スポンサーサイト


WHFに行ってきました!

今日は朝からいろいろと忙しかったので、やめとこうかとも思いましたが、せっかくうまいこと休みになったんで… 名古屋で開催された「ワールドホビーフェスティバル」に行ってきました!
少しリポートなんかをやってみようかと。こういった場での撮影は初めてなものでピンボケ写真が多いのはご容赦を…

かなりのボリュームですので、今日はメカ系の作品に絞り、フィギュア系は次回ということで(笑

まずは会場内で行なわれた「ワールドホビーコンテスト」の様子を。
私もGMカスタムが間に合えば参加しようかと思いましたが…

whf 001

パーフェクトガンダムの素体ガンダム(だと思います…)とデュエル。シンプルながら丁寧な工作が目を引きました。

whf 002

こちら、伝説の「もしもしオフ会」に参加されていた方のアッグでは?(参加名が本名でしたもので…)
で、このアッグと共に出品されていたのが…

whf 003

「いやぁぁぁ!にいさぁぁぁんん!!」(セイラ嬢談)のゾゴジュアッジュ(爆) なにげに出来がいいのが笑えマス。

WHF 004

独特の光沢が美しいゴッグ。塗装だけでなくディテupも1級品でした。1ヶ所くらいアラを見つけてやろうとガン見しましたが…全くありませんでした(笑) ディスプレイもターンテーブルを使うなど凝ってましたね。

私が帰るころにも参加受付をされている方がいらっしゃいましたので、もしかするともっと凄い作品があったかも知れません…

お次はメカ系ディーラーさん

whf 005

作品名は分かりませんが、リアル感のあるメカですね。造型もシャープでした。
(そう言えばディーラー名のチェックを全くしてないや…)

whf 006

これはなんと全て「レゴ」のみで作られたメカだそうです。すっげ~

whf 007

ディーラーさんじゃなくてフィニッシャーさんの出品、FSSの“ロボット”オージェ。圧倒的なボリュームと繊細なディテールに圧倒されます。

whf 008

オージェと同じフィニッシャーさんの作品、イベントキットのキュベレイですね~凄いですね~
2液式ウレタンクリヤーを使って磨き上げられたとのこと。ホント尊敬しちゃいます。(実は最近、モンキーの塗装で2液式ウレタンクリヤーを使って大失敗したばかりなもので…)

whf 009

おまけに別アングルで。いや、まったくもって美しいデス。

whf 010

最後に足フレア部のドット迷彩がなにげに高得点なドムトローペン娘。次回フィギュア特集の予告ってことで(笑)
あ、でもモザイクいれなきゃダメなフィギュアの写真はありませんのでご安心を…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムッフ、ムッフッフ~。
レポお疲れ様でした。
PGの素体ってシンプルな綺麗さがありますね。ガンミしてしまいました。
ゾゴジュ…(爆
しかしこうしてみると研ぎがこれからの主流になるかも??ですよね。
ここから汚すのも理に適って、凄い存在感がでそうですよね。
いい作品群、ありがとうございます。



ニヤニヤニヤニヤニヤ…フンフンフ~ン♪



待ってま~す!!

凄い作品がいっぱいで楽しそうですね!
いやぁ~どれを見ても素晴らしいですよ~
次回はフィギュア系ですかね?

では^^

>かながわさん
PGの素体ってまさに「あの頃の」ガンダムですからね。
ゾゴジュ…は正直「やられた!」って感じですよ。いや、実はいつか水モノを作った時にネタで作ろうかと(爆
確かに砥ぎは誰もが皆やってみたい表現方法ですもんね。手間がかかるんで皆引いちゃってますが…

… … … 

お楽しみに!

>bossさん
いやぁ、いろんな作品を見れて楽しかったです。やはり「生」で見ると感動が違いますね。
ただ、「生」で凄い作品を見ると、自分のヘタレっぷりに少々凹みますが… これが百鬼とかだったら再起不能になるかも(笑

次回フィギュア系も危険な画像はありませんのでご安心を(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
