スポンサーサイト


間に合ったよ~

どもです!
毎回オトナゲナイ作品が集まるプラモハウスコンテスト!!
どうにか間に合いまして、出品してきました!!
製作期間はちょうど3週間。確かにパーツは多いけど最新MGは速攻製作に向いてるんだなと実感しましたね~
合わせ目とか無いしねwww

で、前回の記事でガイアのニュートラルグレーセットを使いましたよ~って書いてたので…

「和茶さんロービジで塗ったの??」
「いや、ロービジって訳じゃなくて…」
「まさかまた紙飛行機とか持たせてたり…」
「いやいや、まぁ、こんな感じで…」

がさごそがさごそ…

「…」

「こざかしい真似をっ!(爆」



いやぁ、だってほら、あそこはいろんな系統のスペシャリストな方々ばかりですから、ある程度ネタを仕込まないとボクなんか勝負にならないんで…
ってことで、こんなこざかしい塗りをしてました(笑





gm
はい、こんな感じでドット迷彩なジムを作ってました~

ちゃ、ちゃんとニュートラルグレーセットは使ってあるんで、ウソはついてないですからっ(汗汗

最初は空自のT-4みたいな感じもいいかな?って思ってたんですが、毎回グラデばっかりってのもなぁ…ってことでこうなりました(笑
あ、空自と言えば新聞に載ってましたけど、FXの機種選定はどうやら新機種導入は見送ってF-2増産ってことになりそうとのことですね~
ま、それが現状一番まるく収まる方法だよね、とは思いますし、F-2も好きなんでいいんですが…
正式決定前に日の丸を付けたスーパーホーネットとかタイフーンとか、プラモで作っておきたかったなぁ…(笑

ってなんだか脱線しまくりですがwww
ドットジムの写真撮ってる余裕はなかったんで、プラモハウスさんのHPでのアップをお待ちくださいね~
ではっ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なに~完成だとぉーー!!
2000回転も回って当たらないエヴァの台もあったっていうのに・・・(←イミフメイ

じゃなくって、完成ですね^^
ドット迷彩、いいんじゃないですか!!
UP楽しみにしていますね♪

No title

でた、、、狼少年!!(爆爆爆

いやいや、ご無沙汰してました!!
これまた、イイカンジで予想を裏切ってくれましたねwww
この1カットだけでも十分かっこよさが伝わります!!
流石~♪
コンテのUP!!首を長くして待ちますよ~♪

No title

な、なんじゃコリャ!!!!
…ひどい奴だよホントにv-12
しゃまの具合が洒落にならんからな~最近。



いつかエルザに後ろから撃たれればいいのになあ(爆爆爆

とにかく乙ね!!v-222

No title

おおwww!!

いつのまにwwww!!!

コレってHIQさんのシールでやったんですか??
いつかやってやろうと思ってたドット迷彩!

しかし。
コレ見ちゃうと
事務さんが一番似合うかもしれないなぁ。
もっと見たいなぁww
UPを待ちます

No title

>bossさん
…2000回転無当たりは「ざら」ですよね、ホントwww
なかなか「ぽかぽか」出来ないデス…v-406

で、完成です!
ドット迷彩はめんどくさかったデスほんと…(ならするなよっってことですがwww
うちでのアップはかなり先になるかと思いますので、プラモハウスさんのHPで!!

>momoさん
い、いやいや、ですからオオカミ少年じゃないですからっ(汗汗
「騙す」のと「サプライズ」は違いますから…(爆

いやでもほんと、ドット迷彩をやるんだったら赤い部分を濃い目のグレーにして「都市迷彩」ってことにしたほうが絶対「ハズレ」は無いよねwwwと思いながら塗ってたんですけどね~(笑
コンテのアップ、他にもシャレにならない作品が目白押しなので楽しみにしててくださいね~

>かながわさん
いやぁ、「しゃま道」の追求に命かけてますから(爆爆
じゃなくて、あそこのコンテは普通に作っても絶対埋没しちゃうんで、何かネタを仕込んでおかないと不安で不安でwww

で、エルザに後ろから撃たれるのはヤだなぁ…
クラエスになら本望ですが…(笑

No title

>ざりがにさん
そうなんですよね、配給パーツさんから出てるんですよね、ドット迷彩用マスキングシート!!
ドット迷彩の参考にどなたかの作例を…って思ってググってみて初めて知りました!!

…貧乏性なので買いませんでしたけど(笑
普通の細切りマスキングをちまちまと切って貼ってしました。

確かにドット迷彩は連邦系の機体のほうが似合うかも知れませんね~
コンテでアップされたらうちでもリンクしますので、是非見に行ってくださいね~
他の作品がマジで凄いですからっっ!!

No title

先日はどもでした~。
いやもう、このジムは見た瞬間「ハァ?」って思いましたよホントにwww
嘘と裏切りが交錯するあのコンテストの中でも、このジムはかなりの「裏切り度」だったかとww
冗談はさておいても、地道な作業がキラリと光る印象的な作品に仕上がってると思います。

空自は新型機見送りッスか・・・
なんだかちょっと残念・・・
日の丸仕様のスパホとかってのも見てみたかったッスねぇ。

No title

>レオさん
どもです!先日はお疲れ様でした~
毎度あそこのコンテでは皆様の「はぁ?」な顔を見るのが一番の楽しみですからwww(爆
でもでもレオさんのヴァルバロには負けましたけど…(笑

それはさておき、ほんとに地道なマスキング作業に途中は「やめときゃ良かった…」と思ったものですが、頑張った甲斐がありました。ありがとうございますね~

で、空自FX。
なんだかそういう方向で検討中ってことらしいですよ…
まぁこのご時世ですので、飛行隊そのものが「仕分け」されてしまうという最悪のことにならずに済んだだけでも良しってところでしょうか??
でも確かに見てみたかったですね、日の丸背負ったスーパーホーネットとか…
あ、でも模型の世界ではそういう「IF」はアリですよね!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
