スポンサーサイト


ギラギラサマー

どもですこんばんは!
最近の新台、「ギラギラ爺サマー」の「乗ってけタイム」ってのを見て…
オイオイ確信犯だろ!とか思うシェリル派の和茶さんです(笑

いつもお世話になってます、はるかさんとこ のたまひコンパも無事開催されまして、これまた各モデラーの個性がギラギラの作品ばかりで、いつもながら素晴らしいコンペでしたね~~
たまごひこーきの懐の深さにはホント驚かされます。
ボクもまた作りたいですね~~

とかなんとか言ってますが、今はそんな浮気をしてる場合じゃないのよっ!な、オラザクの締め切り迫るギラギラサマー(ちょい字余りwww

偵察ザクver,EFSF。
なんちゃってレドームがどうにか形になりました。
はいコレ!!

06e
レドーム本体はHGジオングのバーニアの一部を切り取ったものと、MGギャンの剣の柄を加工したものを組み合わせました。
こういうパーツは自作が難しいんで、ジャンクをいろいろ残しておくと助かりますね~
って残してあるジャンクの98%はゴミなんですけどね…(汗

06e
で、裏側はこんな感じ。
ちょっとすっきりし過ぎかな?とも思いますが、まぁ色が付けば印象も変わるだろう…(と、希望的観測www

ま、これで追加製作はオッケ~なんで、本体と少し色味を変えた青でササッと塗って、取りあえずは完成かな?
索敵性能を向上させた機体、っていう妄想設定なのにカメラガンがそのまま同じってのは若干引っかかるところなのですが、余裕があれば、ってことで…

実は月末までにもう1体作らにゃ~イカンものでwww

だってほら、プラモハウスさんのコンテには参加しておいて、いつもお世話になってる地元のプロショップ、ソーイさんのガン王予選に参加しない訳にはイカンじゃないですか~

ってことで、今、これをパチってるところです。

zock
急いでるときはやっぱ「水モノ」でしょ!ってことで(笑
でもこれ、基本モナカ構造だし… 挟みこみ多いし… 可動範囲がどうこうってデザインでもないし…

サクッとゾックを作りたいんなら、旧キットのほうが楽だったかも???(爆

と、とにかく、月末までにはなんとか。
できるだけやってみます。

また潜伏するかも知れませんが、ではっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、サクッと作るなら間違いなく旧キットですよ!
・・・カタチにするだけならw
でも箱を開けた瞬間に心がポッキリいっちゃいますからねぇ…www

冗談はさておき、たまひこではコメントをいただきありがとうございました。(まだお返事できてませんが…
強行偵察型、そしてコンテ作品、どちらも頑張ってくださいね!

No title

おぉ、爺サマーですか!
あれ、面白いんですかねぇ?
どうも大都の機種は相性がよくないから・・・^^;

偵察君、良いっすね!
ボリュームあるなぁ^^

で、やっぱり夏は水モノですね~
うんうん、ミズギニネーチャンハサイコウダヨ・・・じゃなくってw

昔作ったけど、たしかに面倒だった気がする^^;
どちらも頑張ってね^^

No title

>レオさん
うんうん、そうっすよね、サクッと作るなら間違いなく旧キットですよね!
…カタチにするだけなら(笑
でも旧キットだと余計な工作も増えちゃいますからねぇ…(汗汗

で、たまひこお疲れ様でした!
もう、360度どこからみてもレオさん作品で、嬉しくなっちゃいましたよv-398
オラザク、お互い頑張りましょうね!
レオさんのザク、どうなるのか楽しみです!!

>bossさん
うん、大都の機種は4号機時代で終わったって感も…(笑

で、夏はやっぱり水ものですよね!
ヤッパハダカヨリモミズギガサイコーッスネwwww
じゃなくて、、、
ゾック、顔も武器もないんで楽だろうと思ったんですけど、特に腕が挟みこみのオンパレードで、結構面倒っすねww
メンドウダッタカラゴッソリカエチャッタwww

と、とにかく頑張りますね!!

No title

製作お疲れ様です。

ジャンクパーツについては、私も以前ディジェを
作ったときに大量に生み出してしまい猛省しております。

目下、最近ようやくMG化された
THE-Oをチマチマと作成しておりますが、
バーニアのディティールUPだけでも、
やたら時間がかがってしまいました……orz

設計の段階でこの部分ぐらい
別パーツで色分けしておいてくれよ>バンダイ

そういえば、ゾックもMG化はまだですね……
もし出されるとしたら、どの程度のクオリティで
出される事やら……

No title

>弥助さん
そうなんです!自分もディジェを作った時に大量のジャンクパーツを産み出してしまいましてwww
確かにジャンクで「これだ!」ってパーツを見つけてぴったりハマると嬉しいのですが、その後の残りがねぇ…(汗汗

で、ジ・Oですか!
あれは最新MGなんだけど、一昔前の設計みたいなMGらしいですね~
ホント作るの大変そうですが、それだけに完成すれば作り手の個性がギラギラに出るキットかな?と…
製作頑張ってくださいね~

ゾックのMG、もし出たらと思うと…
頭痛いです(爆

No title




>ボクもまた作りたいですね~~
ハイハイ大丈夫、次回は強制参加だそうですんで(爆爆爆
で遅くなりましたこんにちわ~。
逆に思いっきり「かいぞう」するならゾックは旧でもいいんですよね~。
「かいぞう」しなくても僕は旧の方が好きだったりしますが(爆
まあそんな拙者の好みなどどうでも良いでござるなw、
月末ですか~。
頑張って下さいね~。



シャマな奴v-398

No title

>かながわさん
きょ、強制参加ですか~(汗汗汗
じゃあ次回までにハセガワにたまごミンメイを出してもらわないと…(笑

で、そうですね、「かいぞう」するのも旧のほうがよさそうですね~
ってことで結論、サクッとつくるならボクも昔作ったガンコレゾックが1番です(笑

でで、今日本体の下塗りに入ったんで月末はなんとかいけそうです。シャマな奴(爆爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
