スポンサーサイト


どうしてます???

ども!最近TVで、息を吹きかけるとみくるちゃんになったりハルヒになったり、ネコ耳ナガトになったりするガムのCMを見て腰をぬかした和茶さんです(爆

いつもお世話になってます、かながわさんの所で紹介されてます、みちもでレポートの興奮も冷めやらぬ今日この頃。
うちの偵察型もテンションアップの為にも塗れるところは塗ってしまおう!ということで…

06e

フレームだけ塗ってしまいました!

今回、「塗れないところは見えないところ」というAFVの世界に伝わる格言通りに(?)組んだ状態のまま関節を曲げたり伸ばしたりしながらドッバ~と塗っちゃいましたが、皆さんはどうしてるのかな?って…

パーツを分解して1つ1つ丁寧に塗るのに越したことはないのでしょうが…

とは言え関節部分は少し違う色で塗り分けたりもしたいので、少しは分解して再塗装するつもりですが…



フレームを塗装した!とは言ってもまだまだ外装はやることいっぱいありましてwww
もちっと頑張ります!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イエイエわざわざご紹介、ありがとうございます!!



っていうかぶっちゃけウチ…v-435
一部から物凄く嫌われてるんで扱いは覚悟を持ってお願いします(爆

で腰が抜けるどころかいきり立ゲフンゲフン、
フレーム塗った??早い、早いよシャマさん!!www
え~たさんも外装で考察中のご様子でしたが、
コッチの偵察君も何色で来るのかスゲー楽しみです!!v-398
とにかく冗談抜きで年一回の天から授かった晴れ舞台のステージだ、
めっさくさ頑張りましょうね~!!v-398

No title

>かながわさん
いやぁ、つかみのネタにあんなこと書いたら京アニのスポンサーサイトが出てきてるんでまたまた腰を抜かしましたがwww

で、なにをおっしゃいますかもぅ…
世界のすべてを敵に回しても、ボクだけは君の味方だよ…

ってな安い萌えアニメのセリフみたいなことは置いといて、やっぱりモデラーとして見て欲しい作品がいっぱいでしたから、紹介せずにはいられませんでしたね~
ファイブスターものもいっぱいあったしv-398

でで、偵察君の色は悩みどころなのですが…
フリッパーみたいなグレーのロービジってのが無難なところですが、基本色のディープブルーを迷彩で塗って自衛隊のF-2みたいな感じに…ってのもいいし…

と、悩んでる時間もまた楽しいひと時ですけどね~

No title

スイマセン、、、滝汗、、、
FⅡザクの完成披露にも間に合わず、、、
(申し訳ない、、、汗汗)
最近、スティッカムの準備に追われていて多忙な兄さんです!!
ところで、「偵察ザク」の記事、ひととおり読んだお!
なんで、見せないのよ!!
なんか凄くおいしそうな臭いがする、、、、クンクン、、
あ!
土曜日、楽しみだねぇ~~~!!グフフフフ

No title

僕は、フレームは可能な限り組んだままブワァ~ッと塗っちゃうタイプですww
って、ここ数年はあんまりフレームのあるキットは組まなくなりましたが・・・メンドクサイカラ
にしても、こうしてフレーム状態を見るとつくづくバージョン2.0ってスゴイですよねぇ…
この先の作業も頑張ってください!

No title

ども~、ドッバ~と塗っちゃう派ですがw
仮組みしたら、分解する気力が^^
関節とか、塗りのこしがあったら、リタッチすればいいんで、
組めるだけ組んで塗ってます!
あははははは^^

さあて、本体がんばってね~!
うちのマインレイヤーは、緑になったよ~♪
しかもガンカラーだから・・・緑が濃いよ~・・・グリーンだよw

No title

おぉ~早いw
ボクもできるだけ組みたてて塗装しますが、フレームは塗り残しが嫌なんでできるだけバラして塗るかな~

外装も頑張って下さいね~
・・・外装も予備のフレームかなんかがあると組みたてて塗れるから楽そうですよね~
贅沢だけどww

No title

おそくなりました!スミマセン!!v-435

前回のフリッパーに騙されそうになりました(爆
イヤ、それより先に・・・またヤリやがったなコノ狼少年!!と思ったのはボクだけじゃないでしょ(爆爆爆

フレーム塗装って、いまだに苦手というかハラハラするんですよねぇ~
なんというかABSの割れが怖くって、、、、
ここらへん、コツとかあったら教えてくださいっ!!
マジです!!毎回どこかやっちゃうんですよね~

MSVパケ絵のイメージが凄く強い偵察型ですが、どんな色でくるのか?非常に楽しみにしてますよ~♪

No title

>n兄さん
いやいやいや、お忙しいところこんな辺鄙なところまでお越しいただき…v-435

で、偵察ザク、いまいち迷いがありましたのでこっそり進めてました(笑
でも形は決まってきたのでそろそろ…とは思ってます、ハイ。

土曜日、楽しみですね~
プロアマ問わず、皆さん本気モードバリバリですのでwww(爆

>レオさん
おっ!レオさんも「組んだまま派」ですか~
ボクは基本「モナカ派」なので皆さんどうしてるのかな?って思ったのですが、レオさんも組んだままなら安心しました(笑
しかしほんとこの2.0のフレームってすごいですよね!フレームの状態でもちゃんとザクですもんね~

レオさんこそホビーショーへ向けて大変でしょうが頑張ってくださいね~

>えーたさん
よっしゃ!えーたさんも「組んだまま派」だ!(笑
分解するときにパーツを無くしちゃったり壊しちゃったりってのも怖いですしねwww

マインレイヤー、緑なんですね!!
偵察ザクも旧キットのインスト見てると「通常カラーの他に…」って文章があって、ってことは通常のザクと同じ緑もアリか?!なんてことも思ったり…
とにかくお互いがんばりましょうね!!

>bossさん
おっ!bossさんは「ばらして派」ですか~
確かに、塗ったあとで見てみると塗り残しが結構あって、2回くらい吹きなおしましたからね~(笑

で、予備のフレーム!!
確かにあったら便利だ!!贅沢だけどねwww(爆

>momoさん
ふっふっふ、騙されそうになってくれましたか(笑
しかしあのネタふりでホントにフリッパーだったらボクの男っぷりも上がるってもんですがwww(爆

で、momoさんは「ばらして派」ですよね、きっとそうだと思ってました(笑
確かにね、フレームはABSですから割れが怖いですよね~
ABSに限らずスナップフィットのガンプラはテンションがきつめなので、すべてのダボを短く切って組むようにしてますが…
それでもスミ入れで割れますよねwww

土曜日、コンパの公開を楽しみにしてますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
