スポンサーサイト


ベル告知?

ども!昨日は黄砂の影響で空が「ベル告知」のように黄色かったのでびっくりしましたが…

ってことで、ようやく新エヴァスロで勝てて嬉しい和茶さんです(笑
まぁ、勝ち額は少ないんですけどね…
ってか和茶さん基本的にヘタレなので、「ここで止めたら勝ちで帰れる」って思うとなかなか打ち込めないんで、今の5号機では大勝ちは出来ないんですよね~
4号機の時代は… いや、やめときますwww

んで、少しの勝ちに気を良くして、中古ショップでついに買っちゃった

見えすぎじゃな~い??
なんとなくグッとくるアスカ(Ⓒmomoさん)、ちょっとしたHGUCが買えるプライスタグが付いてましたが、勢いでwww
これでようやくプラグスーツ3人娘が揃いました!!
うん、こうして見ると3人娘の基本、「微、美、巨」のバランスがすばらs… い、いや、やめときますwwww

え、え~っと、最近モデラーズギャラリーのほうにも少し投稿させてもらっているのですが、そこから訪問して下さった皆様がドン引きしてるのではなかろうか?と少し心配になってきたのでプネタに戻りまして…

F2ザクです。

えーっと、加工といえばシールドのボリュームアップ位でフレアのうすうす攻撃もしてないので画像とかあまり撮ってないのですが…
今回は汚れ系で仕上げよう、とは最初から決めていたのですが、いつもの立ちあげ塗装とは違った方向で進めてみました!

F2
普通にベタ塗りしたあと、かなり薄い目の色でドライブラシをごしごしと入れて、「汚れ」と言うよりも「色落ち」した感じを狙い、色もいつもとは逆でエッジを明るくしてみました!
重力戦線のCGとイメージして…なんて恥ずかしくて言えない仕上がりですがwww
し、仕上がり具合は別として、1/144での表現としては「アリ」じゃないかと思うのですが、いかがでしょう??

よし、次は本体色もごしごししよう

んで、F2にかまけて放置してるわけじゃないのよっ、なもう1人のザクは…

06e
角腿を作ってました!(あとち○こカメラも…)
ここ、同じ角腿のザクキャノンから流用したら楽に出来るし…と思って部品注文したのですが、何故かメーカー在庫切れで出なかったので、自分で作ってみました。
ザクキャノンも在庫してるんだけど、使っちゃうとザクキャが作れなくなるしwww

ってな感じでどっちも順調!
F2は今週中には出来るかな??

ってことで!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼んだ?あ、違いますね・・・サーセン
パチ用語はようワカランです
でもね・・・ヱヴァ娘には・・・

ドン引きですよ!(ウソツケ~w
くっそう、三人とも揃えちゃって~~!(イイナアww

しかしホントスゴイ黄砂でしたね~
こないだ洗車機に入れたばかりなのにまた・・・orz

F2はウチもウェザリング仕上げにしましたが・・・
なんとも微妙な出来に(汗
黄砂の時に外においておけば良かったw

もう一人のザクも進んでますね~
つか・・・後ろの方にチラッと見えて・・・
何気に凄い事になってません?
完成が楽しみです♪

No title

いやぁ~5号機はなかなか厳しいですねぇ
しかもあのメガネのねーちゃん弱いし!
な~んて言ったら怒られそうですが^^;
ほどよく出たら止めるのが一番かもですね
ショートフリーズとかも普通にハズれるしw

プラはどちらも順調ですね!
ボクはやっぱりスローペース^^;
頑張って下さいね^^

No title

こんばんわ~。
ドライブラシゴシゴシ・・・色合い楽しみにしてますよ。
即、採用させていただきますんで^^

もう一人のザク・・・
そっかあ、パーツ在庫切れなんすか~。
そんなにって感じですが^^

どっちも順調でいいな~♪
がんばってね~!

No title

違う違う。
アレはベル告知なんだけどリプ成立のバキーーーーーーーッ!!!v-217
てかね…



もっと寄せて写せってんだコンチクショ~!!!v-10
ゲフンゲフン、で、とうとう始まったかシャマ塗り(爆
え~たさんにまで伝染したらどうすんだって話ですが…勘弁して。
しっかし作業が早いなあホント!!!
流石に今回は追いつかね~なv-12
とにかく最後まで頑張って進めるのよ~っ!!v-219

No title

>ショートベルさん
あはは、呼んじゃいましたね、ベルさんを(笑
でもパチスロではベル告知が外れると…って判んないですね、スイマセンwww
エヴァ娘、どうにかしてアスカを…って思ってコンビニで何度か買って、シンジのクローンが大量発生しちゃった悲しいい事故もありましたが…(爆

で、F2はホントいいキットですね~
さっと作ってウェザリングを楽しむ、ってのがこのキットの鉄板かもしれませんね~
…ボクも昨日外に出しときゃよかった(笑
もう1人のザクも頑張りますね~

>bossさん
う~ん、5号機ってのは元々パチの甘デジみたいなもんですからね~
あ、ボクは真希波タン(メガネのね~ちゃんねww)結構当たりましたよv-10
「気持ちいい~」とか「メガネメガネwww」とか言って…(爆

プはマイペースが1番ですよ~
お互い楽しみましょ~

>えーたさん
ドライブラシ、今まであまりやってこなかった技法なのですが、なかなか面白いですね~
えーたさんのリューターごりごりを採用したくて何度か見にいってたのですが…
ボクにはちょっとハードル高そうだのでwwww

ザクキャノンのパーツ、そうなんですよ。
そう言えばクリアーパーツ付きのキャンペーンでもザクキャは無かったですしね、ひょっとして再販する気が無いのかなぁ…

ってことで、お互いザク頑張りましょ~v-220

>かながわさん
うんうん、ベル告知でりっちゃん出てきてるのに「あれっ?」っていう瞬間は確かに…v-398
でね、バストアップを一人ずつ撮ろうかと思ったんだけど、それこそドン引きものだよな、って…v-388

で、シャマ塗りって…(爆
HNを「和茶☆シャマQ」に変えなきゃいかんでしょうかねぇ…(笑
とにかく、ドライブラシもやってみるとなかなか奥が深いですね~
面白いですv-398
ってことでも少し頑張りますね~





No title

そ~です!!
勝ったら、迷わず手に入れなきゃ!!
お布施のようなものです!!v-421
きっと幸せが訪れますから、、、
だから我々は御神体と呼bv-217バキーーーーーーーーッ!!

引く??気のせいです・・・・ホラみなさんも喜んでらっしゃいますし!!(爆
気にせずにいきましょう~・・・・・!!
・・・・・
・・・・・・
・・・・
さて、気を取り直してw
このゴシゴシ系面白いですねぇ~
コンパウンドなんかでやると綺麗系でもいけそうな気がしますねぇ~
しかし、F2が今週中に完成なんて早すぎです!!

No title

>momoさん
どもども、返事遅れてすいませんv-356
で、御神体(爆爆
う~ん、アスカ神にはそ~と~なお布施をしてるハズなのですが…
なかなか勝たせてくれませんね~(笑
とはいえお布施は今後も続くでしょうが…(爆爆

で、ゴシゴシ系とコンパウンドのコラボはなるほど!!ですね~
う~ん、流石はmomoさんv-218
F2は塗装派にもホント作りやすい設計になってるんで、気分転換の速攻パチ組みには最適ですよ~
もちろん、こいつをベースに徹底的に作り込むのも奥が深そうですせどね~
ってことでラストスパート頑張ってます!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
