スポンサーサイト


遅ればせながら、ですが…(汗

皆様、あけましておめでとうございます!!
今年もみっちりがっつり、ときにまったりと(…逆か?)プラっていきたいと思っていますので、今年もよろしくお願いします!!!

…って新年も1週間が過ぎちまってからこういうのも何ですが(笑
仕事柄、年末年始は出勤時間が早いのであまり夜更かしが出来なくて。
あと、狩りも忙しく…ゲフンゲフン
毎年恒例、「年末に作品で振り返るこの1年」が出来なかったものですから、新年早々やってみようかと。


vf25
ランカ痛メサイア
mineさんはるかさん主催のマクロスコンパに参加する為に作ったメサイアですね。
このランカちゃんデカールがちょうど実機ノーズアート風のイラストだったもので、こういうのも似合うかな?と。
ただ、主役のランカちゃんデカールがビリビリに破れちゃったのが残念ですね。

zeong
HGUCジオング
スジ彫りの練習用にと在庫していたジオングを製作。
そのスジ彫りはさておき(笑)、ブルーとグレーの色味はお気に入りです。

06R
1/144黒3ザク
旧MSVの黒3ザクとHGUCザクⅠ、ザクⅡのミキシング(…って実際はもっといっぱい使ってますが)の黒3ザクです。
ちょっとだけヤフ○ク出品を意識しつつ、綺麗に丁寧にを心がけて製作しましたが、できあがってみればごくフツーのザクになっちゃったという…(笑
結局、今も手元においてあったりしますwww

unicorn
HGUCユニコーン
F-22ラプターのステルス塗料のような、一見つや消しだけど光が当たるとギラッ!っていうのを狙って塗ってみたユニコーン。
俺には絶対無理!と思っていましたが、やってみたら意外に出来ちゃった一本角の真ん中のスジ彫りがお気に入り(笑

f2
HGUCザクF2
待ちに待ったF2ザク。
期待を裏切らない素晴らしいキットでしたのでほぼ素組み、ドライブラシとパステルで軽く汚して完成。
グフカスタムも早く作って並べたいですね~

06e
MG強行偵察型ザク(ver,2.0ベース)
静岡ホビーショーの合同展示にとtakaさんからお誘い頂き製作した偵察ザクです。
これまでのようなジャンク主体の製作ではなく、主にプラ材を使ったスクラッチョに挑戦した作品です。
宇宙空間の強烈な紫外線で退色した感じを狙った塗装も含めて、2010年一番のお気に入りです。

gm
MGジムver,2.0
毎年恒例、プラモハウスさんのガンプラコンテストに参加する為に作ったジムです。
製作期間は約3週間でしたが、そのうち1週間くらいはドット迷彩に費やした時間だったという…(笑

zock
HGUCゾック
すいません製作中の画像でwww(汗
地元のショップでの夏のガン王プロショップコンテストに参加する為に製作したゾックです。
電撃誌本誌にも掲載していただきました!
これはコンテ結果発表まで公開は不可というレギュだったものでアップしてなかったのですが、そのおかげで(?)公開後に軽く汚しを追加できました。
これは(ホントにホントに)近日中にアップしますのでwww

06e
接収機・06E
オラザク参加の為、偵察ザクに追加パーツを製作して連邦仕様とのコンパチとしたものです。
で、オラザクの結果は参加賞でした。
年々レベルが上がり続けている中で1次通過を目指すには…と、いろいろと考えさせられた作品でもあります。

F22
F-22Jラプター
今は亡き電撃スケールモデラー付録の1/144キットを使って、幻と消えた自衛隊仕様のJ型としてサクっと作ってみました。
ラプターってなんか、メサイアよりも「未来の戦闘機」ちっくですよね(笑

4totu
Ⅳ号突撃砲
プラモを本格的に作りはじめてからは初の1/35AFVモデル、タミヤのⅣ号突撃砲です。
よく知らずに買ったのですが、30年以上昔からあるキットらしいのですが、ストレス無く組めるタミヤクォリティに感動しました!
AFVモデルも定期的に作っていきたいですね~

afs
AFSmk-2
ウェーブのAFSです。
以前筆塗り練習用にと塗ってみたのですが失敗してこっそりと箱にしまってあったものを塗り直したものです。
筆塗りとか、塗装をヤスリで剥がしたりとか、フィギュアの塗装とか、いろいろ楽しかったです。

eva02
エヴァ2号機・新劇場版
年末恒例、プラモハウスさんのアニメカコンに出撃中のエヴァ2号機です。
これも近いうちにアップしますが…
小綺麗には仕上げてあるけどそれ以上のものは…という、ある意味和茶さんの2010年を象徴するような仕上がりになっちゃいました。
まぁ、愛しのアスカたんの2号機が作れたのは嬉しいですけどね~(笑


ってことで、2010年は全部で13作品!
まぁ、前半がね、失業中だったってこともあって数だけはこなしましたが…

今年、2011年はディジェやジムカスのときのような「ほとばしる熱いパトス」を取り戻すべく、頑張っていきたいですね。

ではでは皆様、今年もよろしくお願い致します!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願いします!
様々なジャンルを作られていて多彩ですね~。
この中では去年の静岡で拝見したMG強行偵察型ザクが印象に残っています。
今年はモデサミもあるんで、お会い出来る機会が増えそうですね。
静岡は今年も行きます。

No title

遅ればせながら、あけおめです~!
毎年、凄い作品数に圧倒されます!
月一ペース位ですね。

うちは今年はかろうじて一つ
ユニコーンも今年中に完成させたかったんですが、
もうちょっと遅れそう・・

今年もいろんなジャンルの作品楽しみにしてます。
てことで、今年も宜しくおねがいしますねー

No title

あけおめでーす^^
去年はずいぶんと作りましたね^^
制作意欲があるってのは良いですね♪
今年もいっぱい素晴らしい作品を作って下さいね~
あ、モンハンもガンバッス!!
あれ、挫折したら終わりなんでww

No title

>ミッキーさん
あけましておめでとうございます!!
そして遅ればせながら、さらにこの場でなんなのですが、、、
サンライズ賞の受賞おめでとうございます!!!
2年連続での受賞はホント凄いですよ!!!
今年は静岡も泊まりで行けそうなので、楽しみです!
モデサミもまずはエントリーできるか?という戦いがありますが、もしダメだった場合でも必ず会場へは行きますので!!!

>みみすけさん
あけおめです~~
そうっすね、うちはなんだか製作数だけは多いっすね、
でも在庫の数はいっこうに減らないのは何故wwww(爆
今年はモデサミもあることですし、もう少し数をしぼってじっくりと取り組みたいですね。
みみすけさんのユニコーンも楽しみにしてますよ~

では、今年もよろしくお願いします!!

>bossさん
あけおめです~~
昨年は随分作りましたね~~
でも逆に在庫は増えてるような…
なので今年の目標は「買うのをがまんする」ことでしょうか(笑
モンハンも頑張ってますよ~~
って言っても最近ようやくHR2になったところですが(笑
大剣の「当たらないけど当たればデカイ」っていう、最近の右打ちパチ機のようなところが面白いです(爆

今年もよろしくお願いします~~

No title

遅ればせながらアケオメ!

「ほとばしる熱いパトス」
確かに一度冷めると取り戻すの難しいですよね。
自分もドライセンからボリノークの間は
かなりの迷走モードでしたわ…
とにかく何にでもトライできるチャンスでもあるんですけどね。

今年こそはモデサミ出場するツモリなんで
そん時はヨロシコ。

No title

あけましておめでとうございます!



あ~、すっごく遅コメだw

今年こそは、ほとばしる・・・みたいな、作品を作りたい^^
もちろん、エネルギーは和茶さんからもらいますから(爆

てことで、今年もいろいろとお世話になりますんで

よろしくお願いしま~す♪

No title

>カケヒ軍曹さん
どもです!あけおめです!!

そうですか~、カケヒさんもそういう時期がありましたか~
でも、それを乗り越えたからこその、あのボリノークなんですね~~

あ、でも、ボクの以前の「ほどばしる熱いパトス」は「無知ゆえの無謀」とも言い換えられるのですが…(笑

とにかく(?)、今年もよろしくお願いします!
モデサミ、今から楽しみですね~

>えーたさん
あけましておめでとうございます!!

そうですね、今年こそは「ほとばしる熱いパトス」な作品を作りたいですね~
ぼくのほうこそ、いつもえーたさんからはパワーをもらっていますので、お互い刺激を与えあえたらいいですね~

ってことで、今年もよろしくお願いします~

No title

あけましておめでとうございます!
年末のアニメカでは都合によりお会いできず残念でした。
しかしながらエヴァ弐号機はお正月に嫉妬の眼差しで拝見させていただきましたよw
いやアレはメッチャかっこいい!

今年はモデサミもありますし、また一緒に盛り上がれそうですね^^
2011年もよろしくお願いします!

No title

>レオさん
あけましておめでとうございます!
アニメカコンではお会いできずに残念でしたが、その分ホイホイさんはしっかりガン見させてもらいましたよ~v-218
作品の仕上がりは言うまでもなく素晴らしかったのですが、レオさんってば毎回コンテでの「魅せ方」が上手いっすよね!!
うむむ、ホイホイさんはボクもちょっと欲しいかも(笑

今年はモデサミ2ですね!
東海組の皆様ほんと大変かと思いますが、盛り上がっていきましょう!!
今年もよろしくお願いします!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
