スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん…

以前、アニマックスで遅れ放送していたのを見ていた「交響詩編エウレカセブン」。突然放送曜日が変わってから見逃すことが多くなり、そうこうしてるうちに見なくなっていたのですが、レンタル屋で借りてきて、ようやくラストまで見ることが出来ました。


さえない少年、父へのコンプレックス、神秘的でミステリアスな少女、謎多き主役メカ、大人との軋轢、相容れない2つの種族、そして破滅へと進む世界… 


どうしても「EVA」との共通点が多く、それだけにいろんなところから聞こえてくる「EVAのパクリ」との声を100%否定することは出来ませんが… 正直「EVA」以降のSFロボット物で、全く影響を受けていないと言い切れる作品が一体どれだけあるだろうか…
もっとも、「EVA」自体もそれ以前のアニメ・特撮のいいとこ取りとも見れるので、何をもってオリジナルとするかは難しいところですけどね。


ただ、このお話のよかったところは最初から最後まで、こういうお話の基本とも言える「ボーイ・ミーツ・ガール」を貫いたところでしょうか。おかげで「気持ち悪い」ラストを迎えることはありませんでした(笑


あと、河森さんのデザインは主役級のメカより雑魚メカのほうがカッコいいと思うのは私だけ?ニルヴァーシュはいらないけど606のプラモはちょっと欲しい気もする(笑


さてさて、GMカスタムの現状ですが…



gmcustom-01


首は延長、移動してアゴがひけるようになりました。付け根をジャンクパーツで作り直したのですが、少し貧弱なので要調整ですね。


そして…


gmcustom-02



腕はG04とka78を組み合わせてみました。
なかなかそれらしくなったと思いますが、いかがでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

エウレカは確かにサブ・メカの方が光ってました。
特に戦艦、空母系のデザインがお気に入り(笑)

>GM
なかなか優秀なお弟子さんです(笑)
頭部周辺で注意するのはエリ部分。
鑑賞者の目が一番集中する部分なので細切りのプラ板貼り~延長してエッジ出しが理想
 78の腕は似合いますが少し延長の必要があります。
 最大延長は三ミリまで・・・それ以上行うと破綻しますので~注意。
 フンドシ部分は型紙を作ってから1.2ミリのプラ板で箱組すればGOODです。

 予想してたよりも難問・・・ではないみたい感じですので~次回更新に期待してます。

早速見て下さりましたか、師匠(笑)

首周りは最も重要なポイントの1つですね。もう1人の師匠かながわさんのゲルも首周りは見事でしたからね~

腕の延長は加減が難しいなと思っていたところに、「3mmまで」と明確な数字までアドバイスいただき感謝です。

エウレカのメカでは月光号の同型艦、レイとチャールズの艦が特にお気に入りでした(笑

いえいえいえいえいえ!!
すいませんコメント遅くなりましたが~。
自分のはアレです、イキオイですんで(爆
GM頑張ってましたね~!!
進みに期待、です。
では~。

いえいえいえいえ!!
いきおいであれを作れるかながわさんはやはり凄いですよ!


ゲルはもうすぐ完成でしょうか?期待してますよ~
うちのジムカスは~ まだまだです(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。