スポンサーサイト


おらざくっ!

どもですこんばんは!
たまごひこ~きコンパ参加者の皆様お疲れ様でした!
皆様無事完成しましたでしょうか???
もうほんと今回参加者様のメンツがマジでパネェんで、参加を見送ったことが残念なようなホッとしたような…(笑

そのパネェ参加者様のメンツが気になるあなたは はるかさんのブログ をクリックGOGO!!

ってことで!
夏と言えば毎年恒例の「オラザク」ですが、以前の記事でガルバルディでいきます!と書いたのですが…
ガルバルディは大好きなMSなので作ってて凄く楽しいのですが、月末締切に間に合わそうと思うと「旧キットを丁寧に作りました」ってだけの仕上がりになっちゃうと思うんですね…
オラザクで目を惹こうと思うなら「旧キットベースって判らないくらい徹底改修しました!」とか「旧キットのスタイルのまま最新MG並みの可動が可能です!」とかじゃないとダメなんじゃないか?って思うんですよね…


で、結局ガルバルはまたの機会に、ってことにして…(汗汗汗

これで行きます!!


06e
抱きしめてっ!銀河の はちぇまれ~(イミフ
ふっふっふ、これですよb●ssさん(爆

ラ、ランカちゃんは置いといて、今年一番力を注いだ強行偵察ザクで行くことにしました。
あ、でもそのまま使い回しじゃないですよ~

強行偵察ザクは戦後連邦に接収され、7年後のZの頃にもまだ現役で活躍していたって設定なので、着脱可能な追加装備を作ってジオン仕様と連邦仕様のコンパチにしようかな?と…
実はこれ、静岡の時点から考えていたネタでして、肩のカメラユニットはちゃんと取り外し可能なように作ってあったんですよ~

で、まずは追加装備その1。「お袋と竿」
ざり○にさんには負けるんですがwww(爆

06e
やっぱね、男はついつい見栄を張ってしまうものでして…
じゃなくて、、、
アイザックの股間の奴をイメージして、センサー?アンテナ?を追加。
大口径レンズを使った光学観測がメインだった1年戦争当時と比べて、レーダーや各種電子機器による索的技術は進歩してますよ~って感じで。
あ、でもフリッパーには似たような奴が背中に6枚も付いてますね、あはは…(汗

で、このパーツは

06e
ネオジウム磁石でがっちり固定。着脱可能です
そういやネオジウムって、各国が激しい争奪合戦を繰り広げている貴重なレアメタルだって聞いたのですが…
ダ○ソーで買ったこの磁石はぜって~ネオジウムじゃね~な、とか思っちゃったりもする日曜の午後wwww

って横道にそれましたがwww
追加装備その2はZの頃の偵察機なら付いてて当然ってな具合の「ディスクレドーム」
1番印象深いのはZ-plusに付いてるあれですが、そのまま流用するのは芸がないし…

ってことで、

06e

使えそうな丸いパーツをジャンクの中からいろいろと引っ張り出してきて、ただいま検討中です(笑
実はもう「おぉ、この組み合わせは?!」ってのはあるんですけどねww(笑

って感じで、この2つの追加装備を作って完成としようかな?と思ってます。
ではっ!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
この手の機種は少数生産でどうしても高額になるから、
7年後まで使っていた、のは現実味があっていいですね。
偵察、索敵、ジャミング等、現代戦に必須な機体だけに、
追加につぐ追加で延命されていたのも納得です。

追加部分のカラーリングが変化するのは解るのですが、
本体はそのままなんですか?
和茶さんなら本体部分だけ、7年間分旧式化や、
実戦で使用して来た証を追加されるのかと思いまして。
オラザクに向けて頑張ってください。

No title

ぬおぉぉ~銀河のはちぇまれ~
・・・なの^^;
やっとBD化されるらしいですね♪
やっぱねぇランカちゃんですよねぇランカちゃん♪♪
あ~でもシェリルのあの大きなおっ・・・
やべ、月曜の朝から変だぞww

じゃなくって、バリエーションがあっていいですね!
強行偵察ザク^^
しっかし、おっきいなぁ~
ちっくしょー負けたぞぉ~・・・(チガッ

じゃ、なくって・・・オリジナルの追加パーツはグッジョブですね!
頑張って下さいねー^^




・・・しばらく出入り禁止かな?ボク^^;

No title

>フリッパーグさん
ぬぉ~~~(汗汗
流石はフリッパーグさん!
追加装備の色味は変えるけど、本体部分もリタッチ跡とかユニットごと交換したところとか、当然あるだろうからそこらへんも…
ってなるとジオン仕様とのコンパチにならないし、黙ってスルーしようかと思ってた痛いところを突かれちゃいました(汗汗汗

うむむ、どうしましょうねぇwww(汗汗汗汗

>bossさん
うんうん、やっぱランカちゃんいいねぇ…v-398
あ~でもクランのもっと大きなおっ… ドカッv-217
で、劇場版がもうすぐBD化ですか!確か劇場版後編の公開ももうすぐだと思うんですが…
しかしいいなぁブルーレイwww

で、偵察ザク。でっかい竿でしょ~(笑
これに勝てたらエ■マンガの触手… ドカバキッv-217v-217

ふっふっふ、この程度で出入り禁止にゃ~ならんですよ(笑

No title

丸い物ならダイソーでイヤホンを…(爆)

自分も結局オラザクはクマさんで参戦。
偵察機つながりついでにイヤホンつながりってのはいかが?

No title

>カケヒ軍曹さん
うん、真似しようと思ってダイ○ーで探したんだけど、無かったwww

で、オラザクはMGを席巻したあのクマさんで参戦っすか!
ジンクスベースの女神さまも超楽しみでしたが、クマさんはマジで良かったですからね~期待大ですね~
うちのロートル偵察機とカケヒさんの最新鋭偵察機、一緒にがんばりましょ~v-220

No title

ぶはぁぁww!!
噴出したww
竿!!
長いよww

まさか洋モノ仕様とは!!

凶悪なカメラザクで搭乗者は
マーシーとか!?(爆)

いやいや。
アイデアと作りこみがパネぇですぜ!
かっこいいなぁぁww♪

No title

いやいや、長いのは出る量もパネv-217バコッ!!!



…アレ??なんでココに居るんだ僕w
そうそう先日はコンパの拙作に嬉しい感想コメありがとうございました!!!
時間も押してギリギリの仕上げになってしまいましたが、
プッチしゃま気味ィ~?とか言って頂けたら嬉しいです(爆爆爆
何より本家しゃまのオリジナリティが楽しみですですがね!!
頑張って下さいね~。

No title

>ざりがにさん
あっはっはv-411何を仰いますか!デカ○○元祖のざりがにさんがっ(爆爆
竿がこんなに長いと歩くのも大変でしょうが…
あ、宇宙用MSだから大丈夫ですね(ってことにしておこう…)

ちなみに洋ものってタイトルが面白いっすよね
って何の話だ?(爆爆

それはさておきお互い頑張りましょうね~

>神田大明神八幡様哲夫さん(爆爆
そうか、それでオイラは量か少な…ボゴォv-217

しっかし凄い680号機が出来ましたね~
あんなの見せられたらもう一生たまごファントム作れないじゃないっすか~~(汗
かながわさんのファントムをはじめ、いろんな作風のたまごひこーきが集まってて、たまごひこーきの懐の深さを感じましたね~~
うん、相変わらずいいコンペしますなぁ…

で、オラザク用はパーツが出来あがって、ぼちぼち塗装に入ろうってところです。
実は月末までにもう1体作りたいんで、頑張りますよ~~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
