
でも…

tamahiko
キャノピーのマスキングだけは1つ作るのも2つ作るのも同じではないですね、決してwww
ホントいつも思うのですが、キャノピーの塗り分けをどうにかして簡単にできるようなキットが出たら、ひこ~きモデルの敷居は随分下がると思うのですが。
キャノピーって基本曲面なので、カーモデルにはよくある「車種別カット済みマスキングシート」ってのも難しいですしね…
ハセガワのフィニッシュシートがかなりいいらしいので、窓枠に合わせてカット済みのシートを同封するとか…
あ、でも機体色と合わすのが難しいか…
それに同封するなら箱絵のオニャノコのほうが…ゲフンゲフン

とまぁそんな感じでぼちぼちやってます、はい。
では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私と混浴なんて100年早いんだからねっ!
でも今回だけはト・ク・ベ・ツよ♡

・・・ごめんなさい(汗
いやぁ~キャラ名が「シェリル」なんでww

たまごひこーきいいですね^^
そういやたまごバルキリー買った記憶がよみがえってきましたw
キャノピーのマスキングは面倒ですよね~
そんな時は筆で・・・(爆

頑張ってHR上げてくらはい←チガッ

No title

>bossさん
ぬぉ~~~~、シェリルと混浴して~v-10

…て、あれですよ、キャラ名がシェリルのbossさんと、ってことですよ(笑
しかしbossさんほどのツワモノの温泉はいったいどんな効能があるんでしょ??
あ、ぼくはようやくHR4になって上位ハンターになりましたよ~v-398
って職場の仲間と一緒じゃなきゃ無理っぽかったですけどね(笑

たまごひこーきはパーツも少なくて手軽でいいんですけど、これは相当古いキットなので、パネルラインが凸モールドになってて大変でした(汗汗
あとキャノピーもwww

たまごバルキリーはいいですね!bossさんも是非サクッと!!

No title

こんばんわ~!

ゾック拝見しました~

・・・って、激遅ですね。だって~、温泉入ってたし・・・
シェリルさんと入ってたし~・・・

じゃなくて^^

渋い色合いと、ミサイルがいい感じですね。
設定色と違って、こういうのも合うんですね~。
いい仕事してますよ、ほんと♪
制作お疲れ様でした。

で、キャノピーのマスキング中ですか~。
私もバルキリーでやりましたが、難しいです。
でも、そこは和茶さんですから、きっちりとですね!

がんばってください~♪

てことで^^

No title

こんにちわ♪
肥後もっこすで融通がきかないヤツのはずなのに結果は・・・千葉でした、、、
どうりで住みづらいとこだなぁ~と、独り納得したところで(笑)
しかし余裕みせつけますね~!!モンハンやりながらこれだもんなぁ~
e-330

黒サフなんてあるんですかぁ~?
使用感はどんなかんじでしょ??

キャノピーはホント嫌ですね~ボクなんかリカバー必須の工程だから、なんとかならないかなぁ~と常に思います、、、

多分、和茶さんのことだから、どんなキャラを貼ろうか?と楽しんでいるんでしょうね!!www
うん!!たのしみ♪たのしみ♪

No title

>えーたさん
どもども!ゾックの感想までありがとうございます!
ミサイルはなんとか手を抜こうと考えた末の装備なのですが、結果オーライですかね?(笑
色合いも今回ウォッシングをしたことでようやくまとまったかな?と。
なかなかに難しいものですね。

で、キャノピーのマスキングは大変ですよね~
えーたさんのバルキリーは完璧だったので、ちょっと悔しかったです(笑

で、で、ユクモ村でシェリルさんと混浴三昧かぁ、いいなぁ…(笑

>momoさん
こんばんは!momoさんはウラ千葉県民でしたか~(笑
流石、千葉しぼりのお膝元とは…

で、黒サフは吹いてるときにサフ吹いてる気分にならないってのが1番の違和感でしょうか(笑
あと、傷消し効果はちと甘いかな?とも…

キャノピーはほんとなんとかならないものか?といつも思いますよね~
あの超絶設計のメサイアでさえ、ここだけは昔ながらの趣ですもんね~

で、キャラなんてはりませんよぅwww
Makコンのレーシングミクファルケは、素直に真似したい!って思いましたけど…(笑

No title

僕は、徳島県人でした。
結構当たっててびっくりでしたよw

黒サフいい感じですねー
ボークスで見て、白サフもあったんで、ちょっと迷って
スルーして帰ったんですがw
けど、傷が分かりやすいの買っとけば良かったかも
グラデかけるのにも手間減りそうですし

たまごヒコーキ 女の子付けたら、3倍は売れますよねー
ひこーき作らないかもですねーw

てことで、ダブルファントム楽しみにしてますよ~。

No title

 こんにちは。

私も裏県民やってみましたよ。
「負けず嫌いの努力家、福井県民」でした。むちゃ当たってた(笑)
和茶さんって短気なんですか?!
見た目もブログの感じも気の長い人ってイメージです。
逆に私は、ブログの感じから短気っぽく見られるんですが、
怒るって意味では気はかなり長い方なのです。
結果はすぐに出そうとするけどね~(笑)

黒サフは、雑誌の広告で「こんなん出たよ~」って知って興味は
持ってたんです。(ベースグレーとしても使えるのかな~とか)
なんか普通に下地黒塗った感じに見えますね。

No title

>みみすけさん
ケンミン診断、けっこう当たってましたか!これおもしろいですね~

黒サフは便利ですね!
ベースグレーを塗る手間が省けるので、黒立ち上げが基本だった頃には「何でないんだろう?」ってずっと思ってました(笑
最近はベタ塗りが多いので、白サフのほうが重宝するかも?
白サフも買ってあるので、また何かの機会に試してみますね!!

たまごひこ~き、確かにオニャノコ付けたら3倍売れますね~
でもハセガワにオニャノコフィギュアなんて付けて欲しくない!っていう硬派な想いも多少あったりなかったりwww
アイドルマスターとか売ってるんだから、もうそんなこと言ってられないですけどね(笑

>はるかさん
「負けず嫌いの努力家、福井県民」って、はるかさんの作品を昔からさかのぼって見てみると、なんかそのまんまwww(笑
あの「たこ焼きカー」の負けず嫌いっぷりはハンパね~っから(爆

で、「気が短い」ですが…
人と争うとか嫌いになるとかっていうことではなくて、シンジ君みたいに「嫌なことから逃げて何が悪いんだよ~!!」って感じにすぐ諦めて投げ出しちゃうってあたりはやっぱり短気なんだよなぁって思います、はい(汗
模型に関しても今年はもっとじっくり気長に取り組みたいな、とwww

黒サフはどうせベースグレー吹くんだったらこれ使ったほうがいいですね。
でも、黒サフ吹いてペーパーかけると木炭触ったみたいに手がまっくろくろすけになるので、きちゃならしいですwww(爆

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
