スポンサーサイト


どこかの国の政権のような…

どもです!
ここんとこ更新も巡回もさぼり気味で申し訳ない次第でありますが…

え~っと、いきなりなんですが、来月のプラモハウスさんのコンテに出す予定で製作中のガルバルディですが…

「旧キット全肯定」のつもりが切り刻んじゃいまして、どうにか締め切りまでに形には出来るだろうとは思うのですが、大好きなMSを「どうにか形にした」程度で完成させていいのか??という気持ちがふつふつと湧きあがってしまいまして…

ガルバルディでの参戦は見合わせることにしました。
代わりにオラザクを目指そうかと思います。
で、コンテには別のものを製作中です。
あまり凝ったことは出来ないのですが…

ってことで、その前に作り始めていました04プロトはまた次回ってことで…

とまぁ、公私ともに迷走しっぱなしな和茶さんですwwww

コンテへの参戦は見合わせましたが、とりあえず進んだところまで…

gaibai
まずは胴体ですね~

以前「旧キットは腰が無い」と書きましたが、あれは「好み」と「時代」の問題なんだよな~と反省しつつ、好みに合わせて切り刻みました(笑
んで、切り取った腰にはMG百式の腰パーツを入れて、胴体も横幅を少し狭くしてみました。
うん、「貧」だねぇ…(爆

galbal
んで、横幅をせまくしたので作り直さなくてはならなくなった肩軸には、MGジムカス系のジャンクをねじ込み。
ってことで必然的に腕のほうもジャンクを合わせなくてはならないハメに…(爆

で、その腕は置いといて、次は頭。
1/100のガルバルって顔がイマイチなんですよね~

galbal
ちなみにこれ144の顔ね。
うわ~、見るに堪えんなぁこの表面wwww
ってのはやさしくスルーしていただくとして、これ顔の形状自体はいじってないんですよね、確か…
結構なイケメンさんですよね?

で、これが…
galbal
100のほうwwww

で、いろいろとやってみた!

galbal galbal
う~ん、だいぶよくなったとは思うんですが…
あ、台座のことはスルーしてやってください、疲れてるんでwwww

で、これで頭、胴体、下半身がとりあえず形になったので、仮に立たせてみた!

mari

あ、すいません、間違えたwww
疲れてるんでwwwww

き、気を取り直して…

galbal

う~む、まだいまいち野暮ったい気もしますが、旧キットの素性を活かしつつってことで、こんなもんかなぁ…

こうして立たせてみて、「もう少しだけ時間をかけたい」って気になったんですよね~
判ってもらえますでしょ???

ってことで、コンテ用の機体を作りながら、も少し眺めて考えますデス。

ってことで!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、いいと思います^^
やっぱり思ったとおりに作るのが一番ですよね♪
ってか、もうすでにいい方向に形が進んでるじゃないですか!?
もう~これまた完成に期待「大」です!!

つーか、ヘルメット似合ってるなぁw(←オイww
今週からでしたよね?新しいエヴァパチ!!
う~ん、こちらも楽しみだけど座れないだろうなぁwww

No title

>bossさん
そうですね~、やっぱり好きなように作るのが一番ですよね~
でも、締め切りがないとなかなか完成しないんですよね~(笑

で、似合ってるでしょ、ヘルメットww(爆
こちらでも今日の新聞広告はエヴァ一色でしたが、どうせ今日は行っても座れないだろうから…
でも座れるようになった頃には勝てないんだよなぁ…
でも打ちたいなぁ…(笑

No title

初めましてこんにちは。
前作のザク強行偵察型でコメントしたくてたまらなかったのですが、
めぞんは専門外でして…
今回ガルバルディ旧キット(といっても当時キット以外リリースされてませんが)
なのでお邪魔しました。

>「旧キット全肯定」
これはどこまでが全肯定なのでしょうか。
切り刻んだらダメ?ベースキットにするならOK?やっぱり素組みonly?線引きが難しいです。
私のガルバルディのイメージは敏捷性を追求した細身の体形なんですが、
1/100のキットは箱絵からどっしり感を越えているような…
ガンダムMkⅡはマッチョなイメージがあったので同じ1/100でも受け入れられたのですがね~
オラザク参戦だと夏場が勝負になりそうですね。頑張ってください。

No title

>フリッパーグさん
どもども、こんばんはです!!
あかにくコンペではいつもご一緒させていただいてましたので、ブログのほうはちょくちょく覗きには行っていたのですが、先に書き込んでいただけて感謝感激です!!

で、「旧キット全肯定」ですね(笑
私が以前製作したドムトロなんかは形状そのものは一切いじってないので間違いなくそれだと思うのですが…

外装のメイン、たとえば腕とか胴体とかをMGベースで作り直し、ってなったりすると完全にアウトですよね、でも旧キットを使って切り刻んで、っていうのはセーフでしょうか??
やっぱりあれですね、最近のモデグラの特集みたいに旧キットの「味」を活かすか活かさないか、ってところでしょうか??
って「味」とか言い出したらまたややこしくなりますが…(爆

で、仰る通りガルバルと言えば細身で俊敏な機体ってイメージですよね!!
でも100のキットってば…って感じなんですよね~
1/100で細身で俊敏なガルバルディを作ろうと思ったら、旧キットをベースにするのはちとキビシイかも知れませんね~

なんか、旧キット好きなフリッパーグさんからのコメに浮かれてだらだらと書いちゃいましたが、また遊びにきてくださいね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
