スポンサーサイト


どうしてぼくはここにぃ~

どもですこんばんは!
行き着けのプ屋さんが4周年記念で全在庫MG割引セールをやってまして…
今、MG作る予定ないし、積みプラも随分増えてきてるのでどうしようか?と思ったのですが、これならば積みプラしておく価値あるかな?と思い、買っちゃいました!

1016
んふふ~いいですね~このパッケージはMSV世代には弩ストライクですね~
これでまた積みプラ増えちゃったけど、これはまぁよかろう!

で、さらに店頭で三角くじ引いたらなんと3等を引き当てまして…

1016
嬉しいやら困ったやら、もひとつ積みプラ増えちゃいました(爆

そんなこんなですが、次回作の製作もぼちぼちと…

batsyu
積みプラの中から、バッシュをパチってみました!
FSSのバッシュ・ザ・ブラックナイトではなく、エルガイムのバッシュです(笑
このキット、旧エルガイムシリーズの中では1,2を争うウ○コキットという印象でしたが、組んでみると思ったほど悪くはないですね。でも…

batsyu
HGエルガイムと並べてみるとなんともwww
背も低いし、A級とB級って感じですねwww

で、とりあえず1番の問題は股間周りだろうと思い、股間軸を現行のボール軸のものに変更して、離れすぎている両足を調整して、ふとももを延長して…
こうなりました!

batsyu

batsyu
まだエルガイムより少し背は低いですが、A級らしいスタイルになってきたかな??
ってかもうこれで改修終了でもいいかな??(爆

それはそうと、久々に見たヘビーメタルはカッコいい!
モーターヘッドとはまた違った無骨さが、ヘビーメタルの魅力ですね~~

無骨といえば…


batsyu
見よ!この男気あふれる無骨なパーツ割を!!(爆

ははは、こりゃ大変だわwww




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

在庫おめ~w
バルキリーはボクも持ってますがパーツも少ないので作りやすそうですよ^^
バトロイドも買ってガウォークにもしましょうww

バッシュだぁ~
懐かしいですね~・・・ってか、よくキット持ってましたね^^;
顔、ガイコツにヘルメットを被せた感じですよねw
頑張ってね~

No title

このバッシュ、子供の頃にアニメでのカッコよさと
箱絵での相乗効果でダマされた覚えがあるキット…
こりゃ苦労しそうですな…
太もも伸ばすだけでも印象変わりますね。
後は胸を幅つめしときましょか?(爆)

No title

バルキリーが当たるとはなんと引きのいい・・・

それはそれとしてこれはまたイバラの道を・・・w
僕なら顔の分割を見た瞬間にヤメますww
しかしなんと男らしいスタイリングなんでしょうか。
横幅広すぎやろ!みたいなw
でもきっとこれもまたカッチョ良くなるんでしょうね♪
楽しみにしてます!

3等おめでとうございます

こんばんは。バッシュ、最初の借り組み画像でも悪くないですね。
そのまま組んで塗装でもいけるぐらいですが、
そこは現代モデリングの和茶さんだから、
さっそくバランス変更していますね…
HGエルガイムと並べたら後には引けませんよね~(爆
頭部は…作り直しますか?
でもそうなると何かのコンペ用に作った方が価値があるし、
このバッシュはじっくり作りこみ用なんですね!?
途中経過を記事に上げてもらえる(ほど作りこむ)
と参考になるので勉強になります。頑張ってください。

No title

>bossさん
はい~~(汗
どうしても増えちゃう在庫www(笑
バルキリーはハセガワのやつよりもこっちのほうが「なじみ」がある感じですね。
で、バトロイドも買ってガウォークにもしたくなる誘惑は…
商売上手いですよね(爆

バッシュ、懐かしいでしょ!旧エルガイムシリーズは数年前に再販されてたんで、中古ショップで見つける度にゲットしてたんでww(笑
ガイコツ顔が今見ても斬新ですよね~~

>カケヒ軍曹さん
うんうんそうそう!
劇中での、初登場時のかっこよさはハンパなかったんで喜び勇んでプラモ屋に買いに行って…アレ???ひょっとして騙されたの?俺???となった覚えが…(爆

でも太もも伸ばしただけで随分よくなったんで、あとは関節位置の調整だけで、とも思ったのですが…
やっぱり気になりますよね、胸wwww(爆
となると腰もwwwww(爆爆
やっぱり泥沼ですかねwwwww(爆爆爆

>レオさん
普段はこういうくじ引きって全く
当たらないんで、バルキリーが当たったのはマジで嬉しかったデス(笑
でもS型なんでね~。A型だったら柿崎機にしたのに…(爆

で、バッシュ。
実はボクも箱を開けて顔の分割を見て、一度はそっとフタを閉めましたが…(笑
この男らしいスタイルがなんだかカッコよくないかい?と錯覚してしまいましてwww
で、「カッチョよくなるんでしょうね♪」なんてさわやかに圧かけないでね(爆

>フリッパーグさん
そうなんです、意外にも素組みの状態でもそれほど悪くないんですよね。
でもHGエルガイムと並べちゃうとつい…
まぁHGエルガイムが足長すぎるんですけど…

で、今回ポーズ固定で作りますのでそれほど悩まなくてもいいかな?とは思いますが問題は頭部ですね~
ヘルメットとフェイスを分割出来ればなんとかなるかな?という感じですが…
とにかくボクのやることはほとんどがインチキなんで、あまり参考にしないでくださいね~(笑

No title

バルキリーは当りですね!
今度行ってみようかな~

バッシュのデザインはなんともいえないシブさがありますね
しかしこのキットは・・・
和茶さんならすんごくカッコいいバッシュにしてくれると期待しております!

No title

>さのすけさん
退院おめでとうございます!!
まだまだあまり無理はしないでくださいね~

で、バルキリーの当たりは嬉しいですね!
また行ってみてください!あとペンギンにも…(爆

バッシュは今見ても渋いですよね~
でもかなりの強敵なので、あまり期待しないでくださいね~(爆

No title

おはようございます!

おっ、いいな~在庫。
これなら、早めに手が入りそうなラインナップだな♪
次作もそろそろ考えないといけないのですが
やっぱ、MSVはいいですよね~。


で、バッシュ!
いつも臨戦態勢で、すごいですよね~。
どんどん、かっちょよくなるんだろうな~!
いや~、す~~~っごくきたいしてるんだからねっw

てことで、がんばってね^^

No title

ご無沙汰してます。

おお、バッシュですか。
エルガイムの敵方HMの中では
個人的に最も好きなHMです。
良いものを入手されましたね。

かくいう私は、何年か前に買った
1/100エルガイムMK-Ⅱ(非R3)が未だに積み状態……
最近は仕事に追い込みを掛けられ、
プラモを触る余裕すらない有様です(涙)

No title

>えーたさん
こんばんはです!
最近、在庫プラの置き場所に困るようになってきました(爆
MSVはやっぱり燃えますよね!!
でもこのプロショップザク、作ると山のようにジャンクパーツが生まれるというwww

で、バッシュ。
あぁ、やっちゃったなぁ的な感じで見ててください(笑
す~~~っごくきたいしてるんだからねっとか言ってにこやかに圧かけるの禁止ね(爆爆

>弥助さん
こんばんはです!
バッシュは一番印象深い敵メカですよね!
オージェは圧倒的な存在、バッシュはライバル。って感じですかね~
1/100エルガイムMK-Ⅱ(非R3)は名作キットですよね!
あれをきっちりかっこよく仕上げられるモデラーになりたいものです。
…とその前にR3のほうも在庫してるんですけどねwww(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
