スポンサーサイト


ダ~~ンッ!

っていうアンヌ隊員の掛け声でウルトラセブン復活!っていう台にハマッてた頃がありましたが…(笑

ウインドゥズ7登場で我がHPも復活しました!
ホントにデータが残ってたのは良かったです。

ってことで!

4totu

Ⅳ号突撃砲、アップ完了しました!ギャラリーはこちらをクリックGOGO!
いやこれ、ホントに、ガンプラとはまた違った難しさ面白さがあって、楽しかったです。
何より驚かされたのは、これ30年以上前のキットだってのに、ストレスなく組めたことですね!
「世界のタミヤ」の実力を見せ付けられました!
これからはAFVモデルも定期的に組んでいきたいですね~
既に1/35の3凸が在庫されてたり…(笑

あと、プラモハウスさんのコンテストに出してたドットジムもひっそりアップしてありますwww

ではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。

ニューPC、GETされたんですね~。
やっぱり7は早いですね!(低スペだったのでVistaはイライラした)
ストレスなくネットができるのが私の理想です(笑)
HPがあるとなんか安心しちゃうので、これからもHP続けてくださいね!

Ⅳ号見てきました!
今、キャノン調査でAFV系調べてるので興味津々で見てきました。
ワイヤーなどの小物類、サビた感じとかいい雰囲気ですね~。
ドライブラシ楽しかっただろうな~。いいな~。

No title

>はるかさん
ありがとうございます!
やっぱり7は早くていいですね!前のビスタにはほんとイライラさせられましたから…
ブログがあって、MGなどの投稿サイトがあって、個人でHPを持つ必然性は薄れてきてるようにも思いますが、今まで続けてきたものですし、ずっと続けていきたいですね~

で、Ⅳ号もあざっす!
本体の塗装はぶっちゃけザクと同じ塗り方だったりもしますが(笑)、履帯と小物類の塗りは新鮮で楽しかったです!
ドライブラシ最高(爆
でも木箱の塗りはさっぱりわかんなくて…
この辺は勉強しないといけませんね~

はるかさんも次回スケコンでは是非!!

No title

おはようございま~す!
PCよかったですね~。快適でしょ^^
ひとまず、データも残っててよかったよかった。
てことで、Ⅳ号とジム拝見!!!

・・・ガイアの3色迷彩セット・・・メモメモ
 ・・・メタルプライマー・・・メモメモ

よし、すごく勉強になった^^
小間物もしっかり塗り分けてあって、ワイヤーのさびとか
いいですね~。これは、盗みますよ^^
こっそり、方法教えてね(爆
ウェザの部分のさじ加減ってのが、グッド!
しっかりと参考にさせていただきます。
制作お疲れ様でした♪

そして、ジム~^^
ドットだね~。こういうカラーリングも、似合うって
ジムはすごいものです。
あっ、パイロットまで!ぬかりないっすね。
ほんと、大きくはだけた襟元はロマンですよね~
・・・って、なに言わせるんですかw
てことで、制作お疲れ様でした。

いろいろ、テンソンUPしたんで
私も戦車がんばりま~す^^

No title

>えーたさん
こんばんは~
いいですね~快適ですね~7!!
ビスタってあっという間に消えちゃいましたから、やっぱりだめな子だったんですかね~(笑
で、HPを作り直さなきゃだめかも?って思ってたので、ホントデータ残ってて良かったです!

で、Ⅳ号とジムもあざっす!
ガイアの3色迷彩セットはいいものですよ~
パンサーにはぜひともほしいアイテムっすよね(ニヤリ
ワイヤーは錆っぽい茶色系で塗って、黒っぽい色で墨入れってかウォッシングして、シルバーでドライブラシして、つや消しコートって感じです。
これが正解かどうかは???なんですが…(笑

で、自分ではあまり意識してなかったんですが、ジム好きみたいですね、ボク…(笑
大きくはだけた胸元はロマンですよね~v-398
大小問わず…v-398v-398

と、とにかく、パンサーめっちゃ楽しみにしてますので、頑張ってくださいね~~

No title

Ⅳ号突撃砲、みたよー
なによ、凄いカッコいいじゃないの!!
塗装とか汚れ具合も最高じゃないのよ!!!
こんなの見せられると私も作りたくなるんだからねっww

って、マジで見ごたえのある完成度ですね♪
気軽に作れそうなんでボクも模型店をみてこようかなw

ドッドジムもいいですね~
かなり目立ちそうですね^^
立ちポーズ、ばっちりですね!!

制作、お疲れ様でした^^

No title

>bossさん
どもどもありがとうございます!
塗りとか汚しとか、基本ガンプラの延長なんですけどねwww
でも、戦車系もいいでしょ~!
タミヤのキットは組みやすいし、新しいキットはパーツが多いって言っても最新MGに比べたらめっちゃ少ないですから(笑
それに最後にはがっつり汚しちゃうんで、表面処理とか基本塗装とかは割と大雑把でもオッケーですしv-398
bossさんのプ復活にはもってこいかも?です。
お勧めはタミヤの1/48シリーズかな?手軽だし、安いしv-398

ドットジムのほうもありがとうございますね~

No title

こんにちは。PC復活されて良かったです。
7は早いですか?Vistaでも不満は感じていないのですが、ウーウー、
と鳴っているから寿命が来ているかもしれません…
数年で買い替え必須なのでPC維持も結構お金かかりますよね。

公開されて良かった4号突撃砲。初AFVには全然見えないのですが(汗)
アイテムチョイスも渋くシュルツェンを分割するなんて、
資料集を見ながら作業しているような完成度です。
車体表面の雨ダレしたようなウェザリングがとてもらしくて、デカール部分は参考になります。
控えめながら端々のチッピングが良いアクセントになってますね。
これだけいいものを見せ付けられると次回作も楽しみです。お疲れ様でした。(AFVブームニノリタクナッテキタ)

No title

>フリッパーグさん
ありがとうございます!激安PCで復活しました!
いや~、ニューPCは快適ですね~。私の旧PCもうるさかったので今のPCは「ホントに動いてるのか?」と思うくらい静かでびっくりです!
でもスペックがぜんぜん違うのでビスタか7かってところは断言できませんけど…(笑

Ⅳ号突撃砲もありがとうございます!
あまり深く考えずに買ったキットなのですが、Ⅲ号突撃砲のように資料も作例も少なくて困ったのですが、ドイツ戦車をいろいろ見てるとシュルツェンが欠損してるほうが雰囲気あるな、って思いまして…
たるんでない履帯を隠せるんで、欠損させないほうが良かったかも?ですけどね~(笑
ありがとうございます!次回作はAFVではないのですが、また違った汚し系で…(笑

ゼヒAFVノナミニノッチャッテクダサイ!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
