スポンサーサイト


まだまだ暑い夏!

ども!例年お盆を過ぎると暑さも随分マシになるのですが、今年はまだまだ暑いですね~
こう暑いと冷たいものばかり飲んでしまいますが…
台所の隅で寂しそうにしている、普段なら暖かいお茶で心を和ませてくれている急須の蓋を何気なく開けて覗いてみると…

ぎゃ~~~~~~!!!!

かつて、「お茶」と呼ばれていた、悪魔の物体がぁぁぁぁぁぁ


熱帯夜に、ちょっとだけ涼しくなるお話でした!(ナラネェヨ!!

そんなぐ~たら屋敷の話は置いといて、ガン王予選用のゾックのお話。
このHGUCゾックですが、腕の構造が基本モナカ合わせで関節は肘も指も全て挟みこみになってるんですね~
で、アトハメ加工も出来なくはないかと思いますが、強度上ちょっと心配…
作って塗ってマスキングして挟みこんで…という昔ながらの方法で作るのが1番かとは思いますが、今回あまり時間的余裕がないので「作り易く塗り易い」構造のパーツにごそっと交換してやりました。

で、こんな感じ。

zock
ズゴックの腕とハイゴッグのミサイルを組み合わせてみました。
最初は腕もハイゴッグのものを使って「ハイ・ゾック」にしようかと思ったのですが、構造上前傾姿勢がとれないゾックには長い腕は似合いませんでしたもので(笑
まぁ、今回「楽に作るため」に思いつた組み合わせですが、元々ゾックの指って何?ズゴックのような格闘戦が出来る訳でも無し、こんな巨体で作業をする訳でも無し…とは思ってましたので、対艦攻撃・対拠点攻撃に特化したMSっていう自分のイメージに沿った形にはなったかな?と…
ちょっと中2っぽい発想ですけどねwww(爆

で、ただいま塗装中なのですが、下塗りの色が濃すぎてやっちまったなぁwwwっていう状態です。
むむむ、まだもう少し余裕あるんで塗り直すかな~

でで、今回のガン王のレギュで「参加作品は未発表のものに限ります。インターネットや他のコンテスト、ホビー誌で発表されているものは不可とします。」とありますので、公開はここまでとしておきます。
ショップの予選で落選したら公開してもいいのかなぁ???
ま、その辺は状況を見て、ですね~


それと、プラモハウスガンプラコンテストの結果が発表されました!!
納得の超絶作品が優勝されてて、やっぱこの店のコンテは見るほうもレベル高いなぁと。
今回、自分のドットジムは残念な結果に終わりましたが、結果はどうあれここのコンテはある意味オラザク以上に重要なイベントですので、これからも参加させていただこうかと思います。
年末のアニメカコンに向けて、英気を養わねばwww

ではっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やられたw♪

サイズもピッタリ♪違和感無しでw
おいしいなぁw♪
ナイスアイデア!!
きっと真似する人がでるでしょうなぁw(^0^;

No title

こんにちは。きっとゾックの爪は対艦攻撃用なのですよ。
水中を音も無く忍び寄り、艦底からガツンと一撃。
宇宙戦闘が無かったらもっと量産されていたに違いない。
他にも上陸後の拠点攻撃用(対要塞など)に使えそうです。
対MS戦が当たり前になっているガンダム世界の戦闘ですが、
こういった基本的な戦闘も1st時代には検討されてたのでしょうね。

プラモハウスガンプラコンテスト、参加お疲れ様でした。
毎回、技術やアイデア等レベルが高いです。
スキルアップ用に別の模型を作らせるヒマを与えてくれない、
次の作品も勝負、的なコンテストなんて…(1クール毎に?)
和茶さんのスキルはガチ勝負のたわものなんですね~

No title

 こんにちは。

恐る恐る文章読んでいたんですが、途中で急須の中のもの、
触角のある黒い物体かと思ってしまいました。
「かつてお茶」でよかった・・・(笑)

ガン王レギュって未発表でないとダメなんですか・・・。
ギャプラン出そうと思ってたのに・・・。

>プラモハウス

 結果出た~!
どれも素晴らしい作品でしたね。投票のとき悩みましたから!
でも、毎回楽しみなんで年末の和茶さんの作品も楽しみにしてます。

No title

ホンと毎日暑いですよね~
やっぱこんな暑い日は身も心も財布も涼しくなるところが1番でs・・・ww

ゾック、スゲー!!
和茶さんって毎回思うんですがオリジナルのセンスありますよね^^
ってか、もう塗装なの??

完成まで頑張って下さいね^^

コンテストもお疲れ様でした~^^

No title

な~んだ~v-398
またアシタカグモでも湯飲みの中に入ってたのかと思ったよ~w



う~ん残念(爆爆爆
しかしあの時展開された見事な蜘蛛ギャラリーはハイ??モウイイ??
ま、ゾックはどんなのが完成するか楽しみにしてますねv-218
シャマなジムも良かったよホント!!!
でもあの面子はマジでオトナゲ無イヤイヤお疲れ様でした~(逃w

No title

>ざりがにさん
最初はゾックの腕にそのままミサイルを付けようかと思ったんですが、実はゾックの腕の径ってハイゴッグのミサイルとほぼ同じなんですね~
なので急きょ在庫のズゴックの腕を使いました。
あぁ、余ったズゴックの体どうしようwww

>フリッパーグさん
なるほど、このツメで艦底をガツンとやられたらたまったもんじゃないですね~
水中での機動性はすこぶるいいゾックですから、それはアリですね!!

プラモハウスさんのコンテストは参加者のみなさなのスキルが半端じゃないので、ボクレベルだとなんとかひと目を惹くネタをしこまないと、と一生懸命ですよ(汗汗
ボクのスキルなんてほんとまだまだなんで、これからもよろしくお願いしますね~

>はるかさん
いやぁ、黒くて触角のある奴ならどうってことないんですけどね…
長い足が8本ある奴だと…記事にするのも恐ろしいです(爆爆

で、ガン王。そういうレギュみたいですよ。
でもまぁ、オラザクとのダブルエントリーはやめてね的なものだろうとは思いますけどね~
それよりもはるかさんの今年のオラザクが気になるんですが…

でで、プラモハウスコン、告知までして下さってありがとうございますね!
優勝のヘアスプレーなズゴックは実物はどれだけ見ても飽きない、凄い出来ですよ~~

>bossさん
ほんと暑いですよね~~
マイ作業部屋はエアコンレスなので、休みの日の日中は1パチ屋へ緊急避難です(笑
入れて入れて単発8R、入れて入れて暴走後単発8Rwwwww
レイとアスカとマリに貢ぎまくりな休日です(爆

で、ゾックはぱぱっとヤスってちゃちゃっと塗装です!
でも、寝不足にこの暑さは堪えますねwww(笑

>かながわさん
ぎゃ~~~、湯呑みINアシタカグモの話はやめて~~~v-393
思い出しただけで寒気がぁ~~~(爆
まったく、マジで蜘蛛ギャラリーとかアップするんだもんな~~(笑

で、しゃまなジム、あざっす!
あのメンツの中でも埋もれないように、次回アニメカコンでも頑張ります!!
でも紙飛行機は使っちゃったし、今年はどんなネタでいこうか…(笑
あと、悩んでるのが参加表明締め切りまであとわずかの、関東の某大筒コンペ。
あのメンツの中に入ったらボクなんてそれこそペーペーのペーなんでwwww

あ、ゾックはなんだかいつもの普通の立ちあげ塗装になっちゃいました(汗



プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
