スポンサーサイト


WHFに行ってきました!その2

それではWHFリポート第2弾です。
前回はシャープな造型、精度が命のメカ系作品でしたが、今回は数値では表せない微妙なラインを己の感覚のみで表現する、フィギュア系作品です!

あまりきわどい作品は撮ってないんで安心して見れる構成にしてあるつもりですが、心配な方はスルーしてやってくださいませ。

それでは逝ってみましょうか~!




whf 011

腰から太ももにかけてのラインが妙に大人びた、「さがみFC」のアスカさん。露出も少なく爆乳でもなく、造形力のみで色気を演出する…、なかなか出来ませんよ~
パチエヴァ3では主役のアスカさんですが、思っていたより少なかったですね。

whf 012

間違ってフラッシュをたいてしまったので画像が飛んじゃってますが(汗)、ウイングゼロ娘です。
前回のドムトローペン娘と同じディーラーさんですが、版権のほうは大丈夫なんでしょうか…

whf 013

人気の「Fate」からチャイナ服のセイバーさん。ディーラー名は「sion」さん。実はこれ、買っちゃいました(笑)
元ネタは全く知らないのですが… 何も買わずに帰るのも何だし、値段もお手ごろだったので、サクっと作ってオクに出せば…なんて下衆な考えもあったり無かったり~(笑)
い、いや、決してチャイナ服に悩殺された訳では…(アセアセ)

whf 014

模型誌でもたびたび見かけるムサシヤの関羽雲長さん。
大胆なハイキックポーズ、流れる髪、文句なしに「カッコいい」です!∞ジャスティスでこのポーズを再現出来れば…(某プロモデラー様がこれと同じポーズのヘイズルを作ってみえましたね)
ただ、1/5スケールはとてつもなくデカイっす!!足1本でPGクラスです(笑) それだけにフレームに収まらなくて困りました。あと、どのアングルから撮ってもぱんちゅが隠せない困った娘さんです…

whf 015

どのブースを見ても男、男、男、まさに「アブラギッシュ漢祭!」な会場の中で、唯一女性客のハートをわしづかみにしていた「ローゼンメイデン」(…で、いいんですよね?)のピンキー。
各キャラを手軽に再現出来るよう、瞳のデカールも作ってらっしゃいました。

whf 016

作品名もキャラクター名も知らないのですが、今回の1番!!
烙印の剣士ばりの大剣を構え、攻撃に移る寸前の「タメ」の瞬間を見事に表現されてます!これを作った方は神様に違いありません。
残念ながら版権の関係で展示のみとのことでしたが… あぁ、ディーラー名だけでもちゃんとチェックしとくべきだった…

ってな感じで、個人的に「これは!」と思うものだけ撮ってきました。
「生」の作品に触れ、いいモチベーションをいただきました。

最後にちょっと真面目な話…
参加ディーラーの多数を占める美少女フィギュア。その中でも丸出し系のエロフィギュアがかなり目立ちました。

女性美の追求とは、つまるところエロスの追求である訳ですから、美少女フィギュアとエロは切っても切れない関係にありますし、それ自体の存在を全否定する訳でもありませんが… 

来場客には女性の方やお子様連れの方も沢山いらっしゃるので、それを不快と感じる方が目にとめずに済むよう、エロ系ディーラーは1区画にまとめる、といった配慮があっても良かったのではないかと思います。
版権申請の関係で、主催者側はどのディーラーがどんな作品を販売するかをある程度把握しているはずですから…

まぁ、水着だけど超きわどいのでNG?、緊縛されてるけど服は着てるからOK?とか、判断に困るものもあるでしょうけどね。

ワンダーフェスティバル、ワールドホビーフェスティバルが「スケベイベント」と勘違いされて非難され、アマチュア造型家が発表の場を無くすようなことにならないよう、祈ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい、心配な方だったんでスルーしました…。



テヘへ、お疲れ様ですv-10
なぬ、Fateの元ネタを知らぬとな…?
むううん、月姫からやらせるべきか。いえいえ、僕もスンゴク欲しいのがあるんですが…。
買って思わず神棚に奉納したくなるような奴ですね。
ああ、冥夜タソ。
まあ冗談はサテオキ、場所はあくまでカナリ事前の番号当選なんで管理が難しいですよね。
しかも一日版権で商業的に考えると、のエロ現状ですからね。
まあいずれ何か起きるとは思いますが…。
もともとガイドラインに沿ってのきわを縫うようなカテゴリですし…。
商業的にならざるをえない部分が未干渉だった昔が…
って真面目に語ってしまったorz!!
メーカーが版権に振り回されるモデラー受難の時代、
これがスケモから全てに及んでいる気がしますね。
乗り切っていきましょう!!

はい!丁寧にスルーしていただき有難う御座います(爆

ゲーム系のネタはあんまり分かんないんですよね~ とか言いながら買っちゃう俺って…

真面目な話ですが、あまりに安易な脱衣モノが氾濫して、こういったイベント自体が先細りしてしまってる気がするんですよね。以前はファン活動の一環として支持していた大手版元が、今はほとんど版権を認めない方向ですからね。
逆に言えばその結果、1日版権を認めるのがエロゲー系のみになってるってことでしょうが…
スケモの世界でもいろいろありますもんね。「46」は入れられないとか…
「マールボロカラー」は最初から諦めてたけど、「ドゥカティコルセカラー」でのキット化もダメだったとか…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
