スポンサーサイト


ゲットン!!

こんばんは!
オラザクの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、こちらも「祭り」になりそうな気配のマクロス再販キットの発売!!
今日、行き着けのプ屋さんへ見に行ったのですが、売れ行き絶好調のようで大本命のモンスターとリガードは当然のごとく売り切れwww
残ってたのがディフェンダーとスパルタンが1つずつだったので…

spartan
ウェーブからリニューアルキットが出る予定のディフェンダーはパスして、スパルタンをゲットン!
HJ誌の作例もかっちょよかったですしね~

ちなみにその後蛍光灯を買いに寄ったジョーシンには、モンスターもリガードも山のように積まれてましたwww
プロショップと量販店の客層の違い、でしょうかね~
しかしアレですね、山のように積まれてると購買意欲が萎えるのは何故なんでしょうね…(爆

あと、ちょっと遠方まで足をのばして中古ショップめぐり。探してたブツもゲットン!!

batsyu1128
見つけましたよ!さのすけさん!!
これでバッシュの製作を再開することができます!!
でもアニメカコンの締め切りまでには…ちょっと厳しいかな??
とりあえずエヴァ2号機が順調なので、そっちを先に完成させて、間に合いそうならバッシュも頑張ってみる。って感じで行こうかと。

アニメカコンに間に合わなくても、3月の旧コン4にあわせてもいいしね!

んで、そのエヴァ2号機。
新しいキットですし、それほどいじるところもないので…

eva02-11281
ダクトを削り込んで開口してみたり…

eva02-11282
目玉を虫ピンの頭に換えてみたり…

そんな程度ですwww

で、こんな感じに

eva02
関節部分を塗装後、マスキングして外装パーツを接着・成形という、昔ながらの旧キット的製作法で進めています。
特にヒザ関節なんかは元々足が細くて安定感のないエヴァですので、後ハメ加工をして強度が落ちるとまともに立たなくなる可能性もありますからね~

んで、いそいそとサフ吹き。下地の白まで吹きましたが…

eva02
旧劇場版の量産型エヴァみたい…って言うより
かんごふさんのしろいすとっきんぐみたいでなんだか…(ばく

では~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オラザク乙です♪
今年も一緒に載ったねw^^
来年こそはもうひとつ大きい写真で・・・
受賞作品を見て自分のオラの低さに驚愕・・・
来年の課題がはっきりしたような・・・
オイラも再販でリガードゲットしましたw
人生初の2個買いしましたよ♪
あとたまごバルキりーも
シナンジュヘッドもw
こんなに作れないってww♪

No title

お~祭ですね!
ボクは明後日から解禁の狩り祭りに参加しますww

ってか、いいですね~マクロスの再販^^
売ってたらボクも買っちゃいそうですw

2号機も順調そうだね~
塗装は大変そうですが、頑張って下さいね^^


しかし、よくバッシュみつけましたね・・・^^;

No title

ほー、再販ですか!
モンスターほしいな~。しかも、祭りの気配か~。
見かけたら・・・ゲットン!

そんな~、しろいすとっきんぐつくっていや~んってかんじ(ばく

コホコホ

2号機がんばってくださいね!

No title

>ざりがにさん
オラザク、今年も一緒に、ともにザクで載りましたね~~
こうして自分の作品を大勢の力作の中で見ると、いろいろと見えてくるものもありますね、確かに。
来年はお互いもう1つ大きい写真で載りたいものですね~~

で、リガード二個買いっすか~~(笑
あれはいい「素材」なんで、何個あってもいいですよね!

 >こんなに作れないってww
それです、うちの在庫の山を見上げるボクを悩ませてる言葉はwww(爆

>bossさん
おぉ~!bossさんはもうすぐ狩り祭りですね~!
うちの近所ではどこの店に行っても「予約は締め切りました」「当日一般販売はありません」ばっかでwwww

で、いいですよね~マクロスの再販!
やっぱりモンスターとリガードだけは抑えておくべきかな???
バッシュはねぇ…中古ショップに3個ほど無造作に積まれてましたwww

2号機はマスキングが多いので、結構めんどくさいですwww(爆

>えーたさん
ですね~、やっぱりモンスターは欲しいかな??
あれ、1/200なんですが、結構なボリュームなんですよね~
金型の補修もかなり頑張ってくれてるみたいで、旧キットにありがちなゆがみとかもなさそうですし、今のガンプラ基準のプラ素材でつくってあるみたいなので、これは「買い」かも?ですね~

…で、
しろいすとっくんぐにくいついてくれてちょっとうれしい…(笑

No title

 こんにちは。

うちの旦那、モンスターとスパルタンは2個買いしましたよ。
他の2種は1個づつ。
(小遣いじゃ足りないので家計からの借金ですよ 笑)
HJの作例、力入ってましたね~。モンスターの色合いや汚し
かげんもすっごくかっこよかったです。

アニメカコンも楽しみなコンテストなので、また投票者として
参加したいと思います。でも、いつも悩むんですよね~。
そうそう、旧コンの題材、決めましたよ!

No title

>はるかさん
流石はmineさん!モンスターだけならまだしもスパルタンも2個買いとは!!
しかも家計からの借金ってところも憎い(笑
HJ誌の作例、モンスターもスパルタンもかっこよかったですね~
これは旧コンでマクロス祭りになりそうな予感が…(笑
旧コンの題材、もう決まったんですね!では早速そちらにのぞきに行きますね~

アニメカコン、皆さんお忙しい中であのクォリティですからねぇwww
でもこれがまた楽しいんですよね~~
また投票お願いしますね!

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
