スポンサーサイト


弐じゃなくて2のほう…

どもですこんばんは!
ワンコちゃんは随分元気になりまして、ふらふらしながらも一人で歩けるようにまで回復してくれて嬉しい限りの和茶さんです。

さてさて、本題のプの話。

前回バッシュのツノを無くしちゃって…って記事を書きましたが、やっぱり部品は在庫切れでwww
オークションでキットを探すも無意味にプレミア価格になってたり数個のキットの抱き合わせだったりwwww

んで、年末恒例のプラモハウスアニメカコンテストの告知もされたことだし、のんびりもしてられないぞwwってことで…

方針転換してこれを作ることにしました!

eva02
うわぁ、せっかくの金枠予告で2号機リーチって…微妙…

じゃなくて、ユーロ空軍のエース、式波大尉のエヴァ2号機です。
最初はね、積みプラの旧LMHG弐号機を作ろうかとも思ったのですが、「破」の新キットが出てるんだから、やっぱりそっちを作りたくなっちゃってwww

んで早速組んでみた!

eva02
さすがに最新キットだけにエヴァの定番、猫背もばっちり!
とはいえ構造上腕の可動範囲はめっちゃ狭いです。
見栄え重視のこの腕と、関節むき出しのフィ○マやリボル○ックみたいな可動重視の腕と、両方付けてくれたら…ってのは贅沢ですかね??

んで、猫背じゃなくても意外とかっこいいのが…

eva02
S字立ち。
なんか、ヒーローっぽくていいですよね。

んでんで、もひとつ意外とかっこいいのが、右手に持ってるとある科学の超電磁洋弓砲。
思っていたより大きいし、形もすごくかっこいい。

eva02
特にこのグリップがかっちょ良くて萌えますww
弓のパーツを外してザクやジムに持たせてあげたい(爆

で、模型的には腰と足に後ハメの難しい挟み込みの部分が多いので、マスキングは必須かな?ってくらいで、他はサクサク作れそうかな?って感じです。さすが最新キットです。

特に加工するところもなさそうだし、サクサク進めていきますね~
では!!


…間違っても獣化第2形態なんて作りません作れませんので、あしからず(爆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弐号機はやっぱカッコイイな~。
そして今年もついにこの時期がやってきましたね^^
僕は何を作ろうかな・・・
また激しい(?)戦いが繰り広げられるんでしょうねぇwww
楽しみにしてます!

No title

>レオさん
今年もこの季節が…
一年で最も熱い季節がやってきましたね~(笑
でも今年は去年の紙飛行機みたいな変化球はできそうにないですwww
レオさんの今年のネタも楽しみですね~

あそこのコンテはみなさんとの激しい戦い(?)が楽しいですよね~(笑

No title

ども~
そっか~、見つかりませんでしたか^^
こういうのも良いですよね~。
新たな発見というか、良さがみえます!
これを活かして・・・と期待したいですがw
完成めざして、がんばってね~!

No title

ほーこれからビーストモードに改造するんですね!
ちょっと大変そうだけどがんばってn・・・^^;

いやいや、2号機いいですね!
エヴァ系って作ったこともないのですが最近のは作りやすいんですね~
コンテストに向けて頑張って下さいね^^

No title

こんばんは。
プラモハウスさんのアニメカコン、毎回レベルが高くて見ていて楽しくもあり、勉強になります。
遠方より応援しておりますので、弐号機の完成を楽しみにしてますね。

No title

>えーたさん
そうなんですよ、見つかりませんでしたwww
まぁ、探すのをやめたとき、見つかるってのもよくある話でwww(爆

で、エヴァ2号機にしました(笑
ガンプラとはまた違った趣のエヴァですが、同じバンダイのキットなので作りは似たようなものですね(笑
ってことで完成頑張ります!!

>bossさん
映画館でビーストモードへの変身を見たとき、「絶対パチの演出に使うつもりだろっ!」って思いましたが、無かったですね…

じゃなくて、
ビーストモードが作れるくらいの腕があるといいんですがねぇ…
普通につくります、ハイ。
ネタを入れる隙がないのが少々淋しいのですがwww(笑

>ミッキーさん
こんばんは!
プラモハウスさんのコンテストは皆さん毎回すごい気合なので、参加するほうも楽しいですよ~
ミッキーさんのように、見ていただける方にも「やりやがったな!コノヤロー!」って言っていただけるようなネタを仕込みたいところですが、エヴァではちょっと無理ですね(笑
ボクもミッキーさんの真似して鉄人にすればよかったかな?なんて思ってます(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
