スポンサーサイト


もう少し…

ども!
梅雨の終わりを告げるゲリラ豪雨、マジで大変でしたが皆様の街は大丈夫でしたでしょうか??
うちの周りはそれほどでも無かったんですけど…

さてさて、夏の始まりには毎年恒例のプラモハウスガンプラコンテストですが(笑
コンテが近付くにつれ皆様の異様な静けさが恐ろしかったりwwww

で、うちのジム。
何故ジムを選んだかと言いますと、少しまえに買ったこれを使いたかった、ってのがあるんですね~

これ。


mikuru

… … …

いや、こういうネタはもう…って思ってたんですが、え○たさんに負けてらんないので…(爆

とまぁ、キャラ作りも無事終わったところで、改めて…

これ。


o716
はい、少し前に発売されたガイアのニュートラルグレーセットを使いたかったから、ジムを選んだんですね~
ニュートラルグレー1、2、3は機体色に。以前から発売されていた4は関節に。結局一番濃い5は使いませんでしたが、なかなか良いですよ~これ。
一番薄い1なんかは普通に白として塗ってもいい感じかも知れませんね~

ってことで、なんかガイアの色見本のようなジムが塗り上がりましたが…(笑
今、クリアー吹いてマスキングの段差を研いでるところです。
角を削っちゃいそうで怖いので軽~く、ですがwww

あとはデカール貼ってクリアーコートして、デカールの段差も軽~く研いでまたクリアー吹いて…

基本塗装が終わってからってのも忙しいんですよねwww
余裕持って進めてたつもりですが、結構いっぱいいっぱいデス…

と、とにかくあともう少しなので、頑張ります!
ではっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおっ!!!!!!!!!!!!v-10



御購乳おめでとうございます!!!!
これは右と左のがブルンブルンあっち行ったりこっち行ったりあっちこっちあちこちハアハアハアハアv-217バキーーーーーーーーーッ!!!

つらいキャラ作りも終えて…さて(キリリ
そうそうガイアは新色増えてたね~、もう欲しい色ばっかりで困る位。
でいいセット選んだな~。やるなおぬし!!v-219
って事で楽しみにしてまっせ~!!頑張ってね~!!!

No title

>かながわさん
そうそうv-10
右へ左へ上へ下へあっち行ったりこっち行ったり…
でもせっかくの可動フィギュアなのに、残念ながらそこが可動しな…バキィv-217

お互いキャラ作り大変ですなぁ…(笑

で、ガイアはモデラー心をくすぐる新色がいろいろと増えてて、いいですね~
あとスターブライトアイアンとか、鉄道模型用のダークステンレスとかも買っちゃったんですが、いつどこで使おうか?と悩んでるところです(爆

No title

こんにちは。ガイアの方もグレーセットなんて発売したのですね。
(前フリから萌えパケ絵のクレオスの方かと最初は勘違い)
こうゆう渋い色はスケ-ルモデラーには当たり前なんですが、
ガンプラモデラーにはなじみが薄く、セット販売したほうが魅力を伝えやすくて、
今後も欲しい色ですね。

>今、クリアー吹いてマスキングの段差を研いでるところです
全然やったことがないので挑戦したい技法です。
ラッカー塗装をメインに使い出したのが1年前ぐらいからなので。

それにしても旧コンのころから渋め、ミリタリー色にマイブームが来ているみたいですね。
ガンダムトリコロールのような派手目の色、見かけなくなりました。

No title

おおぉぉぉぉーこれに似たおねーちゃんをゲーセンでゲットしましたよ!!
替えパンツも付いてておんちゃんはもうドキドキww
・・・じゃなくって^^;

新色なんですね?
うちのは塗料もカピカピになっていそうだなぁ(爆

渋めのカラー、楽しみにしていますね!!



PS,新エヴァやっと導入ですよ。
何気に座ったら千円で暴走♪
でも、あれ単発って8Rなんですね(涙
ちっともたまらない><

No title

>フリッパーグさん
あはは、そうですね、このネタふりだとあの萌えパケのセットが来ないとダメですね~(笑
しかしあれもいい色なんですけど、ちょっと買うのに勇気がwww
今さら何を…って言わないでくださいね(爆

で、ガイアのセット。結局ニュートラルグレーと白があれば作れる訳なんですが、同系色で濃淡の塩梅がうまい具合に調整されてるってのは迷彩塗る時なんかには凄く楽ですね~

 >渋め、ミリタリー色にマイブームが来ているみたい…

その件ではコンテ会場にて皆様から…(笑

あ、クリアー吹いて研いでってのはうちなんかよりもかながわ教授のところが専門ですからwww(笑

>bossさん
なにゅお~!替えパン付きですとぉ~~!!
なんと羨まし…じゃない、なんと破廉恥なっ!!(爆

ってなことは置いといて、ガイアの新色、結構気に入りましたv-398
渋めのカラー…かどうかは微妙ですがwww

でで、新エヴァそうなんですよ、単発は8Rなんですよ。
その代わりに確変の出玉が多くなってるそうですが…

当たらね~~~v-399
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
