スポンサーサイト


サクッと仕上がらないwww

どもですこんばんは!
ちょっと間が空いてしまいましたが…
狩り解禁日に「予約の受け取り待ちで1時間の行列だよっ!」とプンプンしてる友人を尻目に、ふらっと寄ったヤ○ダ電気でふつ~にフリーで買えた紋半3にどっぷりハマッってた、って訳でもなくて…

エヴァ2号機の塗装、マスキング必須箇所が多くて予想以上に時間がかかってしまいました。
で、マスキングだけじゃなくて、下地塗装でちょっと手を抜いちゃった「黄色」の発色が気に入らなくて塗り直したりも…
ってそれは自業自得ですねwww

あと、今回エヴァ2号機を作った理由の1つに、旧LMHG用のデカールを貼りたかった、ってのがあるのですが…
そのデカールの目玉とも言えるのが肩のマルチウェポンベイに貼る大判NERVロゴデカールなのですが、旧LMHGと比べると新劇場版キットのマルチウェポンベイは一回り二周り小さいので、デカールに切り込みを入れたり曲面にはみ出るように貼ったりと色々とやってみたのですが、零号機改用・弐号機用と2つあるNERVロゴデカールを2つとも失敗してしまい…
結局細かいデカールをいっぱい貼ってどうにか「間」を持たせましたが、こんなことでは「痛車」なんて作れないですねwww
いつぞやのメサイアで余ったランカちゃんデカールを使って痛車を作りたいんですけどねぇ…
でもまぁ、前々から使いたかった「動作時放射線注意」のデカールが貼れただけでも満足です(笑

しかしまぁ、前回の記事で「2号機はサクッと仕上げて間に合えばバッシュを…」なんて書きましたが、とてもじゃないけどそんな余裕無いですねwww(汗
まだ武器や小物関係の塗装が全然終わってないですから(笑

なのにこんなものは作ってたり…

eva02
はい、アクリル製のフォトフレームを使ってベースを作ってみました。
なんたって愛しのアスカたんの2号機ですから、気合も入るってもんですよ!って訳ではなくて…
って訳ではなくて、っていう訳でも無くは無いのですが…(笑
デザイン上、ガンプラと比べると足裏の接地面が非常に少ないエヴァですので、立ちポーズの安定感に若干の不安があったものですから、アクリル板と足裏に2mmの穴を開けてイエサブの関節技から切り取った2mmの透明プラ棒でベースと本体を接続固定してやろう、と言うことです、はい。

ちなみに、このウネウネした2号機のイラストは某ブランドとのコラボTシャツのデザインからそのままパクr…ドカバキッ!!!!
黒地に白の例のフォントで「人類を守るくらい私一人で十分よっ!」ってな奴を作っても良かったんですけどね~(笑

あと関係ない話ですが、近所のパチ屋の街頭大型ディスプレイに黒地に白の例のフォントで「新台・襲来」とか「貯玉システム稼動中」とか「安心を君に」とかって出てて吹き出しそうになりましたwww(爆

ってなんだか妙なオチですがwww
引き続き武器と小物の塗装、頑張ります!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

はじめまして^^
iyo_08といいます。

先日はコメントいただきありがとうございます^^
大変うれしかったです。

私はよく和茶さんのblogを拝見していたので、
コメントいただいたときは、おお!!あの和茶さんからコメント頂けた!!と一人でうれしくなっておりました(笑

エヴァ2号機の完成楽しみにしています。
やっぱり台座も大切だな~と思いました♪

あ!!私もモンハン買いました^^

No title

あ、ゴメ・・・どっぷりハマってる1人ですがw
まさかね~あの和茶さんが3rdやるとは・・・
じゃ、今度はPS3買ってくらはい。
そすれば一緒に狩りに行けますどーww

2号機、本体は完成ですね^^
台座、イイッすねーセンスありますよ♪

ちなみにボクはパチ屋に「貯金システム激稼働中ーー!」
ですが・・・(涙

No title

ランカ痛車、楽しみにしてます!!!

No title

弐号機モリモリ進んでいますね~
なんともいやらしい台座まで!ww
あと1週間ですが頑張っていきましょうね

バッシュ発見おめでとうございます
あちらも完成楽しみにしていますね!

No title

>iyo_08さん
いえいえそんな、わざわざありがとうございますね!!
私もiyoさんのブログはよく拝見してまして、SDの可愛らしさを残しながらもスタイリッシュな作風が大好きでして、オラザク金賞はほんとに嬉しかったもので、一言だけでもお祝いを言いたかったものでv-398
本当におめでとうございますね!これからも頑張ってくださいね!!

2号機もありがとうございます!こういう台座って、あこがれてたけどなかなか作る機会がなかったのですが、今回は必要に迫られたってこともあり…(笑

あ、iyoさんもモンハン買ったんっすね(笑

>bossさん
んふふふ、bossさんはどっぷりハマってるだろうな~って思いながら、ぼちぼちやってる狩り初心者です(笑
いやね、職場の友人が3が出たら一狩りデビューするから一緒にどう?って言うもんですから…(笑
PS3ですか~、欲しいんですけどね~v-398

あ、ボクは「貯玉システム制御不能!財布が活動限界です!!」
ですがwww(爆

>ショートベルさん
うわっ、そこ喰いつきましたか(笑
いつか作ろうと、ベース車もすでに購入済みなのですが…
あと、シェリル痛メサイアのデカールも、いつ貼れるんだろう…(爆

>さのすけさん
ありがとうございます!2号機は順調ですよ~
でも武器もいっぱい、空挺用S型装備まで付いてるので、どの装備で出撃しようかと…(笑
台座は…あの超絶作品群の中でふらふらしてひっくり返ったらシャレになんないんでwww(笑
あと1週間、頑張っていきましょうね~!

バッシュもありがとうございます!こちらもいずれきちんと完成させますので!!

No title

台座かっけ~!!
うまいなぁww
愛があるなぁwww
(^0^;

No title

>ざりがにさん
台座、いいっすか?あざっすv-398
「2号機リーチ当たらね~!当てろよ!アスカ!!」とか言いながらも2号機リーチが来ると嬉しいですからwww(爆
本体も愛深きゆえに手を抜けなくて困りました(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
