スポンサーサイト


可能性の獣、でけた!

ども!
最近ちまたで話題の海老祭りが遂に公開されまして、興奮しっぱなしの和茶さんです。
ボクも在庫してる「バストール」、人気ありますね(笑

で、その興奮にのってボクも登録しちゃいました、モデラーズギャラリー!!
「オラザク2009参加作品をみんなで楽しもうぜぃ!」ってな感じのタグがあったので、リックドムを投稿しておきました!
普段、どうしてもFC2ブロガーはFC2ブロガー同士の交流に偏ってしまうので、いろんな方々に見ていただければ嬉しいな
また落ち着いたら他の過去作品も投稿してみようかな?

ってことで?

“可能性の獣”ユニコーンガンダムが出来ましたのでアップしておきました!
unicorn

とてもよく出来たキットなので、加工は一本角の真ん中割りとスカート裏の工作のみ。
で、塗装ですこし小細工をしてみました。

ます、これが塗りたくてwwwのガイアのインテリアカラーですが、結局EXホワイトと半々くらいに混ぜて全体にベタ塗り。
その上からスタブラシルバーをシャバシャバに溶いてサッとのせ…
光沢じゃなくていつものフラットクリアーでコートしました。

米空軍最強の、いや地球最強の猛禽、F-22ラプターの特殊なステルス塗料の質感のような、一見マットな質感なのに光があたるとギラッ!って感じを狙ってみたのですが…

で、色が主役なのでデカールは控えめにwww
べ、べつに面倒臭かったわけじゃないんだからねっっ

そ、それはとにかくっ
全身の繊細で大量のパネルラインをすべてタガネで掘り直すのは大変でしたが、やっただけの満足感はありますね~


ってことで、

ギャラリーはこちらからどうぞ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~!
ユニコーン拝見しました~。
普通の白にシャバのスタブラのせるって!
おおっ、すげ~。
こういう表現もあるんだなと。よし、も~らい(爆
スジボリのカリカリとか、ビームサーベルの落下防止策とか
私も作ったので、痛いほど苦労がわかります。
私のより、ずっと丁寧で綺麗に仕上がってあってて
く~、うまいな~♪
ほんと、製作おつかれさまでした。

にしても、最近のペース、絶好調ですね♪

No title

ユニコーン、拝見しましたよ~
ホンと、スゲー塗装の表現です!!
シルバーをサッとのせるのかぁ~
パールみたいな感じにも見えてカッコいいな~♪

スジ掘りは苦労した甲斐がありますね!
今にもデストロイになりそうですよ^^

制作お疲れ様でした~
って、マジでペース早すぎです^^

No title

早すぎますv-359!!!!!!
たまには周りに合わせる協調性も必要かと・・・


・・・す・・すみません!v-435わたしの手が遅すぎなんです(涙
サク~って、見事にツボ押さえて仕上げましたね!!流石、お見事です!!こんばんわ~w
ありえないスピードと仕上げの説得力に参りました、、、
シャバのスタブラですかぁ~、、、いいことききましたぞ~
白の表現に行き詰ってましたんで、コレは試してみたいですね!!v-398

で、せっかくだからプラグスーツの写真も出しましょうよ~♪w
シンジやキョンは、おいといて(爆!!

No title

>えーたさん
どもどもあざっす!
白、写真ではいい感じにテカってくれてますが、実物は言わないとよく判んないですwww
細いスジ掘りが浅いってのは仕方ないとして、ビームサーベルの落下は…数少ないもちっと考えて欲しかったところですよね(笑

それと、えーたさんの、潜伏中のバルキリーがめっちゃ気になるんっすけどwww

>bossさん
どもどもあざっす!
…って、パールかぁ!全然頭になかった(爆
パール吹いてツヤ消し、でも良かったかも???
タガネでスジ掘り直しは数が多くて大変ですが、やっただけの効果はあるんで、1度やったらもう手が抜けないっていうかwww

最近はパチもスロも勝てないんで、プばっかやってますので…(笑

>momoさん
グサッ!協調性www
痛いところを…(汗汗
「他人との協調性を学ぶこともパイロットの仕事よ!」みたいなこと言って、うちにもドイツ生まれの気になるあの娘がやってこないか…ドゴッv-217

シャバのスタブラは普通の溶剤で溶いたんで、メタリックマスターを使えばまた違った感じになったのかな?
パールでも良かったかな?とかいろいろ考えてます。

で…
そうですか、じゃあボクの秘蔵アスカコレクションをぼちぼち小出しにしていきましょうか(爆爆


No title

さ~て来週のサザエさんは…と。



アレ??アレレ???何コレv-12
んもう速いから速すぎだから。
ってか彫りとかコートとか何気に工夫してあってカッコいいし。
…しかし何か「墨入れ」のたたき台のような気がしてならないのは僕の気のせいかな??(爆



ちょっと…変な事企んでるんじゃないでしょうね???v-219
「ちゃ~んす」って顔になってたりして??(爆
ま、色々試してコッソリメールくれればバキーーーーッ!!v-217
とにかくお疲れ様でした~!!!!
次も楽しみなんだからねっ。頑張りなさいよ~!!w

No title

おおw♪早ッ!!
別バーツに見えるッ!!(●^o^●)
これでタガネもモト取ったぁwね(爆)
ツノも怒真ん中にウマいこと入れたねw
想像しただけでプルプルしちゃうよ 
おつかれちゃ~ん\(^o^)/

そういえば新エヴァスロw♪
満席でブテなかったw!!
パネルの綾波さんのフィギュアいい感じでした^^
(^。^)y-.。o○

No title

>かながわさん
来週もまた見てね~ んっわくっく。
ってそれ何年前だっ!!!

って、いや別にたくらんでるわけじゃないですよ~、オオカミ少年じゃなくてwww
ただおかげでタガネの走られ方のいい練習にはなりましたね~
「ちゃ~んす!」って顔は最近見ないんで寂しいっすね…ってなんの話だ?(笑
と、とにかくあざっす!
次はそろそろSHS用のブツに本腰入れないとね~

>ざりがにさん
どもども!これでタガネも慣れてきて、OB確率かなり低くなりましたよ(笑
角の真ん中もパーティングラインにひっかけて軽くなぞれば意外に掘れました!!

でで、新エヴァスロ!!
たまたま空き台見つけて速攻ゲット!!
ですが、満席でみんな打つの止めないのに、空き台になってるってことは…ですよねwwwv-406
パネルの綾波さんフィギュア見てると、肌のグラデ塗装入れたくなっちゃうwww(爆

No title

お久しぶりっす!
記事2つ連続で「海老祭」のCMあざっす!
まぁ~、ウチのなんかおいといても、凶悪なのがいっぱいあっておもいろかったです!!
次回は、ぜひ、輪茶さんもシャマキューなバストールでぜひっ!ご一緒しましょう~!!
ほいで、うにこ~んの塗り、ガン見してきましたよ、、、
コレ凄く良いと思います(ナイスアイディア)!!
そうかぁ、白なのにキラッとさせますか、、、、(ニヤリ)
ギャラリーのバズを構えた空中姿勢の画像、凄くかっこよかったです!!
後姿の立ちも綺麗ですね~(コレもお気に入り!)
ではでは、「オ○○ク」作品も楽しみにしておきますね!
完成おめでとうございます!!

No title

>n兄さん
どもども、ありがとうございます!
いや~、あれから何回も見に行ってますよ、海老祭り!!
兄さんや濱さんのアートな作品は当然として、他の参加者の皆様もいろんなアプローチで「オーラバトラー」を楽しんでらして…
ガンプラのように模型シーンのメインストリームではないだけに、「定番」が無いので、見てて飽きないですね~
ぼくもちょっとやってみたくなりましたよ(笑

で、ユニコーンもあざっす!
「MG」でのパールの希釈率のQで、兄さんからのAを見てて思ったんですけど、これもパールでいろいろ試してみるのも面白いかもしれませんね~
今年は「オ○○ク」も、結果はどうあれ全力で挑みたいと思ってマス、はい。

No title

うにこーん速攻仕上げですかー!!
早すぎっすw

タガネ効果ばっちりですね。
各パーツがバラバラになりそうですもん!

アイボリー系はいいですねー。
この色よく似合ってると思います。
スタブラでコートっていい感じそうですね。
パールぽい感じでMGのチタンみたいなのを想像します。
実はうちのGTRのクリア時に銀の洗浄がちゃんとできてなくて
似た感じになってたりしてますがw
メタリックまんま使うより面白い感じになりますよね。

制作お疲れです!
今年はかっ飛ばしてますね!
次も楽しみにしてます!!

No title

>みみすけさん
どもあざっす!
タガネで掘り直すと均一な幅のスジになるってのと同時にスミも綺麗に入るんでふき取りも楽ですね~
カトキデザインにはアイボリー系が似合いますよね!
で、GTRもそんな感じになってたんっすか!!
実はボクも以前、銀の塗装後に掃除をしっかりやってなくて、その後クリアー吹いたらすこし銀が混ざってて、でもそれが「おっ?」って感じだったのでいつかやってみよう、と思ってたんですよね~(笑

ありがとうございます!
次回はF2かな???
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
