スポンサーサイト


ザクでけた!

どもですこんばんは!
9月に入ったってぇのに連日体温超えの猛暑が続いて、皆さん流石にへばってるみたいで…

出勤中に、右折待ちの車が前にいたので普通に減速、停止したところに…

ドン!!

はい、ボビー中尉…じゃない、オカマホラレマシタwwww

お相手は初っぽい感じで動揺しまくりの平謝りなマドモアゼルだったので、こちらは冷静に紳士的な対応をしましたけどね~(笑
おかげで(?)すぐに相手の保険屋さんからこれまた平謝りな電話がきまして、その後の話もスムーズっぽいので一安心です、はい。

でね、代車で現行型のワゴンRを借りてるんですけど、今のワゴンRってスマートキーでボタンワンプッシュでエンジンギュルル~ンなんっすね~~~
室内も軽とは思えないくらいに広いし静かだし、こんな快適な軽ってアリ??って思えるほどでちょっと欲しくなっちゃったぞ(笑
でも、「気軽に簡単に安価にいじれて楽しい軽自動車」ってのはもうはるか昔の話なんですね~~~

で、「オカマをほる」の語源ってやっぱアレなのかな~~(笑

…とまぁいろいろとオヤジネタをとばしたところでwww

06e
オラザク投稿バージョン「接収機・06E」アップ完了しました!
まぁちょこっとパーツを追加しただけなんですけど、今回はちゃんと日中に自然光を利用して撮影したので、前回よりは綺麗に撮れたかな?って思います、はい。

ってことで、ギャラリーへはこちらからどうぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっと、災難でしたね(汗
でもケガはないようなので何よりかな。
ちなみに僕も、車検の代車で「今の軽ってすごいな~」って驚いたクチですww

それはさておき、Wミッション完遂お疲れ様です!
さっそく拝見させていただきましたが、偵察ザクがさらにカッコよくなってますね。
レドームのイエローがキャッチーで、非常に効いていると思います。
なんだかボディのブルーも連邦っぽく見えてくるからフシギ…w

No title

06E見たよ~♪
この~、追加パーツがさりげなくいい味だしてますよね~。
アンテナ、ながくてGOODです!
こうして1年戦争ものがZ時代に運用されてるんだな~
と勝手に妄想が膨らんで、いいテンソンもらいました。
製作お疲れ様でした!

で、体のほうは大丈夫ですか?
ちょっと、びっくりしました(^^;
こればっかりは、気をつけようもないですが
この暑さでも、しっかり気を引き締めないとね。
私も気をつけよう~。

てことで!

No title

なんと、大丈夫ですか!?
そういやボクも1年前くらいに後ろからドン!!とやられたな・・・っと^^;
鞭打ちにはお気をつけて~

で、ザク拝見です^^
うん、いいですね~追加パーツ!
全然違和感無くて本体にマッチングしてますよ~
特にセンターの長い物体が・・・ww

制作、お疲れ様でした~^^

No title

災難でしたね
ボクも昔カマほられてw
翌日気分悪くてしょうがなかったんですが
体の方は大丈夫そうですね?

最近の軽ってヴィッツとかマーチ買うより高いですからね
ウチの嫁の軽もボクのアルテッチャよか装備よかったりします(汗

更にやるようになったな、ザク・・・!
ボクもチ○コアンテナが超気に入りましたw

↑伏字にしないとスパコメ判定www

No title

>レオさん
そうなんです、怪我はなかったし相手の方もややこしい人じゃなさそうなので良かったです、ホント(笑
しかしほんと、今の軽ってすごいですよね~~(笑

偵察ザクのほうもあざっす!
意識してたつもりは無いんですけど、本体のブルーとレドームのイエローってセンチネルのゼクアインと同じでしたねwww(笑
とにかくこれで今年もHJ誌にレオさんと一緒に載れますね~v-398

>えーたさん
どもですあざっす!
偵察ザクの追加パーツは静岡の時から妄想してたものなので、作れて良かったです(笑
アンテナ、やっぱここは長いにこしたことないですからね~ ッテナンオハナシダ!?

で、体のほうは全然大丈夫です、ありがとうございます!
今回はたまたま「やられたほう」ですが、こればっかりは誰にでも起こりうることですからね~、ホント気を引き締めないとね、、

>bossさん
うん、やっぱりこう暑いと注意力散漫になっちゃうんですよね~
鞭打ちは大丈夫そうです、ありがとうございますね~

で、ザクもあざっす!
妄想モード突入で産まれた追加パーツも意外と違和感なさそうで一安心です(笑
でもやっぱり長いだけじゃなくて太さも欲かった ッテダカラナンノハナシダ?!

>ショートベルさん
おぉ、そうですか~
周りの人にも「当日は大丈夫でも翌日気分が悪くなることがあるから気をつけろ!」って言われましたが…
お陰様で大丈夫でした、ありがとうございますね~

そうそう、最近の軽ってば高いんですよね~
そういえば、「軽自動車と同じくらいの値段でこの高級感ですよ!」ってのは二輪外車ディーラー営業マンのキメ台詞ですねwww(笑

アンテナの名前、確かにヤバイっすねwww
チンさむアンテナにしようかな…(笑

No title

実はボクも先月、、、超怒疲れモードで帰宅中にドン!!って・・・
・・・職場が超ど田舎なんで野生の動物だったんですが・・・
すぐ居なくなったんで、ただボー然となっちゃいました!!

・・・こんばんわ

イヤな出だしでスミマセン!!www
お身体大丈夫でしょうか?

オカマといえばナゼか仕事で今お釜作っているんですが、加工するナイスミドルな人達をオカマ部隊と呼んでおります!!www
で、語源は間違いないとおもいます!!爆

偵察機!!いやEFSFのレコンザク!!
この設定に和茶さんのこだわりを垣間見ましたね、、、
レドームの配置といい、Zの時代にピッタリに仕上げましたねぇ~
モノアイが上下に動くのもいいですし、

で、やっぱり突き刺さるようなアンテナがまたwww
・・・冗談はおいといて(笑)

いや、いいセンスでまとめちゃいましたね!!
誌面の方でもまた楽しみにしておりますよ♪

No title

>momoさん
うわっ、マジっすかww
それはイタイっすね、当たり逃げじゃないっすかwww(爆
ボクの職場も超ド田舎の山の中ですので、野生の動物君たちはたくさんいますよ~
この間なんか通勤路にアライグマがひかれてましたしwwww

で、ザクもあざっす!
ファーストの頃だとスケールものと同じくらい考証が厳しくなってきてますが、Zの頃はある程度の縛りはありますがそれほどうるさくもないので…
やっぱりボクはZの頃の設定が1番好きみたいです。
よくよく考えてみたらオラザク参加作品も去年のリックドム以外すべてZの頃の機体ですしwww(笑

ありがとうございますね~~

No title

こんばんは。接収機・06Eザク拝見しました。
前作と比べて写真写りが良くなって、素のままの作品みたいです。
これなら細かいところまでアピールできそう。
レドームとアンテナの青って微妙に本体とは違うんですね。
ここだけグラデも掛けてないようなのでパーツが浮き彫りになっています。
ザク強行偵察型とのコンパチを知らない人にも、気づいてもらえるといいな~。
極端なS字立ち!と思ったら、アクションベースを付けるととても良いバランスに。
宇宙用らしくて公式設定でもいけるんじゃ?と思いました。
アンテナの先の白色が、背景と区別付かなくなっているのが惜しいような…
(ナマ言ってすいません)
時代問わず(種モノもOK)MSVは好きなので機会があったらまた見せてください。
製作お疲れ様でした。

No title

>フリッパーグさん
細かいところまで見ていただいてありがとうございます!!
本体と追加パーツの青を微妙に変えてところは、気づいて下さった方がニヤッとしていただけたら嬉しいポイントですので(笑
で、今回日中に撮り直せたのも嬉しいポイントですね~
やっぱり太陽の光って偉大です(笑
あと、スタンドを使った宇宙用っぽいのも(笑
ボク自身もこの方が見栄えがいいな、って思ってたので嬉しいです!!

MSV系は世代問わず楽しいですよね、またそのうちやると思います(笑
ありがとうございますね~~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
