スポンサーサイト


持ち手に歴史あり

ども!
最近、友人がユニコーンのブルーレイが欲しい!と言うので一緒に探しに行き…
どこに行っても売り切れ入荷待ちで…
DVDも当然売り切れ入荷待ちで…

人気、凄いのね…
入荷数がどうだったのかは知りませんがwww


そんなこんなですが(?
今回はいろいろと工具類を買いました!

0318
随分前に刃を曲げちゃってwwwのウェーブのエッチングソーと待ちに待ったヤスリスティック。
それと以前n兄さんとこで紹介されてて気になってたスジボリ堂さんの鬼斬と光硬化パテ。

まぁ、兄さんとこで紹介されてた通りなんですけど、

0318
鬼斬のこの削れっぷりはもぅ、「ヤスリ」というより「カンナ」ですね!
まさにカンナがけしたように綺麗な平面が出せるのですが、それだけにちょっとホールドがゆるいと大変なミスをやらかすことになります(笑

0318
で、ボクが買ったのは「粗め」なのですが、それでもこの削り面ですよ!マジすげ~!!

んで、もひとつのヤスリスティックですが…

0318
こういう広い面をさっと一気にヤスる時には最高ですね!
商品名に「ソフト」とあるように、すこし柔らめなので、ポリパテを盛ったところとか、微妙な曲線のところなんかをヤスるとじんわりと馴染んでくれます。
ただ、ソフトなだけに気をつけないとエッジがぼやける心配もありますね。
個人的には早く「ハード」を出して欲しいです。

ま、どちらも両極端な性格のヤスリなので、状況によって使い分ければどっちいい、ってのが正解ですね。

あ、光硬化パテもめっちゃいいです!
食いつきもいいし硬化も早いし、ちょっとした穴や傷の補修には最適ですね!


で、タイトルの「持ち手に歴史あり」ですが…

ボクは塗装の持ち手にランナーの切れ端を使うのですが…

0318
右がディジェのランナー、左がガルバルディβのランナーwww

うちには「もったいないおばけ」は来ないね、たぶん…(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニコーンは大人気みたいですね!
レンタルも1ヶ月ほど先になるとか・・・!?

で、いぱーい買い物しましたね~^^
ヤスリは凄いパワーですねw
うーん、便利かもーー

持ち手、ボクも昔はランナーを大事に使ってたんですが、ランナーの凹凸が刺してる箱から取るときに引っかかってガンガラガッシャーンとなった事があるので、今は素直に100均の串刺しを使ってます^^;

なんで家にはくるな・・・「もったいないおばけw」

No title

UC大人気ですねー
僕はアマゾンで、予約したんですけど、
アマゾンも今はちょっと厳しいぽいですねー

工具色々買ってますねー。
光パテはそれなんですねー
動画見ましたけど、凄いですねー。
確かに欲しくなる!!
盾はうちの奴と全く同じ写真に吹いたw

うちのもち手は、割り箸+クリップ&ランナーですかねー
では~

No title

>bossさん
ユニコーン大人気ですね~
でもその割にはMGユニコーンアニメver,は山積みされてるようなwww(笑

ヤスリはどっちもいいですよ~
いいものを使うとそれだけ時間もかからないんで、テンションも落ちずに済みますしね(笑

でで!
[ランナーの凹凸が刺してる箱から取るときに引っかかってガンガラガッシャーン!!]

…よくやります(爆

>みみすけさん
ユニコーン、アマゾンでもキビシイんっすねwww
やっぱりみんな宇宙世紀ものを待ってたんでしょうね~

光硬化パテはマジで凄いのでお勧めですよ~
旧キットなんかの、ちょっと辛くなる合わせ目消しの時なんか最高っすね!!
で、シールド全く同じっすか(笑
F2で唯一気になるのはシールドの幅くらいですよね~

あ、うちはランナーとクリップじか置き併用です(笑

No title

こんばんわ。
あ~、いいの買ってますね~。
鬼斬いいね~。これは、私もほしい!買おう^^
ヤスリスティックは・・・お手製のを使ってるから、これはガマンだな。
うちの持ち手は、竹串+ワニ口だよ~ん。

てことで、ユニコーン観たいな^^
レンタル待とうっとw

No title

聴いた聴いた「WHATCHA SAY」。
ジョゼッフォラウーロだっけ??



v-26ドッゴーーーーーーーーーン!!
後ろからイキナリ撃たれたよv-12流石エルザ(爆
さて冗談は置いて腿、削りすぎじゃね??と青くなりましたがwww
んま~羨ましい位のキレ具合!!!
これで工作もはかどるってモンです、頑張ってくださいね~!!

で持ち手は割り箸、攪拌も割り箸でしてねウチ(笑
ランナーは伸ばしランナー用に確保する貧乏具合ですが…何か??w
いやコレ炙って均等な丸棒作るの難しいんだってばマジで(爆爆爆

No title

>えーたさん
どもです!鬼斬いいっすよ~お勧めっすv-218
ヤスリスティックは…
どっちみち使いやすい幅に切るのが必須って感じだし、確かにお手製のものがあれば別に…ですね(笑

ユニコーンは見たいけど、ボクもレンタル待ちっすねwww
あと、友人が見つけて買う待ちwww(爆

>かながわさん
聴きましたね、「WHATCHA SAY」。
なんか笑えるでしょwww
あれ、浮気の言いわけソングなんだってwwww

で、鬼斬の削り肌には感動しますよ~
腿はねぇ、偵察型の角腿を作ろうと削って削って、気が付けば裏側が透けて見えたんであわててプラ板貼りましたがwwww
あ、僕はまだ伸ばしランナー作ったことないです(汗汗
子供の頃にコミックボンボン見ながらやったような記憶がうっすらとあるような…(笑



No title

おおww!!
鬼斬すげぇwww♪
兄さんのトコで見かけたやつだよねww♪

PGの面出しで超テンションしてるので
コレがあればいいかもww♪
早速GETだねwww^^

ユニコはTUTAYA待ちになりそうです^^

エヴァで快勝したので、いまさら『エヴァ序』見てま~す♪

No title

>ざりがにさん
そうそう、あの噂の鬼斬です!!
残念ながら細目は売り切れでしたが、これは是非ゲットしちゃってください!!

エヴァ、今日ようやく勝ちました~v-398
気持ちいいいいいいいいいいいいいいv-238
ま、勝ち額はしれてますけどねwwww
しかしほんと、スロットと「破」のDVD、同時発売に出来なかったのかなぁ…

No title

ウチも持ち手は割り箸です(笑)
攪拌はタミヤの調合スティック使ってますけどwww

噂の鬼斬ですね!
最初は細目がいいのかなぁなんて思ってたんですが、両方欲しいですねぇ~
プ板の工作は粗目がガンガンいけそうですし、キットのエッジ出しは細目がつかえそうだし、、、
パテ面とかの使い勝手とかも教えてくださいねぇ~♪
光硬化のヤツも欲しいんですよねぇ~
硬化スプレーも便利ですが、アレってたまに表面汚しますよね!!
スジ彫堂さんのは結構便利で欲しいものだらけです!w

No title

>momoさん
おぉ、なんか割り箸率高いっすね~
ってそれが王道ですねwww

鬼斬、いいっすよ~v-398
これはもぅ、マジでお勧めです!!
光硬化パテも凄くいいですよ!
硬化も早いし食いつきもいいし削り具合も硬過ぎずやわ過ぎずで、こちらもお勧めです!!!
スジ掘り堂さんとこ覗いてると欲しいものばかりで困りますよね~(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
