スポンサーサイト


美脚マジック?

ども!
少し前にMGのほうに強行偵察型を投稿しまして、嬉しいことに海外の方(?)から一言コメントを頂いたのですが…

thankyou!

としか答えられない、中2にも劣る自分の英語力が悲しい和茶ですwww

それはさておき、なんだかノリノリで作っていますガルバルディですが、今回は美脚工作を…
当時の設定画からすると正しいのですが、キットのままでは少しヒザの位置が低いように感じましたので、そこを調整しようと思います。

galbal
えっと、キットのヒザパーツはこのようにスネパーツにある切り込みに合わせて上から差し込む、という構造になってますので…

galbal
このようにスペーサーをかまして、ヒザパーツの取り付け位置を上げてやります。すると…

galbal
向かって右がビフォー、左がアフターね。
ヒザパーツの位置を上げただけで随分印象が変わりましたね~
ちょっとした加工で、グッと雰囲気が変わるのが旧キットの魅力ですね~

あと…

galbal
前回切り離して「このままでもいいかな?」と言っていたフィン部ですが、切り離した時の切りしろのすき間を埋めるのと情報量増加の為に、フィンパーツをエバグリの細切りプラ板を巻いてみました。
これもちょっとした簡単な工作ですけどねwww

いやぁ、やっぱ旧キット楽しいですね~
この調子でザクザク進めていきたいですね~
では~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つ、ついにインターナショナルな方になったんですね、、、
こんにちわだっちゃ!!www

ガルバルディのポイントは脚だとおもっていましたが、どこをどーすりゃよくみえるのか?がわかりませんでした、、、
流石にコレよくわかります!
あと、旧キットの腰!!なるほどと思いました!!
各ブロックはそんなに悪くないんですよね、、、
それぞれのタイミングを弄ればどうにかなるのはわかるんですが、、、
さすが和茶さん!!
MG化のタイミングを逃したような機体なんで、この記事ってすごく需要高そうな気がします!!
上半身の記事も楽しみだっちゃ!!www

No title

おおおw
印象がぜんぜん違うw!!

細切りプラ版の使い方には目から鱗でしたよw
効果抜群♪
いろんなとこに使えそうですね
今度パクらせて・・・参考にさせてもらいます♪

No title

膝位置と肩位置はガンプラの悪癖ですよねー。
膝裏の前に膝が来ないというミステリーを
そろそろ修正してもいいと思うのですけどねぇ。。

てことで、僕的に、ナイスな修正です!!

フィンもおしゃれですよね。。
こういうのきっちりあわないんで、
僕は、無理ですねー。
ぶち抜いて、後から考えるタイプです。。

なかなかいい感じですよねー
楽しみにしてます!!





No title

な、なんて美脚なんだ!!
やっぱりスリムですらっとした脚はいいですよね~
脚フェチのボクには超うっとり♪・・・チガッ

簡単な工作でスタイル変わるからいいですよね。
いやぁ~マジで楽しそうだぁ^^

全体画像を見れるの楽しみにしていますね^^

No title

どもです。

ガルバルディβですか。
いいですね。
私も先日、1/144の旧キットを手に入れましたが、
改修プランが未だに立たず、
目下、積み状態に(汗)

ついでにコンデジも最近、新しいのを購入しました。
価格がなるべく安くて
バッテリーが長持ちするものが欲しかったので、
カシオのEXLIM H15にしました。

こいつを片手に静岡ガンダムを見に行く予定です。
具体的な日取りは決まってませんが……

No title

>momoさん
こんばんはだっちゃ!!

そうなんです、ガルバルディのポイントは脚だと144を作った時に思ったので今回はスムーズに進みましたv-398
あと腰もそうなのですが…上半身をいじりだしたらちょっと難しくなってきまして…(汗
つくづく全体のバランスって重要だな、と痛感してる次第でありますwww

>ざりがにさん
でもこれがまた上半身を乗せるとアレ?って感じでwww
さくっとセミストレート組みのつもりでしたが、なんだか切り刻んでしまいそうな気配です(笑

細切りプラ板はいろいろ使えて効果抜群ですよね~
太さと厚みと、いろいろなサイズをストックしておくと便利ですv-398

>みみすけさん
そうですね~、膝と腰の位置はバンダイさんもいろいろと悩んでいるようで、時代時代でいろいろと変わってますね~
でも膝位置はちょっと高くしすぎたかも???

で、フィン.ですが…
ぼくもブチ抜いてから考えるタイプです(笑
今回のプラ板巻き巻きも後から考えたものでして…

>bossさん
うん、でもこれがまたスカートはかせて上半身をのせると…
どうも着太りするタイプのようでwww
ちょっと現状は迷走中です…
全体画像は…どうなるかなぁ…(汗汗汗

>弥助さん
おっ!144購入ですか!!
どちらかというと144のキットのほうがカッコいいかも?なので、是非是非!!

で、弥助さんコンデジ購入っすか!いいな~
バッテリーの持ちも重要なポイントですよね~
う~んってことで、まだまだ悩み中です(笑

静岡ガンダム!いいっすね~!
お台場には行けなかったので、僕も静岡には見に行きたいですね~~

No title

おお~ホントだ!!いつの間にかインターナショナルに!!!!
こ…


こんばんわだちや~。



ってコレじゃシャコタン・ブギのハジメじゃね~か、って話は置いてだw
遅くなりましたがちゃんと見てますよ~v-219
つか、時間を置いて見ても流石の美脚デス
…と遅れた自分にさりげなくフォロー入れとこっと(爆爆爆
で次回は「貧」がテーマになるのを祈りつつwww
ま、冗談は置いても頑張ってね~!!!!

No title

>かながわさん
いやいやこちらこそ返コメ放置してしまいまして…(汗汗汗
で、インターナショナルだなんでめっそうもないです、はい。
いきなりハングルで話しかけられるくらいにならないと、インターナショナルとは言えませんからっ(笑

で、そうですね、ガルバルディβは確かに「貧」ですね~(笑
そこの工作でいろいろとやってまして、ブログのほうが放置気味になってしまいまして…(汗

なんだか「旧キットの良さを活かしてサクッと」とはいかなくなってきましたよwwww
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
