スポンサーサイト


お気楽モデリングっ!!

ども!
まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩は随分涼しくなってきましたね~~

オラザク、ガン王と夏のコンテも終了し、秋の大型コンペ、キャノンコンペの参加者の皆様は製作に本腰を入れ始めた頃でしょうか??
実は私もエントリー締め切りギリギリまで悩んでたのですが、考えてた「砲台MS」のベースキットを仮組みしてみて、こりゃ2カ月でどうにかなりそうもないなwwwwってことで諦めました。
それにここんところ、期日に追われるモデリングばかり続けてましたので、ちょっとゆっくりしたいな、ってのもありwwww(汗汗

で、プラモの疲れはプラモで癒す、ってことで気楽に息抜きモデリングでこんなの作ってました!

F22 ギャラリへはこちらからどうぞ~!

今は亡き「電撃スケールモデラー」の付録キットのF-22ラプターです!!
製作日数は3,4日ってところですが、総作業時間でいうとワンデーで収まるくらいです、ハイ。
で、「ファントム無頼」から入ってる和茶さんですので、もちろん幻の空自仕様で作りましたよ~~(笑
細かいところは豪快に端折ってたり、目消しが甘かったり、そもそも目消ししてないところもあったりと随分な仕上がりですが…
時には気楽にサクッと楽しむのもまた模型道かな、ってことで(笑

で、そう言えば以前、新聞に「次期主力戦闘機はF-2増産で…」ってなことが書いてありましたが、数週間後の同じ新聞で「候補はF-35に一本化」って書いてあったり…
結局まだまだ全く判らないって事みたいですなぁ…
でもF-22は完全に無いかと思いますので、せめて模型で実現させねば!ってことで(笑

ま、とにかく、いつか作ろうと思ってた付録キットをようやく作ることが出来て楽しかったです、ホント。


で、まだまだ終わらないお気楽モデリング(笑
次はまた別のものを進めてますが、それはまた次回ってことで。
では~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F-22見ました~♪

あら~いいじゃな~い♪
サクッと仕上げるのも楽しいですよね。
手のひらサイズなのに、
いい感じに仕上がってて、ナイス!です。
ベースもちゃんとしてて、並べるといいかもです。
製作おつかれさまでした。

デ、ツギハナニツクルノダロー?

No title

ラプターすか!
こんなおまけがあったんですねー
ラプターの特徴のエッジのラインもボディに近い色
なんで、F15って感じが強くなってますよね。
日本の赤丸が空自!って感じですね!
にしてもちっちゃくてカワイイですねー
HGと同じ縮尺なんで並べるのも面白いかもw

日本のF-Xはどうなるんですかね。
新型機がいいすけど、黒いF-15Eもいいかなーと

完成乙です。次のお気軽モデも楽しみですノシ

No title

これ付録なんですか?
カッコいいじゃないですか!
うん、それは和茶さんの作り方がいいからですね^^
手のひらサイズってのがいいですね~
飛行機もいいですね^^
制作、お疲れ様でした!
次はなにかなぁ~

楽しみにしていますね^^

No title

>えーたさん
どもです~
ガチでとことん作り込むのも楽しいですが、サクッと仕上がっていくのもまた楽しいですよね~~
で、これ、手のひらサイズなので逆に作り込んだら凄いんでしょうけど、ボクには無理っぽいのでサクッと楽しむほうを取りました(笑
で、ベース。チャントシテマスカ??(爆
いやいや、ほっとしました(笑

で、次は基本塗装はほぼ終了したのですが、なんだかガンプラ臭が抜けなくてwwww(汗汗

>みみすけさん
そうなんですよ、こんなおまけキットがあったんです(笑
いつか息抜きモデリングに、と思って大事にしまってありました(爆
ラプターの特徴のエッジの色はもう少し機体色との差を出したほうがラプターっぽいかとは思うのですが、見なれたF-15に近いこのほうが「空自」らしいですかね??
まぁ、結果オーライなんですけど(笑笑
で、このサイズの飛行機キットは結構発売されてるんで、お勧めです!気楽で楽しいし。
HGと同じ縮尺なんで、並べるとMSってなんて大きいんだ~って実感できます(笑

で、どうなるんですかね~FX
ボクは日の丸を背負ったデルタ翼機が見たいんで、ユーロファイター・タイフーンがいいかな~って思います。
お付き合いの重要度から考えると無理っぽいですけど(笑

>bossさん
そうなんですよ、これ付録キットなんですよ~
こんな気合いの入った付録を付けておきながら、電撃スケールモデラーは数カ月でフェードアウトしちゃいましたけどねwww(爆
んで、ボクの作り方は無茶苦茶なんで、本気のエアモデラーの方が見たら鼻で笑われそうですwww
でも本気のエアモデラーじゃないからこそ、細部にこだわらなければっていう脅迫観念が無いからこそ、気軽に楽しめるんでしょうけどね~

で、次は…
素人臭プンプンなんで、やっぱ見せないでおこうかな~~(汗汗汗

No title

 こんにちは。

キャノンコン、和茶さんどうされるのかな~と密かに気になって
いたんですが、そうですか~。
確かに、期日に追われる製作がずっと続いてますもんね。
旦那も先日「締切に追われるの疲れた・・・」と漏らしてました。
なんせ何か作ってても「それ何用?」って聞くことが多くなってて、
旦那と「何用?って聞くのも変やね」って話をしてたんです。

ラプター見てきましたよ!
雑誌の付録キットの完成品ってあんまり見ないですもんね。
(私はこの間のHJ付録のチャリンコを作りたい)
キャノピーの色は私好きですよ~。(私はそんなに濃いって思わなかった)
付録なのにデカールまで付いててサービスたっぷりですね~。
こういうのも商品として売られると結構な値段付きますもんね。

No title

そーなんですか、、、出ないんですか!!、、、某コンペ!!

ふーん、、、サクッと・・・でこのラプターですからね!!
油断できないんですよね、、、コノ人!!www
しかし小さいのに、全然感じさせないこの仕上がり、、、



きっと年末にはエントリーしてないのに出品してるってサプライズを企んでるような気がしてきました・・・!!

だから、ボクは出ませんwww!!(←違うだろ!!、、、)

No title

戦闘機ですか。
良いですね。^^
国を守る主力戦闘機なのだから、
しっかりしたモノを選定して貰いたいものです。

戦闘機といえば、私は先日、
第二次大戦中のドイツ空軍ジェット戦闘機
Me-262燕(シュワルペ)を買ったものの
またしても、目下積み状態に……。

先日、MGに投稿したMG THE-Oが散々たる結果
だったので、目下、リベンジ作品作成中です。

No title

>はるかさん
そうなんですよキャノンコンペ。
どうも考えてたネタがかなり大変な感じだったもので(汗汗
とにかく大急ぎでどうにか間に合わせました!的な作品ではかえって失礼ですしね…

ラプターもあざっす!
付録キットって、それが欲しくて買ったわけじゃないので、どうしても作らずじまいになっちゃいますよね~(あ、HJ誌のチャリンコはボクも作ってみたいwww)
で、キャノピーいいっすか?実機写真を見ると光の加減でいろんな色に見えるんで、つかみ辛いですよねラプターって。
こういうキットも製品となると2千円くらいしますからね~~

>momoさん
そうなんです、出ないことにしました某コンペ。
まぁ未練がないと言えばウソになりますが…
かといってそんなサプライズはありませんからっっv-356

で、ラプターはホント雑ですからwww(汗
脚とかミサイルとかが面倒くさいから、の飛行状態ですしwww
「どや!144には見えんじゃろう!!」的にコクピット内部を作り込んだり出来れば嬉しいところですが…(笑

…で、そうですか~、momoさんも出ないんですか~、残念www
って自分も出てないくせにっ!!(爆

>弥助さん
いいですよね、飛行機もv-398
メッサーのジェットですか!独大戦機はあまり詳しくはないのですが、ボクもあれはカタチ的に気になる飛行機です。
あと、造形村の震電が欲しいけど、買っても絶対積みプラになると思うんで…(笑
でも「いつか作ろう」という楽しみをずっと持ち続けられる「積みプラ」ってのも模型趣味の正解の1つですけどね~(笑

で、THE・O投稿されてたんですね!
最近チェックしてなかったもので…
早速拝見してきますね~~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
