スポンサーサイト


ゼロ・G・ラブ!

ども!
新しい職場、長い通勤、久々のハードワーク、そして先の見えない状況ということで、「忙しくて目が回る」とはこういうことか!?と実感した♪あたまくらくら~からだふわふわ~♪なゼロGラブな疲労困憊モードはようやく脱しつつありますが…
まだまだ今までのように睡眠時間を減らすのはキビシイ状況でして、皆様のブログのほうへもなかなかお邪魔出来ずに申し訳なく思う次第であります。
なにより来月の約束もはっきりとした返事ができずに御迷惑をおかけしているのが申し訳なさでいっぱいでありますが…(汗汗

これだけはきっちり仕上げるからね、の、キョーコ乙型…
じゃない、強行偵察型。
ちょっとネタがコアかなぁ…(汗汗
どんなに時間がなくてもマガジンの王道「はじめの一歩」とサンデーの王道(?)「はじめてのあく」を立ち読みするのだけは欠かさない和茶さんです。
…あ、サンデーと言えば「絶チル」もww

そ、そんな話はいいとして、、、

今まで隠してました胸周りなんですが、胸の増加ブースターをプラ板でかくかくしかじか四角形に作ってまして、形そのものは気にいってたのですがどうにも「ジオン臭」がしないwww
ってことで、

06e
比較画像がないので判りにくいのですが、角い印象はそのままに、面に丸みを持たせてみました。
でも今度は普通すぎてwwwとも思うのですが、ご覧のとおりもう塗装しちゃったのでwww

出来たところ、塗れるところから、塗れる時にジャンジャン塗っていこうかと…
全体が塗りあがってどうなるか?は神のみぞ知る、ってことでwww(汗

あ、ご覧のとおり色は旧MSVパケ絵よろしく青系で攻めようかと。

んで、今いじってるのは腰周りなんですが…

06e

チ○コカメラはだいぶ前から出来てたのですがこんな感じです。
(ここもジオン臭しなくなくない?って気もしますがwww)
で、腰サイドにこんな箱を作ってみました。
長距離長時間の作戦をこなす偵察型ですので、燃料スペースの増量は不可欠だろう、ってことで機体制御の妨げにならないように増設された燃料タンクって解釈です。はい。
でもね、それならインパクトも、パッと見てそういうものだと判る説得力も、ドロップ式の増槽(プロペラントタンク)のほうがはるかに上なんですよね…
特に展示会では「説明しなきゃ判らない妄想設定」よりも「見る人に伝える説得力」ってのが大事ですしね。
ってことでプロペラントタンクも追加の方向で考えてます。

あと…

06e

こんなのも準備してますよ~
どっちを使うか?はまだ未定ですが…

ってことで!!

しっかしマクロスコンパも凄かったけど、「たまごひこ~きコンパ」もシャレになんないよな~(汗汗
あと大砲コンペもwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アレだけ滅多打ちにされて逆転とか納得いかない

仕事が大変な中、かなり進んでますね~
キョーコ乙偵察型~w
パイロットはジロー&サブローでw

サンデーだとあとオニデレも面白いですよ~?

No title

仕事、お疲れでーす!
慣れるまでが大変ですよね・・・^^;
ガンバレー♪

キョーコさんも頑張って下さいね!
甘デジ単発のキョーコさんにはガッカリだったケド、
和茶さんのは期待してますねww

No title

 こんにちは。

通勤時間が長くて新しい職場だと色々大変だと思いますが、
また落ち着いたら遊んでくださいませ~。
うちらも来週からGWに突入するので、ブログの方は少しお休み
しようと思ってます。

プロペラントタンク、好きなんですよ~。
最初、それが何なのかもわからずに「かっこいい!」なんて
思っていたんですが・・・(笑)
今度のは、塗装の感じから旦那好みになりそう!
頑張ってください!

No title

再就職おめでとうございます!!
通勤長いと大変ですねー!
まあーけど、いま働けるとこあるだけいいかもですよね。
てっ僕はまだ探し中です・・

ザクいい感じですねー
長距離用のタンクみたいな論理的な
攻め方は好きですねー。
プロペラントも付くっって事で
面白そうです!

完成楽しみにしてますー

No title

しっかし響子響子って…



あんたは千草のおやっさんかっての(爆爆爆
頼むよホントにv-12
で絶対可憐ゲフンゲフン…いやサンデーはちょっと良く判りませんが??
しかしいいこと書いてあるぞ今回v-219
>「説明しなきゃ判らない妄想設定」よりも「見る人に伝える説得力」



まさしくその通り!!よっしゃさて寝るかv-217バキーーーーーーーッ!!!
ホントみんなそれと闘ってますからね~(だよね)。
説明したら「負け」位にまで打ち込まんとね(爆
さ~時間もアレだけどお互い頑張ろうねっ!!

そういえば今日見たプライズのフィギュアなんだけどね、
…胸にほくろが付いてて思わず目を剥いてしまったよ(爆爆爆

No title

こんばんわ。
お仕事乙です!
がんばれ~!

で、キョーコさんもいろいろ追加で
いい感じですよね~。
なんか、いいものも用意されてるようなので
楽しみですね~!がんばってね^^
うちのは、完成したからw

No title

>ショートベルさん
そうそう、しゃべるのもやっとのヘロヘロ具合なのにね~
でもそこで逆転するのがマイボーイですからっ!
どこぞのカメの試合見てるよりずっとおもしr…(爆

で、キョーコ乙偵察型。
狙ったつもりじゃないんですが、複座型ですしね~
ひょっとしたら姉上二人かもしれませんよ~
あと、ノーマルキョーコよりも胸部ボリュームもアップしてますし…(爆
…ってかベルさんにはこのネタしっかり伝わっててめっさ嬉しいんですが(爆

…オニデレもv-218

>bossさん
仕事あざっす!
最初の頃にくらべたら体力的にも随分慣れたんですけどね~
寝不足で長距離はいろいろ危険なんでwww

キョーコさんも頑張ってますよ~
甘デジはいろいろガッカリですよね…
釘厳しかったり、甘デジなのに激アツリーチはずしたり…(爆

>はるかさん
どもです!ありがとうございます!
最近は随分慣れてきましたよ~
ところでたまひコンパ、凄いメンバーですよね~
おいそれとコメントできないような御大もwww

プロペラントタンク、やっぱりいいですよね!
ボク自身、mineさんの塗装はめっさ好みですから~(笑

>みみすけさん
ありがとうございます!!
とりあえずの再就職なので先は見えないのですが、やっぱり働くところはあるってのは幸せですね。
みみすけさんもあせらずにいいところを見つけてくださいね。

ザクのほうもプロペラントタンクが無くてもそうと伝わる作りを…と考えていたのですが、なかなか難しくてwww
こっちも頑張りますね!

>かながわさん
いやすいません、ちょっと判りにくいネタでwww
あ、でも絶対可憐は伝わってるみたいで…(爆
うちは葵ちゃんが…バキィv-217

で、そうなんですよね~の、「見る人に伝える説得力」 。
モデサミ作品を見直してみると、やっぱり皆さんそこが上手いんですよね~
スケジュールもタイトですが、お互い気合い入れて頑張りましょうね~

☆型のほくろ…
マジっすか~~
で、確認しますが剥いたのは目、だけですよね??(爆爆

>えーたさん
あっ!えーたさん一抜けっすか~!!
あの汚し具合はすっげ~良かったから、楽しみだな~
ぼくも頑張りますよ!!
でも汚しは自信無いんっすよね~
…って他に何が自信あるんだ?って聞かれるとツライんですがwww

キョーコさんはまだまだ迷走中ですww
なんとか今月中には基本塗装終了まで持っていきたいな~とは思ってたんですがねぇ…(汗

No title

あのですね・・・響子さんe-266
9月に出るんですよ、プライズでBOMEさん原型のプライズが!!
これがスゴクよさげでですね~!!数少ない響子さんの立体ものですから今からワクワクです!!

なるほどなるほど!!
説得力のこと勉強になりました!
プロペラントとなるとランドセルでしょうか?
・・・・リコーダーも忘れずつけtv-217バキーーーーーーーーッ!!

「絶チル」・・・知りませんでした!!今からアニメの方を借りてみてきます!!
第9話が異様にみたくてしかたないのです!!(爆

No title

>とっとこmomo太郎さん(爆
ちょ、ちょっとぉ、びっくりしたじゃないのよっ、名前!!
じゃあボクも「へべれけシャマ次郎」とでも改名しますかwww(爆

で!プライズで出るんですか?響子さん!!
しかもBOME師原型とはなんと豪華な!!!
でもBOMEスケールだと置くところがないなぁ…(汗

でで、真面目な話(笑
プロペラントタンクが無くてもタンク容量増えてますよ!って判る演出が出来れば良かったのですが、上手い方法を思いつかなかったもので…(汗汗

ででで、また萌え方面の話(爆
「絶チル」、じつはアニメのほうは見たことないんですよね…
原作ではもう中学生になってて、それはそれで…v-398

No title

ども、「めぞん一刻」よりも「絶対衝撃」が大好きな兄さんが着ました!!
最近、生意気にも「絵文字」を覚えコメントに執拗にs使いたがる悪い大人に成り下がりました、、、
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
ところで、なんでしょうか?腰周りは??
メガッサ良い感じじゃねぇ~ですか?!
そうすかぁ、、、
フリークさんといい、輪茶君といい、、、
何故か「裏MSV」が異常に熱い!
(個人的にはガンガンいってほしいのだが、、、)
胸の丸みもGJですなぁ~~!
(ほんおひと手間で印象が変わるんですよね~!ウン)

No title

>n兄さん
mk-2fbでお忙しい中、あざっすv-436
絶対衝撃、いいっすか??ものすご~く気になってはいるのですが、なんとなくART機は敬遠しちゃって…
って昔の4号機に比べればライトですけどね~(笑

で、腰周りあざっすv-436
プラ板を切った貼ったしただけなので、ちょっと四角系すぎるかな?とも思ったのですが…
しかしフリークさんのに比べたら、うちのは素組みみたいなもんですからwww(汗

でで、「ほんのひと手間」。
まさにその通りですね~
塗装でもついつい「ほんのひと手間」を手抜きしちゃうんで…気を付けますww
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
