スポンサーサイト


F2でけたっ!

ども!
ちょっと前、「早期予約特別割引」に惹かれてエヴァ破のDVDを予約したんですけど…
間違えてブルーレイで予約してることに気付き、あわてて変更してもらいに行った、愉快な和茶さんです(笑

で、最近モデラーズギャラリーのほうへディジェを投稿したのですが、光栄なことに週間ランキング2位にランクインさせていただきました。
評価して下さった皆様、ありがとうございます!!
でもそろそろディジェに「自身の代表作」の座を降りてもらう位のモノを作らないとね…

といいながら、素組みで何なのですがwww
F2ザク、出来ました!!

F2
以前作ったノーマルなザクと並べてみましたが…
なんか、ノーマルなザクが旧キットみたいに見えますねwww
当時は結構頑張ったんだけどなぁ…(笑

てことで、ギャラリーへはこちらからどうぞ~!!

で、このF2ザク、地元の模型店、sow-iさんに展示していただいてます。えへっ

ってことで、そろそろ偵察型のほうに本腰入れますね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、もう完成ですか!?
ペース早いですよぉ~ボクなんてまた放置状態だし^^;

で、早速拝見しましたよぉ~
ウェザリングがいい感じで仕上がってますね♪
シールドのディテはカッコいいなぁ~
ザクとの2ショットも似合ってますね^^
やっぱりザクって不思議な魅力がありますよねw

制作、お疲れ様でした!
偵察型も頑張って下さいね^^

エヴァのDVDかぁ~
和茶さんからコピーが送られてくるのを待ってますwww

No title

F2完成ですかー
おおっ鉄ですね鉄w
イグルーな感じがカッコいいっすー!!

和茶さんのや今月のHJみてると
サクっと作る事にかなり引かれますなー
うちのは、大きめの改造しようと
現在、無茶苦茶になってるんで
新しいのとか欲しくなります・・

にしても、ザクIIと比べると、
歴史を感じますねー。。バンダイ恐るべしw。

エヴァ、うちはBDをAmazonに予約しましたよ。
5月が楽しみですー

制作乙でしたー
ペース早いっすねーw
ハルヒの後ろのザク頑張ってくださいー

No title

こんばんわ~!
F2拝見!!!

ドライブラシの感じがステキすぎます!
全体に行き渡って、擦れた感じがいいですね。
ポーズもばっちり決まっていて
いい雰囲気を出してますね~。すげ~。
私もがんばって作ろうっと。

てことで、製作お疲れ様でした!

No title

>bossさん
どもです!いやぁF2は素組みなんでwww
シールドのディテは幅増しのついでにやっちゃいましたが、ちょっとくどかったかなぁ…って思ってました(笑
で、昔のザクと並べてみたら、なんだか冗談みたいに違いますね(笑
けどホントザクって不思議な魅力がありますね~

エヴァ破のDVD、序と一緒に送りましょうか???
あと、旧モナカキットの在庫も一緒に送りつけましょうか??(爆

>みみすけさん
どもです!
イグルーな感じを目指してやってみたんですけど、改めてイグルーを観てみるともっと色落ちしてるしもっと傷だらけっすねwww

ででで!F2大改修中っすか!!
それもいいっすね~楽しみ楽しみv-238
やっぱりF2はサクッと仕上げとがっつり改修と、2個買いは必須っすね(笑

エヴァ破、一度観てるけどこんなに発売が待ち遠しいとはね~(笑
ハルヒの後ろのザクも頑張ります!!

>えーたさん
どもです!
ドライブラシはガンプラで全身にやるのは初めてだったんですけど、なかなか面白いですね~
えーたさんみたいにチッピングも派手に入れたいんですけど、ボクのスキルではなかなかwww(汗汗

えーたさんもマインレイヤー頑張ってくださいね~
バルキリーも楽しみにしてます!!

No title

しかし流石だったねディジェv-424
確かに過去作への挑戦はやはり忘れてはならない部分ですからね。
上げ上げで頑張りましょうっ!!!
でなんか褪せ褪せのザク集団になって来ましたね~。
白化と重量感は反比例する傾向なんで難しいトコなんですよね~。
色々試して技の伝授、頼みますよ~v-398
僕もF2買って追いつきたかったなあ~。

さていよいよ偵察君行きますか…楽しみにしてますね。

No title

>かながわさん
いやいやどもどもです(汗
せっかくMGに登録したんで、って思ってディジェを投稿しましたが、今さら過去の栄光を引っ張り出してきてwwwっていう気もしないではないですが自身の代表作を皆様から高く評価していただけて素直に嬉しいですv-398
ディジェがあのような形で完成したのはブログでの交流があってこそ、ですのでこれからもよろしくお願いします~v-435

で、白化と重量感のバランスは難しいところですよね~
その辺のバランスが偶然上手くいったのがファルケの塗りだったってことかなぁ…
んま、試行錯誤がモデリングの醍醐味ですからね~

みちもでのほう、お疲れ様でした!
レポの続きも楽しみにしたるんだからねっっ!!

No title

そうそう!!あのディジェは新キットが出ても超える気がしないくらい完成度高いですからね~!!


・・・・なんであんなの作っちゃったのよぉ(笑)
ディジェにはおそらく一生手をつけたくないです・・・

あああぁぁぁ・・・そしてF2まで(爆、、、やっと連邦仕様を手に入れたばかりだというのに~・・・もう後回し決定です!!(爆
褪色表現お見事です!!
ドライブラシ・・・上手くまとめることできないので、ぜひ今度レクチャーしてくださいっ!!

No title

>momoさん
いやいやどもです(汗
あのディジェは、作ってる時のかながわさんとのやりとりでかなり引っ張ってもらった、ってところ大ですからね~
で、momoさんが作ったらぼくのなんか一発で追い越しちゃうんで、作らないでください(爆

んで、F2のドライブラシあざっす!
重力戦線のCGみたいな雰囲気が出せれば…と思うのですが、なかなか難しいですね…

No title

MGでの友録のお申し込みありがとうございました。
お返事が遅くなって済みません。

和茶さんのあのディジェは私にとって衝撃でした。
(失礼ながら、過去にコンペに出品されていた作品とは
知らなかったもので……)
見た瞬間に「完璧に負けた」と思いましたね。

余談ですが、バンダイの30th公式サイトのアンケートでは
MG化を願ってディジェに1票を入れました。(見込み薄)

FⅡザクはノーマルのザクⅡと比べてマッシブな感じがよいですね。
これをベースにシャア専用ザクを作ったらいい感じかもなどと
埒もないことを思った次第です。

それでは、また。(^^)ノ

No title

>弥助さん
こんばんは!わざわざありがとうございます!!
MGのほうで弥助さんのディジェを見て、なるほどそういうアプローチもあったか!と目から鱗でしたし、他の作品を見ても「この方はボクと好みが似てるかも?」と思いましたので…(笑
マスターグレードディジェ、実現すると嬉しいですね~
でも個人的にはマラサイのほうが欲しいかな??

F2ベースのシャアザク!
ボ、ボクも同じことを考えてましたwww(笑

これからもよろしくお願いしますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
