スポンサーサイト


キライ!キライ!……大好きっ!

ども!
合羽が芳しく香る、爽快な季節ですね~

そんな季節ですが、ちょっと嬉しいお買いもの
sr3
うふっ待ってました!の、ウェーブのエンゲージSR3です!!!
以前レジンキットのを作った時はレプリカ騎のセイレイジュノーンで作ったんで、今回はオリジナル騎のアーリージュノーンで作りたいですね~
って今予定がいっぱいなので作るのはまだまだ先になっちゃいますけどね…
って言ってる時点で在庫確定ですねwww

でもこれ、144なのにちょっとしたMGと大して変わらない値段ってのが何とも…
ま、基本バンダイが安すぎるんですけどね…

それにエウレカとレントンにおごってもらったんで、まぁいいんですけどねwwww


ってことで、断念したガルバルディの代わりに作ってるものですが…
これです!!

gm
はい、ジムのver,2.0ですね~
実は最近まで、ver,2.0って好きじゃなかったんですね。
組んだら見えないフレームにそんな気合い入れなくても…とか、アクションフィギュアみたいに動かなくても…とか…
なによりそのパーツの多さに箱を開けた時点で引いてしまってたのですが、組んでみるとこれがまた楽しいんですわ(笑
確かにパーツは多いけど、このパーツとこのパーツを組んで…おぉ!こうなるのか!みたいな、純粋に「作る楽しさ」を味わえますし、フレームさえ組んでしまえば後は外装パーツを着せていくだけなので意外に楽ですしね~

ま、キライ!キライ!大っ嫌い!!は大好きの始まり。ってのは大自然の摂理ですからね~(笑

で、ジムver,2.0ですが、上の画像のような、いかにも「量産機」然とした何とも言えない哀愁ただようスタイルが情けな過ぎるだろっ!って思ってましたが、ver,2.0の超絶可動フレームを駆使すれば…

gm
こんなに綺麗なS字立ちがばっちり決まったり…

gm
アンクルアーマーのふちがこんないかした断面になってたり…

gm
シールドの十字マークを外すとセンチネルなシールドになったり…

いろいろ凄いですね。
まぁ、今さらなんですけどwww(笑

あまりに凄すぎて、ボクレベルではあまり手を加えるところが見当たらないので、あまり深く考えずにサクサク塗って行きたいな、と。(笑

その塗装をどうしようか???と、五代君なみの優柔不断さで悩んでるところですwww
うん、やっぱり普通にこずえちゃん… バキィ

ってことで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっそ~!!!僕なんかさんざんエウレカとアネモネにたかられましたが??(爆
まあそんな引きの強弱の話は置いといて…
いや~前記事コメしたつもりが入れてなかったね、タハハv-519
100のガルは勿体無いからオラザクに、と僕も思ってたんで喜んでたんですが、
断念っすか(爆
でGMの2.0と来た??
ほっほ~コレはコレで楽しみっすねv-398前の青い奴が良かったからね~。
とにかく打ち込める物見つけて頑張って下さいね~!!

いや…やっぱり普通に八神いぶきでしょ(爆

No title

お~FSSですよね?
よくわかんないんでスルーしてましたが、ヘビーメタルなんでしたっけ??
レビューを待ってますね^^

で、2.0は確かにパーツの多さにはめげそうになりますよね^^;
でも組むと意外と面白いのも2.0ですね~
さあさあ、これがどんな感じに仕上がるのか楽しみです♪

頑張って下さいね~^^

No title

FSSいいすねー。
WAVEのやつはスタイルが良いんですねー

事務2 全くMG臭がしないですねw
油断したら、旧キットと見間違える位シンプルっす。
けど、フレームが凄いんですね。
ますます事務な感じでいいですねーw

あー、塗装は、朱美さんでお願いしますw。
では~。

No title

おはようございます^^

エンゲージかあ~。昨日、見たな~^^
以前は本とか読んでたんですがね~。
実は好きだったりします!

さて、ジム2.0っすね!
サクサク組めて、かっこいいですよね~
塗装は悩むとこですが、普通じゃあね~

と、書いてみる(笑

No title

>かながわさん
いや、実は初打ちだったんですがね、エウレカのスロww(爆
なんか、気が付けばコーラリアンモード入りまくりでv-218
「あ~い きゃ~ん ふら~い」も見れたしねv-10
…ってまぁ、5スロなんですけどね(爆爆

で、ガルバル断念はコンテに、ってことです、ハイ。
オラザクに向けては仕上げたいな、と。
でも地元の店でもガン王がらみのコンテがあるし…
五代君並みに八方美人な和茶さんは忙しいです、ハイ(笑

…ほんと、八神いぶきの猛攻撃に耐えられる五代君を尊敬しちゃいますwww

>bossさん
いやあ、ヘビーメタルが元ネタなんですけど、ちと違うんですよね~
ってこのシト語り出したら長くなるのでやめときますがwww
しかしこれ、ガンプラの感覚で見るといろいろビックリするキットですね、愛がないとなかなか…(笑

で、2.0はパーツの多さには引いてしまいますが、一度袋を破って作りだすと、ノリノリになってきますね~
…どんな感じになるのか僕自身が教えてほしいくらいで(爆爆

>みみすけさん
いいですよね~
この、腰がキュっとくびれたスレンダーなスタイルなのに、力強さを感じさせるスタイルがv-10

で、事務。ホント旧キットか?っていう位シンプルなラインなんですが、フレームが凄いんですよ、ほんとに。
でで、塗装は朱美さんて、モーターヘッドばりの半透明装甲っすか~(爆

>えーたさん
おっ、えーたさんも昔読んでましたか~
それ聞いただけでも凄く嬉しい(笑
ってことは「エンゲージ」っていうよりも「ジュノーン」って言うほうがしっくりくるほうですね(笑

で、で、

 >塗装は悩むとこですが、普通じゃあね~

って強烈な圧キタ~~(爆
実はダークグリーンのミリタリーなジムをって一瞬思ったんですが、えーたさんやってたしな~、、、とか思ったりwwwww
で、本屋さんで「一冊まるごとGM本」ってのを買ってしまったってのは内緒ですwwww
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
